有限秘密結社
ZD-2000


Log-2011/07/a


2011/07/10 (日曜日)

九州新幹線CM集DVDの送付先を間違って実家にしていたみたいだ・・・。

あにらび!
 今期はtvkアニメマラソンが充実してるし廃人になりそう(ぉ

初見なのに懐かしい。「けいおん!」の『Don't say "lazy"』がピコピコサウンドに(動画あり)

『けいおん!!』「あずにゃん」ってやっぱり「ガチにゃん」なのかな・・・
 NHK-ON!噴いたwww

豊崎さんライブの流血事件を受けて、戸松ちゃんライブではオタ芸が禁止に!
 や、彼らは「オタ芸がトラブルの原因になる」っていうのが理解できないから周りの人にぶつかっても絶対に自重とかしないし・・・。

寿美菜子ちゃんの和服姿は茶道家というより若女将っぽいね

『魔法少女まどか☆マギカ』吉祥寺のローソン店員が荒ぶってる件
 どこのローソンかしら・・・

『魔法の天使クリィミーマミ』原案の伊藤和典さんがTwitterで、「マミといえば巴さんでいいです」
 そうか・・・若い人は文芸部の伊藤君とか知らないのよネ・・・。

『まどか☆マギカ』の暁美ほむらを好きなだけほむほむできる抱き枕カバーが発売
 ヒュー!見ろよ、ヤツの胸を!まるでまないt・・・じゃない??そこに何が入ってるん??

お菓子の魔女らしい美味しそうな色!? シャルロッテTシャツ!
 黒じゃないTシャツはちょっと欲しくなるよネ。。

京アニ「日常」のDVD・BD売り上げ結果が微妙で、2ちゃんねるが大荒れして大パニックになり大変な事態に
 「日常」の惨劇を見る度に『オタク学入門』の「美少女キャラの文脈」の項を思い出す・・・。

2ちゃんねらー、なう民、はてな民…一番やばいネット民族はなんなの?
 冒頭のイラストが面白かったので。。

2ちゃんねらーのお前らの部屋が海外で話題に
 参考になる。収納術とか。

日本人は「ガラケー」という物に誇りを持ってよいというお話
 >だってデコメに着メロ、着ボイスって楽しかったでしょ。

 むしろ自作着メロの作成と設定のめんどくささにコンテンツ業者の陰謀を感じて腹が立った(ぉ

あなたが貯めているべき金額 年齢×10万 30歳なら300万 35歳なら350万
 「これ以上の貯蓄は持たずに消費に廻せ」という団塊の陰謀論。。

ブックオフが悲鳴 CD、DVD、ゲームが売れない
 昔は売り専でブクオフ使ってたけど今は徒歩圏内に無いからなぁ・・・。
 というか本は売って二束三文にするくらいなら裁断&スキャンでデータ化した方が有意義な気がしたから自炊キット買っちゃったわけだし。

暗証番号は何番ですか?
 昔使ってた暗証番号をtwitterで呟いたら「ジェットスライガー カムクローサー!」の返信がすぐに幾つか返ってきて笑った記憶が(ぉ

コーンフレークのキャラで殴り合いしたら一番強いのは誰なの?


2011/07/03 (日曜日)

土曜日に久々にお酒飲んで今日はぐったり。。

【アニメ新番組一覧】アニメ新番組一覧【2011年7月期】
あにめチックなタイムテーブル
 今期からはW録できるから重複に悩まなくて済みそうだZe。。

劇場版『そらのおとしもの』土日の動員数1万4289人(興収約2000万)で大ヒット!
 上映時間が100分で、最初の40分が新キャラ風音日和の視点から見たテレビシリーズのダイジェストみたいなのでした。
 これは初見の人への配慮かな?
 ただ、新作パートも何だか総集編でも見せられているかのように場面がパッパッと切り替わるところがあって、これならもう少し新作の方に時間を割いて欲しかったなぁと思ったり。

アニメ“聖地巡礼”で行ってみたい1位になったのはあの作品のあの場所
 そらおとの高台とかですね・・・Q州のどっかに存在するのかしら??

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#20予告で、黒騎士ヒュウガやギンガレッド(リョウマ)が登場
 ギンガマン回はどうせゴウキ(照英)出すんだろうなーとか思ってたのにまさかのリョウマ!!

【ニュース映像】『仮面ライダーフォーゼ』ナレーションに檜山きたああああああ
 W→クウガ、オーズ→アギトみたいなポジションだと考えればフォーゼは・・・まぁ、うん。。
 あと変身音がサンダーバードにしか聞こえなひ・・・。

劇場版『けいおん!』前売り特典アイマスクを約50枚購入した猛者が・・・
 アイマスクも一番くじもTBSショップのムギ誕バースデーカードも棄権したチキン野郎が私(ぉ

紳士ぱねぇ

 
 お。。。

 あ、時間が合わなかったのでこの写真に私は写っておりませぬですよ。

 ■Tweetvite :: ムギちゃんの誕生日をタオルで祝う会

7月2日は『けいおん!』「琴吹 紬ちゃん」の誕生日!!

 そんなわけで

 
 カラオケパセラ秋葉原パセラ電気街店 勝手にバースデー お好きなアーティスト様の誕生日・記念日のお手伝いを致します♪

  
 お誕生日パーリィなるものに参加いたしましてですネ、

 Tweetvite :: ムギちゃん誕生日パーティー

 
 ハニトーすげぇ!!

カラオケ パセラ秋葉原電気街口店 お祝いフォトアルバム
今日は最ッ高の時間をありがとうございました。むぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
 後方にいたけど数ピクセル程度なら映ってるかも(ぉ

 
 パーティのほうはカオスというかなんとうか、ひと言で言うと「ムギクラすげぇ」

 あとオフ回はそういうものだと分かっていても面が割れるというのは恥ずかしい(ぉ
 「長く相互フォローしてるのに一度も会ったこと無かったから会ってみたかった」と言われて動揺する程度に小心者なので。。