有限秘密結社
ZD-2000


Log-2009/03/a


2009/03/14 (土曜日)

  
 ナマコ。 ウニ。


2009/03/13 (金曜日)

 あれ?まだウoルコムさん使える。まぁいいや。
 繋がらなくなる前に業務連絡。

 出張が1Week延びました!!orz

 前日に「明日まで」と言われ、必要最小限以外の荷物をダンボールに詰めてゆうパックで自宅宛に発送してしまったんで軽く兵糧攻め状態なんですが('A`)次の延長フラグが発生したら自腹切ってでも帰京してやるギギギ…。


2009/03/11 (水曜日)

トムジェリのトムの絶叫をDVDから切り出して着信音にしたひ、しよう、うん。。
ココのScreamsでトムの「AHHH!」とか聴けるね)

●Z-DOM さん の 生存日誌 〜第3回〜
 ハイ、本日24:00でウoルコムさんのレンタル期限が終了となります。
 さて、明日がTokyoに戻れるか否かの正念場。

 マダマダ書キタイ事ガ、アレコレトアルノダガ、
 Tsugaruノ生キテゐル(?)雰囲気ハ、以上デダイタイ語リ尽クシタヤウニモ思ハレル。
 私ハ虚飾ヲ行ハナカツタ(←?)。読者ヲダマシハシナカツタ(←?)。
 ソレデハ読者ヨ、命アラバマタ後日。元気デ行カウ。絶望スルナ。デハ、失敬。


2009/03/09 (月曜日)

●コンビニで発見してね、買わずにはいられなかったのだよ。。
 
 ・『トムとジェリー DVD-BOX』

 いわゆるパブリックドメインDVD。
 吹き替え無しの字幕版ということで少し好みが分かれるとは思うけど、第一期の作品をこんだけ収録して980円は安過ぎでしょ。

 戦争中にこんなの作ってるんだからなぁ。そら日本も負けるわ。。


2009/03/07 (土曜日)

●Z-DOM さん の 生存日誌 〜第2回〜

 わ〜たしは〜ひとり〜〜♪
 

 連絡船に乗りぃ〜〜♪
  

  
 凍えそうなカモメは見かけなかったけど、文明的な生活が恋しくて泣けてくるZ-DONさんです(ぉ
 シミュレータのハンドルを握った瞬間、船内の汽笛が鳴ってビビった。ふと腕時計を見たら正午でした。
 どうやら正午を告げる汽笛だったようです、ふぅ。

 にしても、この連絡船博物館は私以外の客を見かけなかったなぁ。

 
 市街地を散策。

 
 某動画とは関係ない(´ー`)

 
 なぜかカフェ&美容室にシャ○専用ザク。

 そのまま潜伏先に帰ろうかとも思ったけど、

 
 せっかくだから地の果てを目指してやろうと、ついカッとなってひたすら北上。

 
 地の果ての国道は車が通れない階段となっておりました。

 そして、
  
 ココハ本州ノ極地デアル。コノ部落ヲ過ギテ路ハ無ヒ。
 アトハ海ニ転ゲ落チルバカリダ。路ガ全ク絶ヘテイルノデアル。
 ココハ本州ノ袋小路ダ。読者モ銘肌セヨ。

 や、観光地として整備されていているとはいえ、このシーズンに訪れると地の果ての雰囲気はバッチリDa。
 荒れ狂う海を眺めていると脳内で「♪ごらんあれが竜飛岬、北のはずれと〜♪」のメロディが自動的に再生される。。
 つーか、風が強すぎて吹き飛ばされるかと思った(←誇大表現ではなくて本気で)

 これはもう少し暖かくなってから来るべきところやね。

 
 最果て(?)の食堂。閉まってた。閑散期に因る休業であって消されたわけではないと願いたい(ぉ


2009/03/04 (水曜日)

・Z-DOM さん の 生存日誌
 ネットが無い生活もストレスになるけど、ナローバンドはナローバンドでストレスになる(ぉ

 
 ↑いかにも「バブル絶頂期に建てました」感が漂う建造物やね。。

 あ、現在の潜伏先の名誉(?)の為に言っておきますと、車で15分の隣の市に行けばそこそこ文化的な買い物ができまつ。
 県庁所在地までは電車で小一時間。アニ○イトもあった。けど規模が規模なだけに片道1000円かけて行くほどの旨みは無ひ(ぉ
 というか新発売のCDやDVDやゲームやフロリボを店頭で見るだけでガマンというのはゴーモンに近いギギギ…。
 出張から帰った思いっきし散在してやるキぃヰゐイィイーーーー。。。


2009/03/01 (日曜日)

 ソ○モンよ!私は帰って−

 

 きてません!!! 出張が2週間延長になったYo('A`)
 あぁ・・・このままだと自宅のHDDレコーダーのディスクの中がパンパンになっちまうYo('A`)

 現在の潜伏先の最寄駅で切符を買ったら切符が非磁気タイプでございました。
 んで、改札を通るときに駅員さんが鋏を入れるシステムでして「あぁこれはきっとローカルな雰囲気を出すための演出であって決して自動化する費用も必要性も無いとかじゃなくて」などと考えたり、くそ、どんだけ田舎なんだ('A`)

 Q.「じゃあ、Z-DOMさん、今日はどうやって更新してるんですか?」↓
 
 ↑A.「ウoルコムからAIR-EDGEをレンタルしました。。」

 や、「ネットがしたくなったらマックに駆け込んでコーヒーでも飲みながらワイヤレスゲートでアクセスすればいいサ」とそんな気分でネットブックを持ってきてたんですがね、想像以上にマックまでの交通の便が悪く、さらに出張2週間延長を言い渡されましたもんですから、さすがに色々とガマンできなくなってしまいまして。。

 「128kbpsの回線を2週間レンタルで6502円」と、傍から見ると何だか砂漠の真ん中で500mlボトルの水道水を高額で売りつけられているカンジではありますが、現在の環境だと十分にありがたい存在なのでございます。


一か月ネットなしで過ごしたが充実感がすごかった。情報弱者のほうが幸せな人生が送れる。

「嘘だッ!」
   /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::   
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ         
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::   
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}