有限秘密結社
ZD-2000


Log-2008/04/b


2008/04/29 (火曜日)

●昭和は遠くになりにけり

 「“昭和の日”なんで懐かしきあの頃に思いを馳せよう!」ということで、

  

 行ってまいりました『スーパーロボット魂2008“春の陣” in Zepp Tokyo』
 実はスパロボ系のイベントに行くのはコレが初めて。。。
 あまりに熱い熱いセトリで脳汁がドバドバとこぼれるかと思ったYo!!

鋼の魂
HEATS
斗え!ゴライオン
SEVENTH MOON
ボルテスVの歌
光の戦士たち
でっかい命
(勇者シリーズコーナー)
勇者王誕生!-神話バージョン-    
獅子の女王
風の未来へ
ハレルヤ・パパイヤ
Gatherway
これからのあなたへ
(アコギコーナー)
マクロス
カムヒア!ダイターン3
Ζ・刻をこえて
水の星へ愛をこめて
ETERNAL WIND
MEN OF DESTINY
嵐の中で輝いて
未来の二人に
僕たちの行方
もうひとつの未来~starry spirits~  
ダンバイン飛ぶ
キングゲイナー・オーバー!
戦士よ、起ち上がれ!
宇宙魔神ダイケンゴーの歌
マジンガーエンジェルのうた
たたかえ!ガ・キーン
コン・バトラーVのテーマ
FIRE WARS
熱風疾風サイバスター
グレートマジンガー
(アンコール)
時を越えて
マジンガーZ

 Z-DOMさん的にはグランゾートの主題歌が聴けたのが嬉しかった!(゚∀゚)
 あと、ラストで水木一郎アニキと遠藤正明さんがチューしてアッー!(ぉ

 j声優のイヴェントも楽しいけど、やっぱこっちの方が性に合ってるZe!
 体力だけでなく魂も消費しているようなこの心地良き感覚は一昨年のスーパー戦隊魂のとき以来かも。

●昼間はAkibaをうろうろしておりました。

 
 ひぃ、秋○原駅の一部が何かスイーツ(笑)っぽいのに乗っ取られている('A`)
 これはアレか、スイーツ(笑)合衆国でも建国して反逆するつもりか、きぃー(ぉ

 
 ホコ天なのに糞パフォーマーがいなくて平和だなぁと思ったら、ポリスメンが頑張っておりました。ちょっとでも何かやらかそうとしているのを見つけたら警笛で威嚇。頑張れポリスメン。

 
 ハイエナのような視線でネタを探すテ○ビ朝日。手前らはさっさと局に帰ってアニメと特撮を電波に乗せとけギギギ。。。
 合同パトロールの方々が彼らをもの凄い形相で睨み付けていたのが印象的でございました。。。

 
 路地裏に入ると日○レが。ぴなふぉあ缶を撮っておりました。

 ふぅ…ここはもう俺の来る場所じゃないな(ぉ

 あ、ちなみに今日はAkibaで買い物は殆どしておりません。買ったのは仕事で使う工具くらい。帰省前恒例(?)の買物代行の依頼とかも無かったんで。


2008/04/27 (日曜日)

今日は久々の大掃除。普段手を付けない部分も念入りに。見事に半日潰れちまったぃ。

●Amaz○nさんから届いたもの↓
 
 『孤独のグルメ 新装版』、『B型自分の説明書』

 『孤独のグルメ』は以前から巡回先でよくネタにされているのが気になっていたのもあって購入。しかしこういうのを面白いと思うようになった辺り、Z-DOMさんは既にもうおっさんですかね(ぉ

「孤独のグルメ」を読むとこうなる 症例B・メシを喰ってる時は「ヘブン状態

 あとついでに買った『B型自分の説明書』。こーゆーのは“「あぁ、そう言われてみれば当てはまっているかもしれんなぁ」という気持ちにさせるトリックに過ぎない”とタカをくくっていたのですが、いざ読んでみると見事に“それ何て俺?”状態で轟沈。読んでて笑ってしもうた。

