有限秘密結社
ZD-2000


Log-2012/05/a


2012/05/27 (日曜日)

 現地のアニソンDJイヴェントに潜入してきたのですが、かかる曲ごとのテンションで年齢層とかアニメ放映の地方格差みたいなものが感じられて見てて面白かったです。。
 BSやネットの公式配信で無料視聴できる深夜アニメが増えたことは地方に大きな恩恵を与えていると思ったとです、ハイ。

●今週末も片付けと掃除。。

 
 ↑ちょっと高いけどコレ1本で大抵の汚れは落とせるので便利。

 サッシをひたすら磨いたり、他にもカーテンレールにガタが来ていたのでパーツを変えたり、天井照明の蛍光灯の色がバラバラだったんで総取り替えしたり、etc・・・。

 前の住人がズボラなのか、私が神経質なだけなのか・・・。
 まぁ、ある程度片付いたら部屋晒す、たぶん、うん。。


2012/05/20 (日曜日)

まー、今年のGWが10連休になったのも転勤が理由でございまして。
4月28日にTokyoのアパートを引き払ってAkiba近くのホテルに移動。29日にAkiba徘徊してからYokohamaでスフィアのライブ。と、送還前日まで楽しく過ごしてから戻ってきたわけで。

●劇的ビフォーなんちゃら

 
 なんということでしょう。

 というほどでもないんですがね。
 引越しにあたってネットだけで決めた物件の落とし穴、とでもいいましょうか、キッチン流し台も脱衣所洗面台も排水ホースが床の排水パイプに防臭キャップも無しにそのまま突っ込んであるだけでなく、流し台に至っては排水トラップも設けていないというクソ仕様だったんですYo。
 もう換気扇を回せば回すほど下水からの臭いが上がってくるという酷いもので、これまでの住人はこの辺が気になったりとか不動産屋さんともめたりしなかったのかしら?これそのままだったら夏場とか地獄だと思うのですが。

 というわけで、不動産屋さんにゃ悪いが無断でパーツ交換させてもらったZe。見事に臭いを元からシャットダウン完了。
 原状復帰うんちゃらとかで元のパーツはきちんと保管しとくけど、原状復帰なんかしたら下水の臭いがこもるクソ物件に成り下がるで、コレ。

 ってかパーツ交換の為に流し台下収納部の底板を外したら排水パイプ周辺にGの糞と思わしき物体が散乱しててですね・・・。どう考えても下水の方から来たやつの仕業だよなァ。

 こんなんで初期費用に清掃抗菌施工費を盛り込むんですから不動産屋って結構いいかげんなんですネ・・・。


2012/05/17 (木曜日)

●辞令は突然に

 時を遡ること4月29日、下谷の摩利支天様のところでおみくじをひきましたら、

 
 このようなお告げを賜りまして。。

 ・・・

 えーと、半月以上もココを放置してしまって今更感全開な気もするのですが、

 4月30日にQ州エリアへ送還されました('∀`)

 いやね、Tokyoに送り出されてからというものQ州と仕事の接点がまるで無かったからずっと都民のまんまと思ってたんですが、まぁ色々と紆余曲折があってですね。

 しかしまぁ、年齢的にも期間的にも時代背景的にも、すっげぇいいタイミングで帝都に送り出されてそして送還されちゃったなぁなどと思っているわけでございまして。

 とりあえず、ネット環境は今月いっぱいPoketWifiで細々と。引越し関連の荷物もまだ片付いてないし。
 アニメはBSが映るんで(※入居してから知った)あとはス○パーHDでAT-Xが見られる環境を導入せんと。

 やらなきゃいけないことがいっぱいです。