有限秘密結社
ZD-2000


Log-2012/07-09


2012/09/23 (日曜日)

33になってしまいました(白目

[TGS 2012]東京ゲームショウ2012の入場者数は過去最多となる22万3753人を記録。モバイルタイトルの存在感はさらに大きく
 ひと昔前は「最新ゲームに触ってみたいというゲーマーよりもコンパニオン撮影、声優イベ参戦、限定物販目当ての人間が圧倒的に多い」と揶揄されてたけど、これからはソーシャルゲーのイベントアイテム目当ての人とかが増えるのかしらん??

【画像】東京ゲームショウのコンパニオンがおっぱいすぎるwwwwwwwwwwwwwww
 腹筋に目が行く。トレーニング方法とか知りたひ。

劇場版公開を記念してニコニコアニメスペシャルで『魔法少女まどか☆マギカ』一挙放送決定
 「アニメを2話で切るな」という教訓は今でも生きている、たぶん。

2012年秋アニメ PV一覧まとめ 来期アニメが豊作すぎる!
 今期はノイタミナ枠を切らなさそう。。

何故幼馴染ヒロインは敗北してしまうのか
 紆余曲折を経て幼馴染と結ばれるというパターンは過去のものとなったのだろうか。。

今月のBPO「日曜午前に放送するアニメにしては暴力的な表現が直接的だ 人の頭を後ろから殴り殺す所や、どす黒い血の色や首がぽっきり折られるシーンなど」
 好き嫌い快不快とか関係無しに、こういう「大きなもの」にケチをつけたり、そうすることで流れが変わることに愉悦を求める人が世の中にはいるのだよ、きっと、うん。

小学生が写真を撮るのに使うのはケータイではなく、まさかのあれだった
 この光景はよく見かける。

新しいTwitterの「プロフィールページ」の設定方法
Twitterのヘッダー画像の調整方法
 まだ新しいの何も設定してない。

TwitterプロフィールのアニメーションGIF、サポート停止がいよいよ間近

魂ウェブ | 非公認戦隊アキバレンジャー/葉加瀬博世役 声優・女優 内田真礼 スペシャルインタビュー
 放映時に年齢調べたら思ってたよりも若くてたまげた。役者ってすごい。。

【画像】津田美波ちゃんが反則的に可愛い!!
 パンダマシーンに乗った美波ちゃんかわいい。


2012/09/09 (日曜日)

今月末にたぶんココでゲロしますがちょっと今すげぇドタバタしてます。。

ツイッターアイコン公式配布サイト〜アニメ編〜 - Togetter
 タイトルロゴが入ってるタイプのアイコンはTL上では見かけない。。使う側からすれば邪魔なのだろうか。。

『ココロコネクトドッキリ事件』9/8のイベントで山中Pが謝罪した模様
eufoniusの菊地氏、当面の間活動を自粛! 公式HPで告知
 「しょうもない」のたった一言がこんな事になるなんてなぁ…。

謝罪文
 あの騒動で声優さんたちが出したコメントがどれも似通っててアレだったなぁなどと。

『織田信奈の野望』BD2巻ジャケ絵がエロすぎ!犬千代&勝家のピンク色見えちゃってる
 犬千代ちゃんのあばら…。

『機動戦士ガンダムAGE』第47話・・・どんどん死んでいくな、アビス隊長いい人だったのに
 「長い休暇が取れそうだ・・・」にグッときた(社畜的な意味で

水樹奈々、久々の野外に興奮「気持ちいい」
 見出し考えた人、正座な。

よく経営成り立ってるよな?って思う謎の店あげろ
 地元に住んでた頃にお世話になってた個人経営の眼鏡屋さん。
 暗いシャッター街であそこだけ明々と通常営業してて逆に不気味というか。。