探偵ファイル〜スパイ日記〜/大住が警察に逮捕された件について(編集部より)
 どうやら清涼剤として機能していたようで安心。

なぜO型の血液ばかりがいつも不足してるのか
 血液って3週間で捨てちゃうのネ。。。

どんな画像も『!?』を入れるとマガジンぽくなる
 ヤンキー系と某推理ものがやたらコレを多用していた時期があったような気が。

オタクってさ何であんな変な恰好してるの?
 総合スーパーの紳士カジュアル売り場に行けば、ユニ○ロよりもやっすいシャツやカーゴパンツが売ってるんダZe。。。ただパッと見が若者向けじゃないというか、“週末におとーさんが着る系”というか、まぁそんなカンジDa。
 服にお金をかけたくない人、服にあまりこだわらない人、親が買ってきたものを着る人etc・・・な人はこういうのを着ているんじゃないかしラ?
 ちなみに前述したシャツやカーゴパンツは週末の部屋着としては丁度良いので重宝しております。

スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット。視聴率の合格ラインは12%。高校以上はすでにテレビを見捨てている
 Z-DOMさんが学生の頃は“TVで発信される情報こそ流行の全て!知らないヤツは時代遅れ!”みたいな風潮があった気がするんですけどなぁ
 「ドラマとかバラエティーとか糞つまんねェよ民放ざまぁwwwヒャッハー!」とか声高に叫んでも今の一般人は温かく受け入れてくれるんでしょうか?(ぉ


2008/04/26 (土曜日)

「純情ロマンチカ」第3話で後背位セックス&目隠しプレイ
 何でだろうね、今週もフルマラソンに挑もうとする俺ガイル(ぉ

【長野聖火】全身黒タイツに銀のお面男、連行される。「探偵ファイル」スタッフか
 ちょい前にムーンマン記事まとめ読みしていたんで思いっきり噴いたwww
 しかしこれ探偵ファイル知らん人からすればただの目立ちたがりにしか写らんのだろうなぁ。

地方におけるオタク系ショップの現状-2008年版
 まぁ毎度の事ながらSagaは(ry

●お出かけ〜♪

 
 吉とら行ってきたーー。

 
 到着〜♪

 途中で同じく今日オープンのヤ○電の前通ってきたけど、入り口に警備員が何人もいたり、日本語じゃいない言語で話す人やデジモノに縁がなさそうな人が結構いたりで割とカオスでございました。

 さて、開店40分前、列の最後尾目指してビルの階段を昇りましたところ、

 
 4階と5階の間の踊り場まで昇らされましたYo('A`)

 
 列は圧縮されまして3階と4階の間の踊り場へ。

 10:00オープンで入店できたのは10:30だったんで思ったよりも待たされなかったかナ?

 しかし、店内はレジ待ちの列とサイン本目当ての列で鬼混み状態になっておりましてまともに物色も出来ない状態。同人誌を2冊ほどつまんでさっさと店を出ましたワ(商業誌と同人コーナーとでレジが違っていて同人コーナー側は空いていた)。

 
 見本誌が無くて表紙買いした『ゆのさん、ある日不思議なノートを拾いました。』 がフツーに面白くて満足也。

 ↓以下、アニ○イトでお買い物。
  
 『仮面ライダーSPIRITS』14巻、『KNIGHTS』5巻(終)、『いいんちょ。』1巻
 『恋の炎』(榊原ゆい)、『トライアングラー』(坂本真綾)、『超妻賢母宣言』(MOSAIC.WAV.)


