有限秘密結社
ZD-2000


Log-2010/01/b


2010/01/31 (日曜日)

1月が終わりました。結局あの年賀状の差出人は謎のまま(ぉ

待ってました!ラブプラスの抱き枕発売!
 ふぉおおおおおおお!

『ドラクエVI』発売のほか、冬アニメのOP・EDテーマ発売のラッシュが本格的にスタート!!
 CD・DVDもゲームも25日直後の週末に集中して出るのは何故かしらん?
 月間集計の都合なのか、一般企業の給料日に25日が多いからとか・・・?

《凶愛ヒロイン》参戦!くえす様でイけ!!『おまもりひまり』は第6話からハードコア編に突入!
 ハードコアという単語は凌辱的なエロスを連想してしまうのですが(ぉ

『涼宮ハルヒの消失』舞台挨拶チケット争奪戦、転売屋大勝利でメシが不味い
 プレリザーブじゃなかったんで諦めました(><)

企業の就職説明会「2分で満員」 予約用iPhone買う大学3年生
 どこのアニメイベントだよwと思ってしまった(ぉ

俺の作画監督誰だよwwwwwwwwwwwwww

●一説にはスザ○ヌがTVで紹介した辺りから知名度が上がったらしいのですが。
 
 近くの某百貨店で毎年恒例のQ州物産展が開催されておりまして、いき○り団子をわざわざ並んで買ってみました。
 後ろにいた人たちは「あれ、今年は去年まで出店していたお店と違わない?」とか会話していて、毎年常連なのか。

 そんなに好きか、い○なり団子。や、Z-DOMさんは大好きですが。
 子供の頃からおやつの定番として親しんできて「いつでも食える」って感覚なんで行列になるってのがかなりウケるんですがw


2010/01/30 (土曜日)

●シンケンVSゴーオン観てきた。
 
 ゴセイジャーのシーンは明らかに宣伝が目的な蛇足感はあったけど『ライダーvs大ショッカー』のときのWほど露骨さは無く、あくまで“ちょっとだけフォロー”的な扱いで安心した。Wのアレは萎えたが今回のゴセイジャー登場は絶妙でゾクッと来たゾ。

●んで、映画終わってからそのゴセイジャーの勇姿を見てきたワケでして

  
 テンソウダーの顎をスライドするのは見慣れるまでは笑ってしまうかもしれんネ。

 
 例年の如く、新戦隊お披露目には前作の戦隊の役者さんも登場しまして。毎年コレを見るのが楽しみなんだわ。
 お披露目のときは役者さんがキャラの特徴をまだ掴みきれてなかったり子供たちの反応もイマイチ薄かいカンジだったのが、一年かけて垢抜けて成長して子供たちの大歓声で迎え入れられる。この化ける様をみるのが、ね。

  
 ダイスオーの試遊台があってお披露目イベント観終わってから遊んでみようと思ってたんですが、観終わって会場から出たときには行列がえらく長くなってたんで諦めた。。

●Akiba行ってきたけど
 
 昨日夜更かしして今日早起きだったせいかメチャクチャ眠くて小一時間ほどで撤収。


2010/01/29 (金曜日)

●公開初日とか狙わずに最初からこうすれば良かったんだ。。

 会社帰りに劇場版Fate-UBW-観てきた。
 
 仕事終えて映画館に着いたのが18:00くらい。今回は余裕でした。
 案内開始の19:20までヨドバシで時間潰したり、晩飯食べたり。

<映画観ながら思ってたこと>
 ・ちょw色々と端折り過ぎ
 ・おぉ、なんかヌルヌル動いとる
 ・凛のフトモモ、ゼッタイリョウイキ(*´д`*)
 ・と、捕らわれのセイバーさん(*゚∀゚)=3
 ・イリヤ・・・(´;ω;`)ブワッ
 ・原作だとココでセッ○スです(ぉ
 ・アイアスの盾キタワァ!!(n'∀')η゚*。:*!!
 ・「いくぞ英雄王―――武器の貯蔵は十分か」は叫ぶ台詞じゃないでしょー。