鼻から下をマスクで隠した女が、小学生に「ウフフフフ、私きれい?」と声をかけ追いかける…鹿児島
 口裂け女のカオルさんとか世代がバレるな…。

お前らDyDoの自販機どう思ってるんだよ
 変わり種がないかついチェックしてしまう。

ポテトサラダの中のリンゴ →最強にうまい
 レーズンとリンゴが入ってるのはどうもなぁ。。

小学校のプールが見え眺望も良好です。
 その1文の必要性とは。


2012/08/26 (日曜日)

土曜日に映画を3本観るなどという行為に及んだのですが結構疲れるネ…。

九州最大規模のホビーショップ“コトブキヤ福岡天神”が2012年8月31日にオープン! オープニングイベントも開催決定
 天神にまた一つオタショップが。

秋葉原ヨドバシカメラ内にメイドカフェ「キャンディフルーツ」に9月1日オープン 安全・安心を売りとしてライトユーザーにアピール
 なんかすっげぇ今さら感も。いやブームが終焉して落ち着いた今だからこそなのかナ?

長モノ禁止→閃ブレ禁止→バルログ禁止→高輝度禁止… サイリウム/ペンライト関連の規制まとめ
 禁止事項を次々とくぐり抜けて目立とうとする糞イベンターの悪知恵に感心する、うん。

おまえらのもってるフィギュアの女の子のパンツ見せてください
 こういう風に次々と要求に答えられる技に感心する。

TARI TARIの罵倒フラッシュがレベルアップw
 TABキー使わずに自力で隠しボタンを探そうとしましたが心が折れた。

罵られたり蔑まれたり
 って、まとめページあるのね。。どこまで進化するんだ。

「人類は衰退しました」のわたしちゃんかわいい
 今の絵柄にやっと慣れた。というか実際に動いて喋ってるのを見るとこっちの絵柄のほうが微腹黒にマッチしてる気がしてきた。

カラオケで男子の注目を集める 社会人男性に聞いた「女性に歌ってほしい曲」
 女性ボーカルのアニソンなら何でも!カラオケで女性ボーカルのアニソンが女性の声で聞けるって地味に嬉しいんだゾ。。

これサブリミナル画像だってよwwwwwwwww
 魔法少女真美子(>>54)は違うwww

【画像あり】JR九州、豪雨被災現場を公開 想像を超えてた
 毎朝ニュースの鉄道情報のときに「7月の大雨の影響で一部不通となっています」って言ってるけど酷いなこれ。。

【新設事務所が殴りこみ 声優界のゴリ押し事情】業界関係者「事務所の力があり、一定の可愛い声が出せて顔がまあまあならば、メディアに露出させるのは簡単」
 記事読んでて気付いたけど、たしかに「エイベックスモード!」っていう掛け声テレビで聞かなくなったネ。


2012/08/18 (土曜日)

お盆は車修理に出してOBの集いに行って中学校の同窓会に行って墓参りして高熱出して寝込んでまぁそんなカンジで。

「宇宙刑事ギャバン」W蒸着シーン公開!シャリバン&シャイダー並び立つ!

映画『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』予告編公開!新旧ギャバンにシャイダー、シャリバンも登場!

本当に喜ばれる東京土産とは
 製造者がTokyoになってるやつをできるだけ選んでチョイスしてたんだけど中々難しいんだナ、これが。。
 東京ばな奈やごまたまごはド定番すぎてパッとしない。。
 あと、ひよこをTokyo土産として持ち出すのは我々にとって宣戦布告の合図(ぉ

【C82】 コミケのコスプレ画像を見て理解した事
 「この程度」とか言う人がいるけど、もしこういう子が同じクラスとかにいたらオカズにしちゃうんだろうなぁそういう人って、などと思ったり。

【TARI TARI】 メインキャラから罵倒されるフラッシュが一部の人に話題
 ありがとうございます!ありがとうございます!!