2008/04/24 (木曜日)

PSP銀河お嬢様伝説コレクション7月31日発売予定

 ウワァァアアアアヴァアアヴァア!!
 (>゚Д゚)>
 ( ヘヘ

 Z-DOMさんを二次元の女のコしか受け付けない性癖にしたきっかけであり、レオタードアーマーを着たヒロインに劣情を催してしまう体質にしてしまった元凶でもあり、そう、ユナさんはZ-DOMさんの初恋の人というか初めて異性を意識した女性というか、こんなキモいことをのたまわる生命体を少なくとも一匹製造してしまったアレがPSPででで(←落ち着きましょう

 
 ファンクラブ会員証は今でも実家に眠っております(ぉ
 ガッコをさぼって天神までOVAの試写会に行ったのも今は良き思ひ出。。。
 まだ今みたいにネットが発達してなかったからね、イベントに行ったときは「この世にはこんなにも同好の士がいるのか!」と感動したもんさ。

一般人てどんな人なの?
 んで、まぁ「ユナさんに出会わなければ私はそのまま一般人として学生時代はスクールカーストの中の上くらいにはいられたかもしれんね」と友人に話すわけですが、「いやいやZ-DOMさんのことだからそのときは別の作品で二次元のおにゃのこにコロッとイカされてしまってきっと今と同じような人生を歩んでますYo」と返されましてくやしいのぅくやしいのぉ(ぉ

これがニーソのキラメキ、絶対領域のトキメキ…!?
 英才教育……そんな言葉が脳裏をよぎった…

関東人はセブン-イレブン、関西人はローソンが好き?
 7-11はクロネコの荷物が受け取れるのが便利だよネ。
 あとクレカを持つのも使うのも抵抗があった若かりし頃はセブンアンドワイにも大変お世話になりもうした。

コンビニ弁当のまずさと少なさは異常
 食後の感覚っていうのかな?アレがどの弁当を食べても同じなのが気味が悪いのですがどうでしょう?


2008/04/22 (火曜日)

EDGE RECORDS:『ヤンデレCD2』「小鳥遊 夢見」役 広橋 涼さんインタビューを公開

とらのあな吉祥寺店 ついにオープン! 記念企画も実施決定!!

ソースネクスト、更新料0円のWebサイト作成ソフト「ホームページZERO」
「ホームページ作成ソフトの市場で1位目指す」、ソースネクスト松田社長
 むー、こちらに乗り換えちゃおうかしラと思ったりもしたのですが、搭載している機能の一割も使いこなす自身が無いので今のままで行きます(ぉ

某あだるとぐっずに描かれたイラストやマンガが柊姉妹(双子)の妹に見えてしょうがない……
今度は、某あだるとぐっずに描かれたイラストが柊姉妹(双子)の姉に見えてしょうがない……

 ひぃい('A`)

植田佳奈が「30歳を超えたアイドル声優」に批判的発言
 三十路でも“アイドル”を冠して、んでもって十代のファンがフツーに沢山存在して、、、あぁ、げに恐ろしきはj声優の世界也。。。。

【社会】 自転車でのカサ、携帯、ヘッドフォン使用は×…30年ぶり交通教則改正
 Z-DOMさんは傘差し運転してる人種を見ると「強風に煽られて転んでShi-ne!」とか普通に思っちゃうんだzE(ぉ

ねとらぼ:あんな人まで「ヘブン状態」 AA増殖中

自殺の名所
 中央快速線はホント人身事故大杉。。。

志村けんみたいなヤギ‐ニコニコ動画(SP1)


2008/04/20 (日曜日)

●ただいま〜♪

 
 桃井はるこ LIVE'08 「Sunday early morning @ SHIBUYA AX」ヨリ帰還致セリ。

 モモーイのライブは昨年の『カバー電車』発売記念ライブに続き2度目の参戦となりして、今年も文句無しのセトリで思いっきりトンドルさせていただきました。
 Chuo Lineは名曲、うん。。

 『ライフイズフリー』にモモーイVer.があるとは知りませんでした。ごめんなさいごめんなさい('A`)

全国ツアー開催決定!Fukuoka公演もあるじょ。

【インタビュー】桃井はるこの秘密 - 進化するモモーイの軌跡


2008/04/19 (土曜日)

EDGE RECORDS:『ヤンデレCD2』CMボイスを公開

『元祖らっきー☆ちゃんねる』第2回配信

新生活スタートのお供に「おっぱいマウスパッド」
 や、バカにしている人も実際使ってみると考え方変わるって(ぉ

秋葉原に遊びに行ってありがちなこと
 駅前のカレーパン美味いよなぁ!安いし!

