有限秘密結社
ZD-2000


Log-2009/12/b


2009/12/31 (木曜日)

「けいおん!」アニメ2期決定!! 横浜アリーナでのライブイベントで発表

NHK「ニュースウオッチ9」の天気予報でおなじみ『春ちゃん』が公式サイトで漫画化!

今 年 最 も 吹 い た ス レ タ イ 選 手 権

年越しの前に新作チェック! 新春アニメ大特集!【第1春】
年越しの前に新作チェック! 新春アニメ大特集!【第2春】

●今日のQ州は寒いでござる。こたつから出たくないでござる。

 外は雪降ってるし。。
 
 しかしこたつから出ないことには、水分補給の手段がドリアンサイダー1択という危機的状況を脱することができなひ。
 や、これ、昨日の忘年会で友人から貰ったSaga土産(?)でございまして、何ていうか、これなんて罰ゲームアイテム?(ぉ

 味は普通のサイダーなんですがね、まず炭酸がすごい。強く振ったわけでもないのに開けた瞬間に泡が噴き出してくる。そして、蓋をして数時間ほど安静にしておいたにもかかわらず開けたらまた泡が噴き出してくる。どんだけガスが入ってんだ。。。
 んで、極めつけはフレーバー。Z-DOMさんはホンモノのドリアンの香りを知らないのでこれがドリアンの香りかどうかは分からないのですが一言で表すと“熟れすぎた果物をビニール袋に詰め込んで数時間後に開け放ったときに発せられる臭い、要するに生ゴmまさに誰得ドリンク。

 ちなみにメーカーは『こどもびいる』で全国にお馴染み(?)の友枡飲料さん@Saga。 以前にトロステでもネタになったとこです。

とりあえず、今年の更新はこれにてしゅーりょー。

  シューリョー
   .O  O  o  O
  V|〉 V|〉 v|〉 V|〉
   |ゝ  |ゝ  |ゝ  |ゝ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本年もZ-DOMさんの自己満足にお付き合いくださいましてありがとうございました。

  毎年言ってるみたいでアレなんですが、ココが皆様のキルタイム(「暇潰し」って意味なんですって)になっていれば、これ以上の喜びはございません。や、もう脳から沸いてくる“何か”を2〜3日に1回くらいはこういう形で吐き出さないと落ち着かない体質になってしまってるんで「暇つぶしにもなってねぇYo」と罵られても更新は続けていくわけですが、そうだなぁ二次元のおにゃのこにそうやって罵られてみたいなぁ、うん。

 では、また新年にお会いしましょう。


2009/12/29 (火曜日)

●「俺には嫁が多すぎて困る」名台詞だと思ふ(何

 あ、Q州に帰ってきましたですヨ。
 
 新幹線の中でドラクエ9のノーマルクエストをようやくオールクリア。追加クエストも併せてクリア数150達成。
 新横浜〜新神戸間は爆睡しておりましたが、それ以外はドラクエがガンガンNEXTかラブプラス(え?)をPlayしておりました。


2009/12/27 (日曜日)

【クリスマス】ラブプラス・彼女とクリスマス【2chの反応】‐ニコニコ動画(9)
 そいえば昨日の寧々さん、寝言で「ご主人様ぁ・・・」とか「ご奉仕しますぅ…」って言ってたなぁオゥフォデュフフッフwww

