有限秘密結社
ZD-2000


Log-2010/09/b


2010/09/27 (木曜日)

『けいおん!!』#26(放送最終回)視聴時のテンションをAA化
 ホント、観終わったら寝ようと思ってたのに気分が高揚して全然眠れんかったし。

森永卓郎氏「オタク男性の“二次最高・二次元で満足”は嘘。女性に相手してもらえないので逃げている」
 三次元の女に相手されたら我々は満足するのだろうか・・・?

カノジョが3Dに!! 『Project ラブプラス for Nintendo 3DS』発売決定【任天堂カンファレンス2010】
 二次元がこっちに来るか、こっちが二次元へ旅立つかしてヒロインと結ばれでもしない限り我々は永遠に満足しないのではないのだろうか。

秋葉原ラジオ会館が建て直しで解体へ 「アトレの悪夢がよぎります」
 建て直した後も『パーソナルコンピュータ発祥の地』のプレートは置いてほしい・・・。

ビックカメラ、「JR八王子駅店」を11月11日にオープン
 電池の日にオープンを合わせたのかしら??

お寺「了法寺」のPVがとってもエロゲー風な件について
 了法寺さんは今年のいちょう祭りでは何かやるのかしら?痛車公開とかやるかなぁ。

25歳過ぎてから初めて気づくこと
 今日、銀行でICカードの更新手続きに行ったら、「ずいぶん若く見えるが年齢はいくつか?」みたいなことを訊かれたんで「こないだ31になったばかりDeath」と答えたら「なら大丈夫」とか言って25歳以上から申し込めるゴールドカードの説明を延々と聞かされたでござる。断ったけど。一体いくつに見えたのだろうか・・・?

お腹のぜい肉を効率よく落とす方法
 お腹のぜい肉が無くなってしまう日が来るとか学生時代は想像できんかった・・・。

期間限定!レッする!ジ・アンダーグラウンド第一巻 ほぼ全裸・・・もとい全話無料公開!
 うひょー、太っ腹ーー。

速報だよっ!![お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!]TVアニメ化決定!!
 私的には楽しみだったりする。。
 「このテのヤツ飽きたわー、もういいわー」とか地獄のミサワキャラみたいなことを言ってるのは間違いなく原作未読者、うん。

●お勤め先の廊下にこんなのが貼ってあった。。

 
 そうか、プリキュアは環境省の手先だったのか(ぉ


2010/09/27 (月曜日)

●家族襲来という名の危機は去った。

 せっせと修復。疲れた・・・。

 
 Before

 
 After

 なんということでしょう(棒読み


2010/09/26 (日曜日)

●今週末のお休みもTokyo案内で犠牲になった(白目

 
 とあるイタリア料理店でスカ○ツリーを眺めながら優雅にランチ、スイーツ(笑)

 
 ちなみに真ん中のビルの白い所(ビールでいう泡の部分)からの眺めです。
 運よく予約無しで眺めが良い窓側の席に通されたけど、タワーがよく見える席は事前に予約を入れておいた方がベターっぽい。

 
 先週はバスから眺めるだけでございましたが今回はタワー周辺を徒歩で。

 
 建設中の現場が見えるこの付近が人が多い。駅も近いし。

  
 出現時間は土曜日の13:30〜14:00のみらしい。

 
 一夜明けて、本日は新宿へ。。なんだコレ。

 
 全てのミッションを終えて帰りにAkibaに寄り道。

 別にミリオタでも何でもないんだけど、1丁1000Yenのトイガンを2丁購入。
 ちなみにこのテのものを買うのはこれが初めて。ホント衝動買い。

 帰ってから室内でカーテンに向かって試し撃ちしたけど楽しいナ、これ。
 あと、弾込めのローダーも一緒に買っておいて正解だった。

【BB弾】ニュー銀ダン用のターゲットを作ってみました。【100%回収】‐ニコニコ動画(9)

 これ作ってみよかナ。。


2010/09/23 (木曜日)

魔法使いになって1年が経ちました。でも魔法は何も使えません、なんでですかね('A`)
誰か鴻上会長ばりに私のバァスデェを呪って祝ってください(ぉ

横浜関内ホールで「tvkアニメまつり」-「そらおと」の声優も

 
 ハイ、本日はコレに行っておりました。
 日笠さんが出てきたときの歓声がすごかった。。今回の出演声優さんの中ではイチバン旬な方ですからなぁ。

 今回のアニメまつりは、進行にtvkアナウンサーを使わず、各作品のプロデューサーさんや広報さんに丸投げする形になってて良かったと思ふ。毎回これでgdgdなノリになっちゃってたし。

