有限秘密結社
ZD-2000


Log-2008/12/b


2008/12/31 (水曜日)

<独り言>年末年始を“地元でのんびり”以外の過ごし方ができる人のアグレッシヴな行動力に感心する。。。

『アニソン三昧』1曲目からストパンOPが流れスレ住人興奮
 忘年会帰りの車の中で聴いておりました。。ラジオネームのところでコーヒー飲んでてむせた(ぉ

らき☆すたコスプレ根付けで、またみゆきがハブられた → 幽遊白書の桑原和真みたい
 スラダンでいうところのゴリですね、わかります(ぉ
 同人だとスタメンはゴリの代わりにメガネ君だったり(←※例えが古いです。。

2008年を代表する声優5人

【TV】NHK教育テレビの“エネ放送”に賛否両論

●さすがオタ系サークル出身の毒男集団だ。忘年会の参加率が半端ないZeフゥハハハーハァー(ぉ

 
 朝までカラオケ&ネットカフェで過ごし、家に帰り着いてアニソン三昧を聴きながらうたた寝していたら夕方になっていたでござる(ぉ

 以下、ココを見てくれているサークルOBさんへ業務連絡。。
 当サークルOB部隊は毎年12月30日に互いの生存と無事を確認するためにSagaの地で忘年会を実施しております。
 また年の瀬が近付いたらココで告知すると思うんで、「年末に一緒に過ごす相手などいない」「社会人になってリアルでオタ話をする機会がめっきり減ってしまって死にそうだ」とかで参加したいというは当方へご連絡くださいませませ(ぉ

 それでは、皆様、よいお年を。


2008/12/30 (火曜日)

新春のアニメ新番組情報:第1回『冬も美少女たちに癒されたい……』
新春のアニメ新番組情報:第2回『寒さなんて、アクションとアドベンチャーで吹っ飛ばせ!』
新春のアニメ新番組情報:第3回『不景気なんてアニメで笑い飛ばしちゃえ!』

2008年の重大事件の画像を貼って行こうぜ

とある少女のフィギュアの楽しみ方

●あと30時間くらいで2008年が終わるー。。
 「今年俺何してたっけ?」とイベント系を振り返ってみると、、、

 ・1月
  『炎神戦隊ゴーオンジャー』特別プレミアム発表会
 ・2月
  茅原実里 1st Live Tour 2008 『〜Contact〜』
 ・3月
  『仮面ライダー電王』スペシャルショー』
  yozuca*&CooRi ジョイントライブ 『one another’s story』
  新谷良子 ライブツアー 『“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08” chu→lip☆Medalist』
  tvk開局35周年企画 『tvkアニメまつり2008』
 ・4月
  野中藍ライブ『NO TEAR×NO LIVE 2008』
  『スーパーロボット魂2008“春の陣” in Zepp Tokyo』
 ・6月
  RONDO ROBE 2008
 ・7月
  水樹奈々ライブ 『FIGHTER 2008〜BLUE SIDE〜』
 ・8月
  Animelo Summer Live 2008 『-Challenge-』
 ・9月
  栗林みな実 ライブツアー2008 『dream link』
 ・11月
  tvkアニメまつり2008ver2.0
  新谷良子 LIVE 2008 Early X'mas Time in chu→lip☆kingdom
 ・12月
  池澤春菜Birthday Live 『金平糖夜(Confetti Night)』
  米倉千尋 X'mas Party Live 『“FRIENDS” 〜あなたのHEARTにWINTER WISH〜』
  アニソンX’mas サミット 〜アニソン Holly X'mas in 東京国際フォーラム〜

 クリスマスライブ何回行ってるんだよぅwww少し死にたくなった
 結構たくさん行ったつもりだったんですけど、月平均にすれば1.4回くらいなんで、まぁそうでもなかったのかなと(ぇ?
 というか、今年とうとうプリキュアショー行かんかった…何という失態('A`)

