有限秘密結社
ZD-2000


Log-2009/10/b


2009/10/31 (土曜日)

●ここが「大人の科学マガジンの世界」か・・・

 
 『大人の科学マガジンVol.25 35mm二眼レフカメラ』を組み立ててました。

 組み上がった瞬間、脳内で「♪レンズ越しに切り取った景色を見つめても〜♪」の音楽が流れた(ぉ


2009/10/29 (木曜日)

マイクロソフト「Windows 7 博覧会」レポート! 水樹奈々やウルトラセブンが登場
 ウルトラマンの劇場版PVでアスカ・シンが登場したシーンで、ちびっ子が口々に「あ!つ○の剛士だー!」で叫んだときに時代の流れを感じたね。あの子たちにとってはダイナではなくお笑い芸人なのネ・・・。

日本オタクショップマップ 2009
 さ、Sagaの地に色が付く日が来るなんて(ぉ

100円ショップでもゲームグッズは手に入る!/第2回
 キャンドゥで買ったDSスタンドが地味に便利なんだが最近売ってるのを見かけないなァ。

アスキーは「ハニカム」をプッシュしすぎだろwwwww
 表紙につられて今週号買ってもうた。。

PSP『初音ミク -Project DIVA-』でミクが丸裸にされたようです

安価でモナーに何かする
 懐かしい空気だ・・・。


2009/10/27 (火曜日)

そらのおとしもの 第4話 帰ってきたパンツ実況

常識だと思っていても、知らない人は知らないんだな
 ここ最近、某知恵袋にて回答するのがZ-DOMさんのマイブームとなっておりまして、ホント、ジェネレーションギャップを感じるときがあります。。。

この画像にピンと来たらオタクらしい
 分かってしまう自分がイヤだ(ぉ

資料に使えそうな画像

若者が離れてるもの一覧
 知らんがな(´・ω・`)

「小学五年生」「小学六年生」休刊へ 小学館が発表
 これも時代の流れか…。
 小学生の頃、祖母が毎月2冊(私が小3のときは3年生と4年生をといった感じで)買い与えてくれていたこともあって、色々と思い入れがある雑誌なのでございます。。。


2009/10/25 (日曜日)

<独り言>エコーオブデス噴いたwww

【イデオン】現実のラブプラス歌ってみた【替え歌】‐ニコニコ動画(ββ)
 熱唱したくなる歌詞だZe。。

アイドルマスター サクラ大戦 「御旗のもとに」全面改訂版‐ニコニコ動画(ββ)
 黙り込んで凝視してしまうクオリティだZe

紳士服AOKI、秋葉原・中央通りに大型店−近隣大学の就活生も狙う
秋葉原で非電気製品量販店の出店やビル建て替えが相次ぐ もう俺たちの街じゃなくなってきてる侘しさ

 Akibaショッピング歴4年ほどのZ-DOMさんではございますが、もう4年前と全然違う風景なのよネ。

円谷プロ 体長6mの着ぐるみを開発 第1弾は巨大ゴモラ

●Wind○ws7発売後最初の週末ということで

   
 Akibaを徘徊してまいりました。

 
 「7」ということでウルトラセブンと息子のゼロがやってきたぞ!

 
 新機能のタッチパネルを体験していただきましょう!

  
 最初にセブン。画面に表示されたセブンの画像をタッチパネル操作でズームイン&ズームアウト。

 
 続いてゼロ。

 
 12月12日公開の劇場版をよろしく!

 
 ゴモラも宣伝に駆けつけたぞ!

 
 アンケートに答えてくじ引きしたらTシャツが当たりました。
 そして週アス秋葉原限定版を捕獲。

・今日の困ったこと↓
 
 某所でえっちなゲームを買ったんですがね、たぶんレジの人が間違ってカウンターの奥から取り出したんだと思うんですけど、や、値段が同じだったものですから帰宅して袋から出して初めてZ-DOMさんがレジに持ってったゲームと違うものが入っていたことに気付きまして(ぉ

 んで、入っていたのは平○唯さんや秋○澪さんや琴○紬さんを××して△△△するというものでして、まぁコレはコレでいいかと(ぇ


2009/10/22 (木曜日)

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」幻の錬金パターンと5人目のゲストキャラを公開

ホストガールが歌う「PURE SONGS@DREAM C CLUB」が本日発売

ドリームクラブとはなんだったのか
 ラブプラスが無かったらもうちょっとくらいは話題になったのかなぁ、なぁ('A`)

ラブプラスに潜む悪魔 『テディ』 が怖いと話題です

若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部
 知らんがな(´・ω・`)


2009/10/20 (火曜日)

【手描きPV風】「彼氏の財布がマジックテープ式だった」‐ニコニコ動画(ββ)
 笑いすぎてむせたwww

あずきバー、秋冬は「やわらか仕立て」 井村屋製菓
 あの硬さもあずきバーの魅力なのになぁと思いつつも発売が楽しみだったり。

『ドラクエIX』新たな大魔王「エスターク」が降臨する!
 これはぜひ戦ってみたい。

DS『ラブプラス』ブームは今どうなったのか
 俺も週末にデートの約束したんだZe!

とある田舎のお花畑


2009/10/18 (日曜日)

●げに恐ろしきは訓練されたアイドル声優オタなり(ぉ

 
 Friendsの卒業ライブ『Friends Final Live 〜Graduation〜』に行ってきました。

 や、入場番号がかなり早い方だったんで最前線区域にいたんですがね、モッシュが激しすぎて2曲目が終わってから後方支援区域に撤退しました。。。やっぱスペースに余裕のあるエリアでまったりと体を揺らすぐらいが性に合ってる。

 小さい会場だったんで最前線は声優さんとの距離がメチャクチャ近くて、まぁ興奮するのも分かるんですけどマジで凄まじかった。あぁいうギラギラしたファンを肉食系って言うのかなぁ。草食なZ-DOMさんには分かんないや(ぇ

 あぁー、にしても良いライブだったなぁ。みんな可愛かったし、歌もダンスも上手かったし、同窓会ライブとか実現するといいなぁ、うん。


2009/10/17 (土曜日)

殆ど寝てた。。。

聖女退魔ACT『エクソシスター』、価格を下げてSIMPLEシリーズへ
 発売中止!にちょっと笑ったww

ネットアイドルを育てよう! 「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」の店舗別予約特典発表(らき☆すた ネットアイドル・マイスター)
 どこで買おうかしらーー。

ラーメンズ片桐と偉人が熱演しすぎるヘンな歴史番組って?
 ディケイドの人が登場した宮元武蔵の回は面白かった。

私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。
彼氏の財布がマジックテープ式だったのガイドライン
マジックテープ式財布うp会場
 このネタ個人的にツボった。。