【10分耐久】紗羽ちゃんに「モジモジしてキモいねー」って言われたい ‐ ニコニコ動画(原宿)
【10分耐久】稲葉に「変態!」って罵倒され続けたい ‐ ニコニコ動画(原宿)
 ありがとうございます!!!ありがとうごz

放課後ミッドナイターズ「ロケット」続編 ‐ ニコニコ動画(原宿)
 劇場版フォーゼを観に行ったときに映画館で観た。。や、声優陣で興味を持ったとかじゃ無いですYo


2012/08/07 (火曜日)

 一昨日、スゥパァの駐車場で車をぶつけて物損事故…。はぁ…orz

KTC二次元ドリームマガジン最新号のお知らせ
 サキュバス娘や悪魔っ子に搾り取られるシチュとか大好きです、まる。

Windows8のマインスイーパが超絶進化
 これ遊びたい。。

【ゆるゆり】ひまさくピンナップの向日葵の体がエロすぎワロタwww
 ちなつちゃん手ェ・・・。

京アニ『中二病でも恋がしたい!』放送局、キャスト発表!内田真礼、赤崎千夏、浅倉杏美、上坂すみれ
 キャスティングで楽しみになってきたぞぃ。。

水樹奈々コンサートが「オタ芸」で荒らされる 規制の対象「DD」とは何者だ?
 茅原刑務所、スフィア動物園、ミルキィ幼稚園という言葉がありましてですね…。
 ファン層が広がった代償か…。

【悲報】ベルたそ、走るバイクから振り落とされる
 仕草がいちいち可愛いねん。。

バッファロー、“絶対にツメが折れない”LANケーブル「BSLSシリーズ」
 ずっと昔にツメを折って以来、カバー付きのものしか買わなくなった。。

【大津・いじめ自殺】 加害少年B宅に脅迫状が殺到…母親 「もう精神的に耐えられへん」
 因果応報。

【本場福岡人も失神レベル】博多ラーメン超上級者以外腹を壊す!? ほぼ生麺の激ヤバ『湯気通し』を食べてみた
 これやってるのが博多天神という時点でアレ。

【衝撃事実】セブンイレブンのクリーム大福が「オッパイと同じ感触」らしい / 実際に揉んでみた
 ロ○ットニュース24の食べ物で遊ぶ記事はどうにかならんのか…。

●<近状>ディスプレイ新調しました
 

 さて、今まで使ってたのはどうすっかねぇ。。


2012/07/29 (日曜日)

●帰省してました。

 ン年ぶりに地元のお祭りを見に行くなど。

 

 んで、そのお祭りにinfixのヴォーカルの人がゲストで来てたんですけど、まさかO-muta出身だったとは。
 中学生のときに当時市内でいちばん品揃えの良かったレコード店でCD買ったけど、地元出身のアーティストとかそんなPRしたポップも特に無く普通に売ってたじょ…。

VガンダムED「WINNERS FOREVER-勝利者よ- ‐ ニコニコ動画(原宿)
新・西遊記OP  傷だらけの天使になんてなりたいとは思わない Full ‐ ニコニコ動画(原宿)


2012/07/25 (水曜日)

 右の下腹部が定期的にジワジワ痛む…。

@nifty:デイリーポータルZ:若者のお尻の穴を食べた
 味噌煮が美味い。。

春名風花とかいう子役がZ武さん並みに煽り体制が強い件
 twitter合気柔術把握

【部屋晒し】7月の部屋うpスレ2

【速報】お前ら洗濯槽洗ってみろ!
 酸素系か、今度やってみよう。

黒子のバスケのアニメ化はなぜ成功したのか?
 最初の頃は「なんでセリフがいちいちホモホモしいんだヨwwww」ぐらいのカンジで観てたんですがネ…。

【画像大量】今俺の中で30代声優が熱い!!!!!!!!!!
 むしろアイドル的な売り方を卒業した30代あたりからが本番、うん。

内田真礼ちゃん可愛すぎワロタ 飴にチューしてる唇がすげー柔らかそうでたまらんわ

【Tケメン】津田美波さんの着物姿が美しすぎてヤバイ

 まぁ、若いコも大好きなんですがね(クズ


2012/07/23 (月曜日)