●今年最後の週末

 1.大掃除&大片付けの仕上げ
   

   
  片付ける前がどんなだったか、もう思い出せない(ぉ

 2.Akiba行き納め
  
  まぁ、いつも通りの人出で、コミケ前の静けさというヤツかね。。
  お土産とか物色して早めに脱出。渋谷で野暮用を済ませてから靴を新調。

3.今年を振り返る

ライブ
 2009/01/11 … AJF冬の陣 in 渋谷O-EAST
 2009/01/24 … 水樹奈々ライブFEVER2009 in 日本武道館
 2009/02/01 … 「今日の5の2」「みなみけ」合同ライブ in 横浜BLITZ
 2009/02/07 … 茅原実里ライブツアー2009〜Parade〜 in 伊勢原市民文化会館
 2009/02/15 … 茅原実里ライブツアー2009〜Parade〜 in 東京厚生年金会館
 2009/04/12 … スタチャフェスティバル2009Spring in NHKホール
 2009/04/25 … 「天体戦士サンレッド」番外FIGHT〜イッキミ!川崎駅前侵攻作戦!!〜 in TOHOシネマズ川崎
 2009/04/26 … 「天元突破グレンラガン 螺巌篇」〜 in 川崎チネチッタ
 2009/05/31 … 新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lip☆Toy parade in 赤坂BLITZ
 2009/06/27 … tvkアニメまつり2009 in 日本青年会館ホール
 2009/07/18 … KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !! 〜限界打破への旅 -special stage-〜 in 横浜BLITZ
 2009/08/08 … PPPH祭り 4th Force! in 横浜BLITZ
 2009/08/22 … Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE in さいたまスーパーアリーナ
 2009/08/23 … Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE in さいたまスーパーアリーナ
 2009/09/13 … savage genius LIVE 2009 〜コンサート活動、略してコン活!!〜 in 原宿アストロホール
 2009/09/27 … 10th Anniversary Live ランティス祭り in 富士急ハイランド・コニファーフォレスト
 2009/10/04 … 「林原めぐみのTokyo Boogie Nighht」900回突破記念公開録音 in 東京厚生年金会館
 2009/10/11 … 桃井はるこライブツアー『NO ANSWER, NO LIVE!!』 in よみうりホール
 2009/10/18 … Friends Final Live 〜Graduation〜 in 渋谷O-WEST
 2009/12/23 … 平野綾2nd LIVE TOUR 2009『スピード☆スターツアーズ』 in 横浜BLITZ

キャラショー
 2009/01/31 … 「フレッシュプリキュア!」お披露目カーニバル in 池袋文化会館
 2009/01/31 … 「侍戦隊シンケンジャー」特別プレミア発表会 in 東京ドームシティ プリズムホール
 2009/09/23 … 「仮面ライダーディケイド」スペシャルショー in よみうりランド

映画
 『ゴーオンvsゲキレン』、『プリキュアオールスターズ』、『超電王』、『ディケイド&シンケン』、『エヴァ破』、『サマーウォーズ』
 『フレプリ』、『マクロスF』、『W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010』

ハマッたゲーム
 『ドラクエ9』、『ラブプラス』

アニメ
 「どれか一つ」って訊かれたら『化物語』だろうなぁ

買った本、CD、DVD、ゲームの数
 把握とか無理。

何か一言 : 去年の今頃、「来年は自重しよう」とか言ったはずなんだがなぁ(ぉ

さて、年が明けるまでにあと2回は更新できるかしらん。


2009/12/25 (金曜日)

クリスマスイブです。お前らの嫁を晒せよ

 

 

 

 寧々さんならケーキ食べ終わって俺のそばで寝てるZeフヒヒヒ


2009/12/24 (木曜日)

ラブプラス用 画像掲示板

 

 

 

 YAH! Happy Merry +'mas!!


2009/12/23 (水曜日)

販売2時間以上前に完売! 『ラブプラス』ケーキを求める彼氏大集合
ラブプラス特製ケーキ販売、東京各地の100人の行列…開店前に“完売”

 これなー、凛子の「チョコレートケーキ」や愛花の「イチゴショートケーキ」と違って寧々さんのは「マスカルポーネチーズの入ったストロベリーケーキ」という余裕で店を絞り込めそうなブツだったんで製造元は早くから特定されていたのよネ。
 あとはどこで販売されるかってのが不明で曖昧だったんだけど、フツーにギロッポンで待機していた人が勝者になれたようで。

 買えた紳士も買えなかった紳士にも等しく幸せなクリスマスが訪れん事を。

●本日のZ-DOMさん
 
 こないだ買ったテレビをモニタアームに取り付け。

 ・「ペリカ○便でーす」「佐川○便でーす」
  
 『ファイアボール』は前回完全に乗り遅れて血の涙を流したので、今回は予約開始日と同時に予約いたしました。
 『D.C.II』はこないだAkibaで買えなかったのですが無事に通販にて購入に至りましたでございます。

 ・あーやのライブに行ってきました。
  
 『冒険でしょでしょ?』と『God knows...』 のアコースティックVer.良かったわー。

 ・一○堂にて晩飯。
 
 「この辛子もやし、自作できないもんかねぇ?」などと話していたのですが、会計時にレジにてソースを発見。
 こんなんあったのか。。思わず衝動買いしちゃいましたわ。


2009/12/22 (火曜日)

ケーキ争奪戦が勃発するか?――「ラブプラス」クリスマスケーキ販売店舗発表が当日朝に変更
 Z-DOMさんは争奪戦から降りるヨ。流石に不確定要素が多すぎるからネ。

「行方不明」のモヤイ像、戻る−ルパン三世「犯行声明」から2週間
 帰ってきた!