 んじゃ、サークルOBの忘年会行ってくるので今日はココまで。また明日。


2008/12/29 (月曜日)

●Q州に帰ってきていますデスよ。

 老若男女問わず地域最大の娯楽施設はショッピングモール。田舎ではよくある事(ぉ
 
 RKBラジオを聴きながら近隣を車でウロウロ。以下、近状&現状。

 ・買って良かったNB100。そして現在、先週買った『紅蓮の守護天使ファルナ』をPLAY中(ぉ。
  中々の良作、というかZ-DOMさん的には大当たり。
  “戦う変身ヒロインがやられちゃうゲーム”でここまで精神が昂揚したのは久しぶりでございました。。
 ・実家の網戸を洗う。メラミンスポンジは便利Da。環境には最悪かもしれんけど。。。
 ・ホームセンターのワクワク感は異常。人口に不釣合いな広さも田舎ならではの魅力。。
 ・赤と黒の特急電車だ…と?
 ・メモリーカード値段高過ぎ噴いたwww(←注:Akibaの安さが異常なだけです
 ・不用品を売りにいったマ○ガ倉庫で色々と地方格差を痛感(ぉ。
  買い取りカウンターのおっちゃんと少し雑談。抱き枕カバーやおっぱいマウスパッドの需要について少々(ぇ


2008/12/26 (金曜日)

●明日からお休みー♪

 初めてNB100にて更新しております。

 
 ひだスケ4巻うめてんてーマスコットセットGet。

 んじゃ、今からQ州へ向かう準備にかかりまっす。。


2008/12/25 (木曜日)

ゆのっち「クリスマス何か予定ある?」

20前後の質問に答えるだけで自分が好きな、ハリウッド女優から日本の歌手、アニメのキャラクターまで何でも当ててしまうというというサイト
 試しにゆのっちと宮子さんを思い浮かべてやってみたらどちらも見事に当てられてすんげぇ怖かったぁ。

 宮子さんのときは後半で「そのキャラクターは胸が小さいですか?」:No→「髪はブロンドですか?」と訊かれた辺りで敗北を悟った(ぉ
(追記)あぁああ、ヒロさんも沙英さんも当てられた。。。

『MAPLUS P2』追加データで沢城みゆきさんのナビ音声を販売
 ラティのナビ音声を搭載して友人を車に載せた俺が通りますよ(ぉ

「アニメロサマーライブ2008」 - TBSほかにて特別番組の放送が決定!


2008/12/24 (水曜日)

我々は独自行動の免許を与えられている。 つまりはワンマンクリスマス、たった一人の聖夜なのd(ry

2008 Saint Christmas day with Miyako. - minori official web site
 何という僥倖!生き恥を晒す甲斐があr(黙

荒尾競馬 萩原雪歩記念【生中継】‐ニコニコ動画(ββ)
 また荒尾競馬かwwwうぇwww

2ch全AAイラスト化計画:ごらんの有様だよ!!!【ごらんのありさまだよ!!!】
 早速「ごらんの有様だよ!」をネタにしているお店がAkibaに何軒かあったwww

今買わないと損をする?microSDカードの価格が一気に50%高騰 - GIGAZINE
 昨日N82用に何枚か買ったけど使い切れる自信は無い(ぉ

NHK教育テレビ50周年キャラは「Mr.脳」

 あぁ、タイガーマスクに出てきt(違
 何かキモい四脚ロボみたいな動きをしそうだ(ぉ

若者の献血が減少…北九州で献血を呼びかけ
 都内献血ルーム全踏破を目指す俺参上(←若者ではありません
 んー、献血ルーム行くと女子高生とかフツーにいるし、いつ行っても待たされるんだがなぁ。
 献血カーがメインの地方だと人が来ないのかしらん?