 例の豪雨で実家が床下浸水。ギリギリで床上浸水を免れたそうです。あと、マイカーを縁石にぶつけて凹ませました。
 どっかお払いにでも行った方がいいんですかね…。

九州豪雨で外国政府初 タイが義援金1250万円
 ありがてぇ、ありがてぇ…。

『おおかみこどもの雨と雪』細田守監督が挑む新しいアニメ表現
 「まぁ、とりあえずいっぺん見てくれ」としか言いようが無い。。
 点数を付けるのが難しいというか、そういう視点で見ちゃうと損をするというか。まぁ、とりあえず見てくれ、うん。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」物販の売上げが興収を上回る模様・・・凄すぎる
 グリーンのTシャツはちょっと欲しかったかも。Z-DOMさんが行った映画館にはTシャツは無かった。

Circus「D.C.〜ダ・カーポ〜」10周年記念ムービー
 10周年とかなにそれこわい。

「はだしのゲン」教材採用中止を要望 「政治的・思想的に中立な題材を」 被爆者たちの会
 教材に採用せんでもあれは図書室に三国志と並べとくだけでえぇねん。ところで第2部はまだですか。

ウルトラマンAの切断技 ‐ ニコニコ動画(原宿)

●コレジャナイ

 
 左:原作、右リメイク

  
 ゴディ…

 あのシーンは
 
 こうなるわけで…

 蛇もただの変態になっちゃってるし…


2012/07/08 (日曜日)

 Q州に送還されて2ヶ月過ぎたわけですが、またちょっと、というかかなり面倒な事になってきたぞぃ・・・。

2012年夏 新番組アニメ発表! - ニコニコチャンネル
アニメの地域格差wwwwwwwwwwwww
 どんな田舎でもBSアンテナ付けるだけで視聴できるアニメの本数がガツンと増える。
 ホント、ひと昔前に比べるといい時代になったと思うYo。

アニメ「銀河へキックオフ!!」7月24日から特別編成のため1ヶ月放送休止うわあああああああああああああああああああ!
 再開時にレイカちゃんが既に第2形態で登場とかはカンベンなー。
 あと休止の期間に深夜枠とかで一挙再放送をまたやってくれませんかね…。

【満員電車】乗車率190% 東京怖すぎwwwwwww
 首都圏は狂っとる。今となってはいい思ひ出(ぉ

サイバー攻撃 : アノニマス渋谷をお掃除![フォトレポート]
 肌の部分も着色されてる正規品(?)のお面は地味に高いのよネ…。肌の部分が白い安物は持ってるのダガー。。

HS限定のショートヘア版もあり!「僕は友達が少ない 三日月夜空 ぷにMマウスパッド」本日受注開始!
 Oh…エロゲでもないのにオフィシャルでここまでやっちゃうかー。。

ラノベ編集部の新人賞の酷評が凄いと話題に
 オタク食物連鎖ピラミッドを登るための近道と錯覚して若人が挑んじゃうような魔力がラノベの世界にはあると思う。

バード 砂漠の勝負師 B6シリーズ|コミック|竹書房 -TAKESHOBO-
 や、ふと読みたくなってググったらなんと一昨日にコンビニコミックVerで復刻発売されててビックリ。。

関東地方の交通安全ステッカー
九州の交通安全ステッカー
 こういうのって通販で買えないもんですかね。。

●もう少し落ち着いたら「休日は車でどっか遠くへー」とかそんな気分になるのかなー…

 少なくとも今はそんな気分にもなれず。
 週末は散髪に行ったり、HDDレコーダの中身整理してアニメ録画タイムテーブル組んだり、引越しで出た不用品をオクに出してみたり、同人ソフトをDL購入して遊んだり…。
 今年の夏は夏も週末はそんなカンジでアニメを消化しつつのんびり過ごす事になりそうです死にたい(ぉ

  
 本日は車にアクセサリーを置いたり交通安全のステッカーを貼ったり。
 ステッカーはQ州送還直前に買ったのですがそのまま引っ越し荷物に埋もれててようやく貼りました。
 摩利支天のステッカーは金属製で豪華なカンジがするゾ。。