 原作Playしたのが5年以上も前で記憶が曖昧なもんだから、展開の早さについて行くのが精一杯だった。
 「あー、確かにこんな展開だった。んで、この後どうなったんだっけ?おー、そうだったそうだった」とか脳内が終始こんなカンジで。
 この辺の詰め込み加減が残念だったけど「90分という枠でよく収めたなぁ」という感心の方が大きかった。

 しかし、これゲームやったことない人にはさっぱりだろうなぁ。

今日もやられやく 劇場版『魔法少女リリカルなのは』2日間の興収6129万2300円 物販売上もすごい模様
【映画】「宇宙戦艦ヤマト・復活篇」が撃沈 現時点での興収はわずか4.3億円


2010/01/27 (水曜日)

ドラプラス
 違和感無さ過ぎて笑ったww

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十五回「ロリコンはどこから病気なの?」
 二次コンも病気として診断されませんかネ。や、治療法があったとしても断固拒否しますが(ぉ

「化物語」キャラ人気投票、結果発表! 千石撫子がダントツの1位に

figmaはムギ登場、ただし律ちゃんは未定
 あー、mobipェ・・・

TVアニメよりも酷い格差がある劇場版アニメの展開
 『マク○スF』はSaga県だけをガン無視して「全国ロードショー」とか嫌がらせですか(ぉ
 そいえば、Sagaは何故か『空の境界』はがっつり上映されたという実績が。謎だ。

朝ゴハン食べると年収が高い!?「朝食が成功者の第一歩
 年収が高い→朝飯を作ってくれる専業主婦の嫁さん→生まれる子供も朝食に困らない→裕福だから教育環境も充実→子供は高学歴→子供が高収入→高収入だと朝ごはんに困らない!→以下エンドレス。ふむ、鶏が先か卵が先か。

日本の葬式のボッタクリ価格に中国人びっくり!「自分の葬式の心配して金貯めるってアホ?」
 Z-DOMさんが年老いて死ぬ頃には、棺桶に抱き枕を詰め込んで直葬してくれるアニオタ喪男向けの葬儀ビジネスが生まれていることを願う(ぉ

JRの運転士が「なのは」クッションを持ち込んで仕事と話題

●イヤホン壊れた。新しいの買った。

 
 いつもは「今度はどれを買ってみようかしら?」と散々悩むのに、今回は「ピンクとグリーンの組み合わせがなんだかディ○イドっぽくてステキ!」とかそんなカンジで即決。1480Yen也。


2010/01/25 (月曜日)

仮面ライダーアクセル
 あの変形はオルタナティブで見慣れていたはずなのに笑ったwww

【水樹】CDTVがアニソンに占領されてる件【一位】
 無難にJ-POPを聴いて育って“心からいいと思ってるものを哂われたときのショック”を知らん一般人が不快に感じてくれればZ-DOMさんは楽しい。

「なのはとFateの映画の盛況を見て。アキバに映画館どうしてないの?」
 なんでAkibaに○-EASTみたいなライブハウスないの?Shibuyaを歩くのが苦痛です(ぉ

オタクのしゃべり方って特徴的だよな
 突然目の前に美少女が現れて非日常に巻き込まれたときに備えて、せめて喋り方だけでもとキョンくんや阿良々木くんを真似て訓練してるんだよきっと、ハーレムフラグを立てる為に。ほら、流石にルックスや身体能力は如何ともし難いから。

『とある科学の超電磁砲』第16話、2chでは"ストーリ→誰得 美琴→キャラ崩壊・空気"
 同人市場(主にヒロイン敗北的な意味で)への燃料投下ということで。。。
 もう「フ○ナリ化した黒子が美琴と×××」とか「ペ○バンを装着した黒子が美琴を×××」とかそんなんばっかでヤダ(ぉ

