有限秘密結社
ZD-2000


Log-2010/10/b


2010/10/31 (日曜日)

現状:未だに片付かないダンボールがあるけど、何とか落ち着けるレベルになった。
そして仕事がまた忙しくなってきたギギギ・・・。

Togetter - 「isweb無料ホームページ削除問題&主要ホームページのまとめ」
 まだ見られる・・・っ!

オレ達の青春、電撃PCエンジンの袋とじを語るぞ!
 電撃王という雑誌で年に2回くらい(だったかな?)やってたエロゲ特集にドキドキしたなぁ。
 そっちで耐性がついてたせいかこっちのではあまりwkwkしなかったような。。。

「インターネットがあれば田舎も都会も全く変わらない」 信じる田舎者たち
 田舎育ちのZ-DOMさんとしましては、首都圏育ちの人ってフツーに“強くてニューゲーム”だと思いますの(ヲタライフ的な意味で)。
 本人たちはそんな自覚は無いでしょうけど。

なんでハロウィンって流行らないの?
 「ハロウィンって“もぐら打ち”に似てね??」と思った貴方は多分間違いなく九州人。それも農業が主体な田舎の(ぉ

一人暮らしの金の減り方は異常。全く貯金できない
 「仕事が忙しくなけりゃこんな時短アイテム的なものに金出さないよなぁ」みたいなもを無駄に買ったりする。。

【比較動画】仮面ライダーけいおーズん【OOO×けいおん】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
 ガタキリバ噴いたww

●台風のせいかしら?だるくて土曜日の夜から日曜の昼過ぎまでずっと寝てた。

 途中でちょっと起きて飲み食いしたけど通算で14時間ほど。

 劇場場ハトプリ観に行って、それからお買物。
 
 ミルキィホームズのOP『正解はひとつ!じゃない!!』が何処も品切れとか・・・。ゲマズに2日再入荷って書いてあった。。

今期アニメのOPでお前らのお気に入りはどれ?
オタクのための“自転車充”読本 「サイクルクリップ」発売

 自転車は駐輪的な問題でどうしようかいろいろ思索中。


2010/10/23 (土曜日)

イカロス(戦略エンジェロイドタイプα)の現在地が福岡県空美町になってて噴いたwww

スフィアが一歩抜けだした! 秋の新番主題歌が入荷
 新番主題歌は次の週末がラッシュかな。
 今期のでイイなと思ったのは、フォアテリの『絆-kizunairo-色』、ヨスガノの『ツナグキズナ』、そらおとFの『ハートの確率』かナ。

アニメ『俺妹』の妹、現役中学生モデル・高坂桐乃が香水をプロデュース
 トップノートが甘ったるそう。。ABのもそうだけど、コレはどういう人をターゲットに売ろうとしてるのかしら??。
 デュラララ男性キャラのやつはユニセックスな香りに仕上げて、ファングッズ&実用品として女性向けに売るとかできそうだけど。

アキバ総研-ペロリスト保護の動き? けいおん!!「痛芳香剤」、一部で売り切れが発生
 アニ○レックス勢のアニメが香水で、こっちは芳香剤・・・。

『けいおん!!』律紬梓のキャラソン曲名発表されたよー ムギのキャラソンww
 なんだそれwww

今までに発売されたタマ姉のフィギュア一覧 いったいいつまで出続けるんだ・・・
 もう『タマ姉』っていうひとつのジャンルでいいよネ。。。

ライフライナー逝ったああああ! 平野綾さんが島田紳助に呼ばれて一緒に食事
 ライフライナーなんて言葉、初めて知った・・・。
 にしても、これはひと昔前の4179LOVEのそれを思い出させるものがあるなぁ。「ファンになったのに自分たちが思ってた方向と全然違う方向に進んじゃってうわぁああ」みたいな。。。

『神のみぞ知るセカイ』第3話・・・※ただしイケメンに限る
 ヒロイン攻略のプロセスがPC-98時代の純愛エロゲを思い出させる・・・。

ラブプラス+:熱海沸く…「彼女」と撮影、ファン続々
 今週末は2度目の熱海旅行でほぼヒキコモリ状態(ぉ

住みたい街は「吉祥寺」じゃない……20代が選んだ街はココ
 あー、、これがトップに来るのは分かる。みなとみらい、関内とかあの辺り。

女の大二病にありがちな事
 「希望の進路は旅行業界(笑)、アパレル業界(笑)、菓子メーカー(笑)です(キリッ」みたいなの??
 うーん、これはどっちかってーとスイーツ(笑)っぽいしなぁ。。


2010/10/18 (月曜日)

「そんな装備で大丈夫か?」の中の人が判明! あの「イイ声」の正体は……
 既にボイスサンプルがMADネタ素材にされていてワロタw

一番くじプレミアム らき☆すた 〜らっきー☆ぐらんぷり〜-一番くじ
 レースクイーンこなた欲しい。。

さよならオレンジ電車 JR中央線201系
 中央線の人身事故が多かったのはあのオレンジの車体色に一因があったと今でも信じている。
 だから人身事故が減ったのは高架工事が進んだからではなく、新車両に切り替わったからだと今でも信じている。

中央線「201系」引退カウントダウン−ラストランに向け記念入場券発売
 これ、先々週の土曜日AM8:00から15駅でそれぞれ異なるデザインが各2100セットずつ発売されましたが、夕方には相模湖とあと一ヶ所どこか(←忘れた)以外は完売になっておりました。
 ちなみにZ-DOMさん、ちょうどこの時間帯の電車に乗り合わせておりまして、乗車券を求めて駅構内をダッシュする鉄オタ、次の駅の乗車券を求めて駆け込みする鉄オタなど、ぶん殴りたくなる連中でいっぱいでございました(ぉ

九州初のローレル賞、西鉄「2000形」37年に幕
 あぁ、ひとつの時代が終わった・・・。

目覚まし時計はもはや3割足らず・朝の目覚めはケータイと共に
 G-SHOCK目覚まし、余裕で現役れす。

「もしドラ」アニメ化で「川島みなみ」がこんな感じに
 パンクロッカーの方をアニメ化して欲しかった。。。

もしドラみたいな仏教入門 「もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら」  
 


2010/10/17 (日曜日)

 気付いたら週末が終わってた。そんなカンジだった。

 週末やったこと。備忘録として。
  ・百円ショップをハシゴしてお部屋の生活環境を改善できそうなアイテムを物色。
  ・買ってきたものを設置したり、カラボを改造したり。
  ・カラボを改造するも致命的な設計ミスに気付いて不貞寝(ぉ
  ・歯医者行ってきた。1ヶ所治療が済。残る虫歯は1個。

 少しずつ確実に部屋は快適になってるんだろうけど、「完成!」と言い切れる目処が立たない・・・。
 今の部屋はまだ落ち着かないというか引き篭もって惰眠を貪る気分になれないとうか。。

 買ったもの↓
 
 ゲドマガの某連載がまたもや寸止めでギギギ・・・。