「純情ロマンチカ」第2話ではフェラチオも挿入もあった
  先週のtvkアニメマラソンではこの地点に於いて多くのランナーが「アッーーー!」という呻き声と共にリタイアなされました(ぉ

ベスト電器60店閉鎖へ…買収したさくらやの低迷響く
 ベスト電器なー。。。高校生の頃のZ-DOMさんにとって天神店は聖地でございました。アニメ特撮関連のCD・LDが充実していたり声優さんを招いてイベント開催したり。
 アニメコーナーを担当していた方が脱サラしてアニメショップをオープンしたり、招待状が届いて学校をサボってオープン記念に行ったり…(以下思い出話が延々とry

「実際に一人負けだった」──「新ドコモ宣言」と新ロゴに込める変化の意識
 うわ、だっせぇ(ぉ

縞ぱんいろいろ
 ウエストゴムのところにロゴがプリントされていたり、縞が細かったり、コス用の見せパンだったりと中々“ホンモノ”(?)って無いよネ…

つぶあん派だが、こしあん派と和解しようと思う
 こしあん派の人はつぶあんのプチプチした豆の食感がダメなんですかね…?

●お買い物〜♪

 
 『Double-Action CLIMAX form』、『人類は衰退しました』第3巻

 
 歌詞もDVDもファン感謝な内容で俺が泣いた。コレは良い良い。

 
 二次元ドリームマガジンと二次元ドリームノベル。
 すぱっちゅヒロインが×××されるのはドキドキするなぁ(何

 
 リボルテックスズキー。付属のドリルに惹かれてなー。


2008/04/16 (水曜日)

 うぉ、郵便受けに何か詰まってる。ハテ、('A`)サイキン ネットデ ナニカ カッタッケ?

 
 あぁ、思い出したZe!2ヶ月前に応募したの。
 しかし中身が見えないとは言え、こんなの家族に見られたら恥ずかしさで死んじゃいそうッ!独り暮らしBan-Zai!(ぉ

 
 こんなカンジで入っておりまして。
 雑誌で見た印象よりもしっかりした出来だったんで良かった、うん。

 
 組み立て完了。
 それにしてもこの台座、ナギ様ではなく他のくぎみゅーキャラを乗っけてだな(ry

今度は妹!?『妹にまとわりつかれて眠れないCD』キャストコメント♪
 くぎゅぅううぅううううぅうぅうん☆

映画興行成績:「仮面ライダー電王」女性人気で堂々1位
 開館前の映画館でZ-DOMさんの前に並んでおりました“腐”なおぜうさん2人組の会話がイロイロとアレでございました。。

ネットで買った本によく“あの紙”が挟まってますが
 コンビニやアニメイトで買ったときも挟まっているよネ。

パジャマの上着はズボンにイン??
 部屋着のジャージがそのままパジャマなんでそんな議論は不要Da(ぉ

仕事中に襲ってくる睡魔に打ち勝とう!
 昼食後の昼寝は午後の睡魔対策に効くぜぇええ。。

[微エロ注意] なんで現実の女の子ってほとんど縞パン穿かないの?バカなの?
 や、コレが意外と何処にも売っていないんだな。。。
 トルソーに着せる用にと思って、楽○市場やAkibaの某アダルトショップのロリパンコーナーとかね、探してみたんですがマンガやアニメで見るのと同じモノってのが売ってないのヨ、ホント。

縞パン研究:縞パンは実在するのか?