2008/12/23 (火曜日)

●N82を持ってお外で撮影

  
 (左):石橋側から鉄橋の方を見る。 (右):鉄橋側から石橋の方を見る。

  
 近くにいた外人さんが『Happy Birthday to You』を歌い出したんで噴いたwww

●午後はAkibaを徘徊

  
 変身少女を触手凌辱する同人ゲーム買ったり、ロンドローブプロモブルーレイディスクを貰ったり、ワゴンセールで『もえスタ』が2kで売ってたんで捕獲してみたり。

  
 他は友人に頼まれたものとか、嫌がらせ用のお土産とか買ったり(ぉ


2008/12/21 (日曜日)

●夕方のZ-DOMさん
  
 Akibaを徘徊。DVD買ったり、N82で使えそうなツール買ったり。

●夜のZ-DOMさん
 んー、11月下旬から毎週何かしらのイベントに足を運んでる気が(ぉ

 
 アニソンX’mas サミット 〜アニソン Holly X'mas in 東京国際フォーラム〜行てきた。。
 会場がら空きでワロタwww当日券も売ってるし。もしかしてPR不足だったんじゃないかしら??

 以下、セットリスト。
 第1部はオーケストラ演奏とのコラボパート。第2部はオールスタンディングの跳びパート(違
 生オーケストラとのコラボはは新鮮でございました。

 <第1部>
 ・CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ
 ・SOLDIR DREAM/影山ヒロノブ
 ・天空のスプライト/桃井はるこ
 ・一斉の声/喜多修平
 ・WE ARE!/きただにひろし
 ・YOU GET TO BURNIG/松澤由美
 ・eternity/栗林みな実

 <第2部>
 ・WE GOTTA POWER/影山ヒロノブ
 ・僕達は天使だった/影山ヒロノブ
 ・Revolution/きただにひろし
 ・Endless Dream/きただにひろし
 ・Feel so Easy! /桃井はるこ
 ・WONDER MOMO-i/桃井はるこ
 ・Breakin' through/喜多修平
 ・夢光年/喜多修平
 ・Dearest/松澤由美
 ・女神の戦士〜Pegasus Forever〜/松澤由美
 ・Rumbling hearts/栗林みな実
 ・dream link/栗林みな実
 ・きよしこのよる/出演アーティスト全員

 ■影山ヒロノブさん、きただにひろしさん、栗林みな実さん、桃井はるこさん、松澤由美さんから動画コメントが到着!


2008/12/20 (土曜日)

●お部屋の大掃除ほぼ完了。丸々一日かかっちゃったわぁ。

KTC二次元ゲーム文庫創刊告知ページ新設!
 第1弾、第2弾は『ろまさか』。

“CG14枚、HシーンでCG無し” 「魔法少女アイ参」が凄すぎてエロゲ板が祭りに
ごらんの有様だよ 「魔法少女アイ参」 早くも一部で買取り拒否
 「ごらんの有様だよ」は汎用性が高い(ぉ

歴代の平成ライダーが集結する『仮面ライダーディケイド』の全貌!!

読者が選ぶ 2008年 ケータイ10大ニュース
 Nokia…、嗚呼Nokia…('A`)

読者が選ぶ ケータイ of the Year 2008

シーチキンの主原料って鳥じゃないらしいぞ・・・
 某居酒屋に“マグロのメンチカツ”なるものがありまして食してみたのですがどう味わってもシーチキn(ry
 モノは言いようだ、うん(ぉ

●私は、この艦と運命を共にする。(違

 ケータイ機種変更しました。。

 
 N73(左)からN82(右)へ。。あ、N82には保護カバー付けております。

 またNokiaだよ!!