「帰省客取り戻せ JR各社が値引きで対抗」
 JR倒壊が新幹線値引きしてくれればなァ。しないなァ。

日本の運転免許の筆記試験は引っ掛け、悪文多過ぎ
 今でも覚えている問題↓
 Q.運転中に眠くなったのでガムを噛みながら運転をした。
 A.×:眠くなったら安全な所に車を停めて休憩を取りましょう。


2009/12/20 (日曜日)

●初めてAkibaを訪れた非オタにありがちなこと↓
 ・大通りで配られているメイド喫茶のチラシを片っ端から受け取る。
 ・ケバブの回転する肉を写メ。
 ・おでん缶の自販機を写メ。
 ・お土産売ってるお店で「萌え○○」系のお菓子と2chのAAグッズをお買い上げ

 以上、本日の実話でした(ぉ

 山手線で↓
 
 嘘だっ!!

●本日の戦果

 Akiba案内を終えて一人になってからが本番だZe!(何
  
 ・サブディスプレイ用に小さめのディスプレイを買うつもりだったのに、小さめのTVに手を出してしまったでござる。
 ・予約しなくても買えるだろうと高をくくっていたたアレが何処にもなくて残念。。
 ・「けいおん!」の3巻買うの忘れてたー。


2009/12/19 (土曜日)

会社の忘年会で終電逃して始発までネカフェで過ごしてから帰ってきた土曜日の朝。

ラブプラスMAP Powered by 日本男子ラブプラス化計画実行委員会
 Q州!弾幕薄いよ!何やってんの!

彼氏力が今問われる? 「ラブプラス」,公式サイトにて「メリープラスマス キャンペーン」の詳細を公開。「ラブプラスマップ」投稿受付も開始(ラブプラス)
購入条件はカノジョと同伴――「ラブプラス」クリスマスケーキはこんなのです

「仮面ライダーW」変身ベルト 品切れ続出で「父サンタ」涙
 とりあえず、まことしやかに囁かれているバン○イの半年ずらし作戦は成功ということかしら。

「ハルヒ」のみくる役で知られる声優・後藤邑子がアニソン・カヴァー集をリリース
 「空へ・・・」は聴いてみたひ。。

女子大学院生の体をマジックハンドで数十回攻めた准教授書類送検
 「それなんてプレイ?」と思って記事読んだら普通に傷害事件でしかも佐○大だった、ひぃ。。

廃村の画像持ってるやつ貼ってくだ……貼れやああああ
 この“時が止まった”感は惹かれるものがあるネ。

●いろいろあって
 
 本日はShibuya付近を徘徊しておりました。

 うわー、ホントに無くなってる。どうやって運び出したのかしらん?そしてもう帰ってこないのかしらん?

 ◆渋谷駅南口の「モヤイ像」、姿消す−ルパン三世が「犯行声明」?

 明日はAkibaに買物に行きたいけど行けるかなーどうかなー。


2009/12/16 (水曜日)

地方にはあまり存在しない!? おたくの半数が関東に
 こっちに住んで、関東がいかにおたくが育ちやすい土壌であるかを思い知ったネ。

年越しの瞬間、20代の15%が「インターネット」――アイシェア調べ
 実況スレで「キター」「おめ」と書きk実家で「ゆく年くる年」観てる。。二十ン年ずっと同じ。

こたつの緑色の面で遊んだ思い出、ありますか?
 ヤマ電で売っているのぉ。今は「ゲーム電気コタツ」などと名付けられるくらい特殊というか普通じゃない代物なのか。。

「ひだまりスケッチ」の4人と混浴気分のお風呂ポスター登場
 ア、Amazonさん的にはアダルトなのか、むふぅ(何