 あと、類似のT○Sアニメフェスタと比較されて「地味だ、華が無い」などという意見も見られるアニメまつりですが、ヘタに豪華にしてチケットを転売屋に掌握されたり、tvk視聴民じゃない糞イベンターが会場を占拠してキーキー騒ぐのは火を見るより明らかなんで今ぐらいの規模で丁度良いです、ハイ。
 私の場合、tvkで放映される新番チェックが目的で来てて声優さんやアーティストさんの出演はオマケみたいなもんですから、チケットが捌けるまで出演者を全部シークレットにするとか全然オッケー。

 
 アニメまつりで行われた「全ラ!」の公録にて日笠陽子さんと白石稔さんが食べたカレーを食べるべく、『カレーハウス・キッチン』へ。
 日笠さんが食べていたのはチキンカレーだったのですが、注文したら「ついさっき終わってしまった」とのこと。
 そして店内を見廻すと同類のオーラを放つ方々が多数いまして皆さんチキンカレーを召し上がっておられました。。お前らwww

 あ、『パンティandストッキングwithガーターベルト』第1話Aパートは食事をしながらの視聴をオススメしない。主にカレー的に。
 だってサブタイが『仁義無き排泄』(ぉ。 しかし変身シーンは必見、うん。


2010/09/20 (月曜日)

約60件近いファミコン攻略サイトが消滅の危機!?
 iswebライト終了って地味に大ニュースだと思ってるんだけどあまり話題になってない気がする。。。

茅原実里が歌う挿入歌も! TVアニメ「あそびにいくヨ!」サントラ!
 『おいらは淋しいスペースマン』はマジで名曲。
 ただしこの曲に関してZ-DOMさんは原曲が収録されている『ヒデタ樹 スーパー・ベスト』の方を勧める(ぉ

「サンレッド」iPhone4ケースが激しい御要望と一部のお叱りによって完成!
 Pちゃんの欲しい。。iPhone持ってないけど、もし買ったときの為に備えてとか。

DCD『ガンバライド』で、仮面ライダーXの真空地獄車の回転が激しすぎる
 カッコよくなりすぎてて胸熱。

女性が初デートで行きたくない場所…「ファミレス(安すぎる)」「高級レストラン(緊張する)」他
 なんか「おろかものめ! わたしを だいしんかんハーゴンと しっての おこないか!?」の台詞が思い浮かんだ。。
 どっちを選んでも戦闘かYo!みたいな。

九州新幹線新駅近くに温泉出た!関係者大喜び
 「はいはい、船○屋、船小○」と思いながら見出しをクリックしたらホントに○小屋だったんで噴いたww

●3連休は犠牲になったのだ・・・。
 TGS2010に行きたかったのも、よみランのWスペシャルショーに行きたかったのも、劇場版OO観に行きたかったのも、DIYでお部屋の模様替えに励みたかったのも全て犠牲にして、

 
 スカイ○リーを見に行ったり、

 
 寺社仏閣を見に行ったりしておりました(白目

 
 神様の趣味(ぉ

 また週末に別件でスカイツリーを案内しなければいけないかもなんだぜ・・・


2010/09/17 (金曜日)

明日から3連休ですが、親がTokyoに来るので相手をしないといけません・・・。
しかも、今住んでるところを見に来るとかいうからアレとかコレとか一時的に隠蔽工作・・・。
あぁぁあああ、TGS行きたいぃぃいぃいいい!よみランでスカルと握手したいぃいぃいい!!ギギギ・・・

どの髪型の琴吹紬が良いか?
 通常かツインテで。

寿美菜子1stシングル「Shiny+」のPVで使用されていた自転車やカメラなどが特定される
 もうちっと自転車のお値段が安かったら手を出してたかもしんない(ぉ

サクマ式ドロップスのハッカ味は当たり? 外れ?
 当たりです。大当たりです。ってかハッカ系大好きです。北海道で売ってるとかいうハッカ甘納豆もOK。
 あと色々便利なのでハッカ油は常備品です。

意外と知らない、メガネの正しい洗い方・拭き方
 メガネのシャンプーが便利すぎて手放せません。

きかんしゃトーマスに「とある科学の超電磁砲」のOPをつけてみた‐ニコニコ動画(9)
 ここ最近、1日1回は再生している。。これが謎の中毒性というやつか・・・。

あ、都民になって5年が経ちました。


2010/09/15 (水曜日)

インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  ブロードバンドの普及で容量が増える・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゛
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゛: Y;;f.   俺にもありました
  ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

 まさかリアルで引っ越したタイミングでこっちも引っ越すことになろうとは・・・。

 というわけで、本日より更新はこちらで行っていきます。
 これからも私の日常をストーキングしたい物好きさんはブックマークの変更をよろしくです。。。