 最初に言っておく! “Nokiaは使いにくい”のではない! “Nokiaは使い勝手が違う”のだよ!!
 スイーツフォンに慣れ親しんだジャパニーズがうっかりデザインで選ぶと死ぬほど後悔するぜぇ(ぉ

 ノキアN82はこんな人にオススメ。
  ・キャリアはソ○トバンクだ。
  ・ストレート端末が好きだ。
  ・二つ折りタイプのケータイを開いた状態で写真を撮るあのスタイルがスイーツっぽくて死ぬほど嫌いだ。
  ・通話やメールよりもカメラの使用頻度が高い。だからカメラとしての使い勝手は重要だ。
  ・ガラパゴス携帯は着メロやらゲームやらコンテンツを「買え買え」と催促しているみたいで何か嫌だ。
  ・ぶっちゃけ、ワンセグもデコメールも着うたフルもSアプリもいらんがな。。

 ……んー、、書いててNokiaがJapanに浸透しなかった理由がなんとなく分かった気がする(ぉ


2008/12/18 (木曜日)

<独り言>裏モカさんカワイソス(´;ω;`)

『蝶の夢』より 蝶子(源氏名「小蝶」) フィギュア
 SPタイプのわんこだけ欲しい(ぉ。

ロンドローブ、「ケメコデラックス!」や「とある魔術の禁書目録」のブルーレイディスクを無料配布

声優・河原木志穂は「桂言葉おっぱいマウスパッド」を愛用
触れる「言葉おっぱいマウスパッド」の谷間に黒いスティック状の物 罠の可能性もアリ

低カロリー宣言! カップヌードルも変わります - カップヌードル ライト
 低カロリーにしても所詮スナック麺は“食事”ではなく“お菓子”です!(><)

お正月の過ごし方、やっぱり家にいて“自宅警備員”と化す!?
 実家の警備と、あと近隣の徘徊パトロールな。

「初心者おそるべし!」PCサポートが遭遇した珍質問いろいろ


2008/12/17 (水曜日)

<独り言>ひぃ、ケータイがminiSDにアクセスできないとか言ってきやがった('A`)

アニメイトTV Web - ニュース - tvkがオンエア中のアニメ作品を一挙に紹介するイベント『tvkアニメまつり2008 ver.2.0』を開催!トーク&ライブ&先行上映で盛り上がる!
【レポート】tvkアニメまつり2008 ver.2.0開催! 『アニメTV』公開収録に藤田咲が初登場

日赤、来年3月から献血で糖尿病検査項目「グリコアルブミン」を追加

【鏡音リン】 夢見るシャンソン人形‐ニコニコ動画(ββ)
 某CMを見て懐かしくなってニコニコを徘徊していたら発見。この歌好きなんですヨ。
 Z-DOMさんが初めて聴いたのは小林麻美Verでして、あの頃は外国の歌とは知らずに聴いていたのぉ。

 『ニンジーン Loves you yeah ! 』とか『ショコラに夢中』は、まんまコレのオマージュやね。。


2008/12/16 (火曜日)

今まで使っていたスキャナがVistaに対応してなくて俺涙目www

ヒトラーも激怒! 今年もクリスマス終了のお知らせ
 「おっぱいぷるーんぷるん!」で噴いたwww

ゆのっちのシュールな画像ください
 >>1の画像がツボだったので(ぉ

今日もやられやく 全裸刹那の色々なコラ画像
 >>190の画像が(ry

【年末特別企画】ネットブックスペック一覧表
 今は何処の家電量販店に行ってもネットブックをフツーに売っているよネ。
 Windbook求めてあちこち徘徊した挙句、難民と化したあの夏は何だったんだ('A`)
 (↑Z-DOMさんがNB100を発売日に速攻で買っちゃったのはこの辺が原因)

日本で唯一! ホーバークラフトに乗ってきた
 コレ、2〜3度ほど乗りましたが、騒音がかなり気になる。。。
 しかしS字路発進の不思議な感覚と、海上でのあのスピード感は面白ひ。

口論の相手を「社会的に抹殺」発言の声優に非難殺到
 あぁー、たまに電車で見るよネ。注意したら逆ギレされて喧嘩に発展。
 大抵、どっちかの降りる駅まで口論か、無言でガンの飛ばし合い。