都道府県がひとつのクラスだったらボッチはきっと・・・
 Sag(ry

世 界 史 ア ダ ル ト ビ デ オ


2010/01/24 (日曜日)

金曜日の夜:突発的に会社の飲み会発生。→土曜日昼過ぎに起きる。→Fateの映画を観られなくてぐんにょり。
→実況板が重くてアニメマラソンでイマイチ燃焼できず→日曜日昼前に起きる→買物へ。フィギュアーツのイクサが売ってにゃい('A`)

なんか色々と不発でスッキリしない週末でございました。。

 今日買ったものとか。
 
 お茶挽きとラミネータ。ラミネータは通販で買って今日届いた。
 早速、色々とラミネートしてみたけどコレ便利やね。

 本とかCDとか。
 
 買物していたら店内BGMで『彼氏の財布がマジックテープ式だった』が流れ出して噴きそうになった。。

オタク界で話題のMTサイフ(マジックテープ式財布)! 普通に使えそうなモノを探してみた
“孤独のグルメ”そっくりすぎるパロディー同人誌 「混沌のグルメ」


2010/01/23 (土曜日)

映画館へ行かない理由、値段より手間

 今日、劇場版Fateでも観ようかと思って吉祥寺に行ったんですヨ。
 
 17:30からのを観ようと思って15:00くらいに行ったら、並んでいる人数が座席数に達したということで締め切られていた('A`)
 そして同時に19:40からの上映分(17:40受付開始)を求めて並ぶ人の列が形成され始めていた。

 つまり確実に見たいという人は、
  1.見たい時間の4〜5時間以上前に劇場に来て、
  2.チケット販売開始まで2時間ほどひたすら待機して、
  3.チケットを手に入れたら上映開始まで小一時間ほどその辺で時間を潰す
 ということになるわけでして。。。やってられんわーー。

 さすがに、テンションが下がって帰っちゃいましたわ。コレはほとぼりが冷めるまで待った方が良いかもしれんネ。


2010/01/21 (木曜日)

水樹奈々、声優初のオリコン週間シングル1位! なのは楽曲「PHANTOM MINDS」で
水樹奈々、声優史上初のオリコン週間シングルランキング首位獲得
 ありゃ、ライバル不在とはいえ案外あっさり1位になっちゃったなー。
 こういうのはオ○コンが情報操作して未来永劫絶対に1位にならないものと思ってたのに(ぉ

化物語や絶望先生で有名なシャフトにトレース疑惑浮上!!
 うわあぁああ。

2010年冬アニメのユーザー視聴率 他
 最近のZ-DOMさんの悩み→面白いかどうかの基準が「あぁあ、リアルタイムで実況してぇえ!」と思うかどうかになってしまっている(ぉ

お前らが初めて見た深夜アニメは何だった?
 マクロスの再放送。OPの「雄々しく立った若者は〜♪」のところでギュンギュン動くバルキリーに感心したのを覚えている。

衣 服 ぶ っ か け の 画 像 く だ さ い ! ! !
 ふぅ・・・。

100円ショップで十分済ませられるなと思う商品ランキング
 最近買って「こりゃ駄目だ」と思ったものはイヤホン。
 PSPを持ち出したときに家にイヤホンを忘れてしまって急遽100均で調達したのですが、低音に厚みが無いっちゅうか全っ然ダメだった。

 そいえば、こないだ某総合スーパーでレジのおばちゃんたちが「地下の百円ショップが電池売ってるからこっちの電池が全然売れなくなったのよぉ」って雑談してた。。


2010/01/18 (月曜日)

声優の郷里大輔さん死亡、自殺か…「ロビンマスク」「ミスター・サタン」「ドズル・ザビ」役などで有名
 特車二課のひろみちゃん、エメドラのホスロウ、etc・・・PCエンジン作品にも出演作が多く、アニオタ駆け出しだったZ-DOMさんが割と早く名前を覚えた声優さんの一人でございます。あぁー・・・信じられんわー・・・

借りパクされたことあるゲーム一つずつ挙げていって
 PCエンジンのドラスレII。

『フレッシュプリキュア』第48話であった小ネタ
 検証画像がKBC(←そこか

2010年 冬のアニメ新番組主題歌一覧表
 今期は『おおかみかくし』OPが気に入っている。あと、ひだスケのEDとレールガンの新OP。

今日ファミレスで注文してから2時間待たされたwwww
 「30分くらいでおかしいと察して確認しろ」なんてコメントする人がせっかちに思えるけどお国柄なのかしらん?
 特に急ぎの用もなくて時間を潰せるアイテムを持ってたらフツーに1時間くらいは待つかなァ。や、1時間経っても「んー、まぁ向こうからアクション仕掛けてくるまで待つかぁ」ってカンジで待つかもしれん。

 あと、>>51みたいな会話はフツーにするゾ。「遅かねー。エビフライにするエビの逃げたけん捕まえに行っとらすとやなかろうか」とか「だっでん唐揚げばっか食ぶるけん鶏の足らんごつなって、今、羽ば毟りよらすとよ」みたいに。


2010/01/17 (日曜日)

なのは劇場版の舞台挨拶、抽選ハズれました(><)

『とある科学の超電磁砲』後期OP&EDに対し本スレ住人の反応
 Z-DOMさんも鼻歌で唄ってたらサビの所でカルナバル・バベルになってもうた。。

『けいおん!』公式ブログでも「ムギちゃんの眉毛 実はこれ、沢庵なの♪」の告知【東海漬物】
 や、フツーに国産で驚いた。
 ほら、よく観光地で売ってるお土産の漬物って『販売者』は記載されていても『製造者』は記載されてないのが多くて「コレってもしかして○国製?」などと勘繰ってしまうもんで、コレもそーいう系のものにラベル被せたものだろとばかり思っておりましたので。

『剣闘士-グラディエータービギンズ-』のPSPジャケットがどうみてもAV
 ヒロイン特撮研究所で売ってそうwww

「ドラゴンボール改」 フィギュアで大人向け市場に本格参入
 フリーザ最終形態を出してくれませんかね。。。(←こういうときのZ-DOMさんは決まってロクでもない事しか考えていません

フィギュア同士セックスさせてのオナがやめられない

ツイッターでも高評価!マック「テキサスバーガー」のスゴい反響
テキサスバーガー『Twitter』で超高評価!「サクラやヤラセでは」の声
 他のバーガーと比べて飛び抜けて美味しいとかは思わんかった。「あぁ、バーべキュー味のバーガーね」ってカンジで。

 そいえば最近、バーガーキ○グが近くに出現しまして、店の外でメニューを眺めていたらピクルスが無料で増量できると書いてありましたので迷わず店に飛び込みバー○ーキングデビューを果たして参りました。。

中学星 完全版‐ニコニコ動画(9)

●マジで2日間、殆ど外に出なかった。
 土曜日に市街地まで出ようとするも寒かったんで近くのスーパーで食料買ってそのまま帰った(ぉ

 あと、ドラッグストアに寄って『ゆびポカ』を買った。
 
 あったけー。これで冷える日のWeb巡回も実況も勝つる。

 ヒキコモって炊飯器ケーキを作ってた。
 
 ちなみにコレは3個目。
 1個目は分量が多すぎたせいか生焼け以前の問題。泣く泣くフライパンで焼き直し。なるほど、ドジっ子ヒロインはこのようにして(ry
 2個目は2度炊きで何とか形になったものの中心部がビミョー。レンジで再加熱して誤魔化し。

 1個目の形状不明のものだけ食べて、2〜4個目は冷凍庫に。ふむ、コレはもう少し研究の余地がある。