有限秘密結社
ZD-2000


Log-2009/01/a


2009/01/14 (水曜日)

「零・超兄貴」、3月19日に発売
 サントラ欲しひ。

平成21年の三十路祭り一覧

【声優】茅原実里のライブで公式にオタ芸禁止が発表される
 去年のO-Eastのライブはホントに酷かった。

 【閑話】 : >>169の「笠原弘子や岩男純子系ならまずないな」に反応してしまった俺はおっさんww

大学行って一言も口開かず帰って来る奴ちょっときて
 おぅ、高校のときの俺が(ぉ
 昼休みは図書館の端っこの席で新聞読んで過ごして、授業は内容についていけてなかったんで教師に指されずにスルーされる教科もあったりで、一言も口を利かずに帰ってくる日もあったZe。。。

PSPに動画を入れてゲーム&ムービー対応の万能端末に
 サークルOBの忘年会でカラオケ行ったとき、テレビにPSP繋いで『ガンダムVSガンダム』で遊んだり、メモステに保存してたネタ動画鑑賞したり、ニコカラ歌ったりとかそんなことやってた(ぉ

最近、SuicaやPASMOで改札を通ると、エラーになりませんか?
 改札でエラーが出たときにクソ分厚い財布を改札機に何度何度もペチペチ押し付けている人を見かけると何だか蹴っ飛ばしたくなりませんか?お前、その財布からカード出せよ、と。

●お買物
 
 付録に惹かれて。。

 
 ガンダムも載ってるよ!(ぉ

 
 >スローネツヴァイを発展させた邪悪なガンダム。

 “邪悪”て。それは搭乗者次第だと思うのですがどうでしょう。。


2009/01/12 (月曜日)

ひろゆき氏の提案で始まり、“2chねらー採用”の技術者が開発した「ニコニコメッセ」
 >CM動画は「ミクがだめならアイマス、いさじ」

 いさじ見てぇ!(ぉ

痩せてるやつってなに食ってんの?
 「何食ってる」というか脂分が多いものを食べないのよね。。
 菓子パン、スナック麺、市販の揚げ物、ポテチ系のスナック菓子とかね。。。

日本のアニメがダメになった元凶
 んー、『てれびくん』や『たのしい幼稚園』に載るようなアニメのスポンサーは今も昔も玩具メーカーや文具・菓子メーカーだし、変わった事といったら中高生向けアニメのCMがゲームの他にレコード会社のものが増えたことくらいじゃないかしら?

アイドルマスター バビル2世 真ソロ(修正版)‐ニコニコ動画(ββ)
アイドルマスター 〜オー!!大鉄人ワンセブン〜‐ニコニコ動画(ββ)
 昨日のライブの興奮冷めやらぬ状態でニコ動を徘徊してたら夜明け前になってた。
 そして視聴履歴がアイマス系のネタ動画ばかりに(ぉ

●一日の殆どを布団の中で過ごしていたでござる
 寝るかマンガ読むかアニメ観るかの三択。恐るべし電気毛布。。。
 あ、昨日行ったライブのセットリストをこちらに追記しておきますネ。


2009/01/11 (日曜日)

<独り言>:TBSの『アニメロサマーライブ2008 -Challenge-』を観ながら拳を振り回す俺、超キモーイ(ぉ

●しょーばいはんじょーでささもってこい♪

  
 というわけで、新春恒例のアキバ詣(違
 正月から一週間経ってるから人出は少ないだろうと思ったらそうでもなかった。。

 

 
 大黒天があらわれた!コマンド?(ぉ

  
 どうやら今日は“残り戎”の日ということで色々やってたみたい。

 
 おみくじ売り場の巫女さんは胸元をしっかり締めとかないと目のやり場に困るというかなんというか。
 紳士であるZ-DOMさんとしてはですね、巫女さんが前屈みになったときにどうしても目線がですね、
 えぇ、断定はできないのですがどうやらブラはつけてn○)`ν゚)・;'.、

●今がその時だ!新年の一発!!(←間違い

 Akibaをしばらく徘徊してから渋谷へ。
 
 というわけで今年初のイヴェント、『ANIME JAPAN FES 2009“冬の陣”』でございます。

 『大鉄人17』、『爆闘宣言ダイガンダー』、『サイボーグ009』、『鬼神童子ZENKI』、『聖闘士星矢』etc…。
 熱い熱いセットリストに魂が震えましたワ(`・ω・´)b

 01.オー!!大鉄人ワンセブン/特撮「大鉄人17」OP/水木一郎
 02.ふりむけばDanger!/特撮「キャプテンパワー」OP/堀江美都子
 03.HUSTLE MUSCLE/TV「キン肉マンU世」OP1/河野陽吾
 04.爆闘宣言!ダイガンダー/TV「爆闘宣言ダイガンダー」OP/遠藤正明
 05.ウィーアー!/TV「ワンピース」OP/きただにひろし
 06.真っ赤な誓い/TV「武装錬金」OP/福山芳樹
 07.鬼神童子ZENKI/TV「鬼神童子ZENKI」OP1/影山ヒロノブ
 08.Breakin'through/TV「PERSONA-trinity soul-」OP/喜多修平
 09.一斉の声/TV「夏目友人帳」OP/喜多修平
 10.光なき夜をゆけ/TV「人形草紙あやつり左近」OP/福山芳樹
 11.誰がために/TV「サイボーグ009(79年版)」OP/成田賢
 12.緑の陽だまり(アコギ)/TV「山ねずみロッキーチャック」OP/水・堀・成・遠・北・喜
 13.いつの日か(アコギ)/TV「サイボーグ009(79年版)」ED/水・堀・成・遠・北・喜
 14.ペガサス幻想/TV「聖闘士星矢」OP1/MAKE-UP
 15.永遠ブルー/TV「聖闘士星矢」ED1/MAKE-UP
 16.女神の子守歌/TV「聖闘士星矢」IM/堀江美都子
 17.TIME〜2036の選択〜/TV「聖闘士星矢」IN/堀江美都子・影山ヒロノブ
 18.聖闘士神話〜ソルジャー・ドリーム/TV「聖闘士星矢」OP2/影山ヒロノブ
 19.夢旅人〜ブルー・ドリーム/TV「聖闘士星矢」ED2/影山ヒロノブ
 20.ああ電子戦隊デンジマン/特撮「電子戦隊デンジマン」OP/成田賢
 21.電撃戦隊チェンジマン/特撮「電撃戦隊チェンジマン」OP/影山ヒロノブ
 22.爆竜戦隊アバレンジャー/特撮「爆竜戦隊アバレンジャー」OP/遠藤正明
 23.轟轟戦隊ボウケンジャー/特撮「轟轟戦隊ボウケンジャー」OP/NoB
 24.道(タオ)/特撮「獣拳戦隊ゲキレンジャー」ED/水木一郎
 25.ムーへとべ/TV「ムーの白鯨」OP/水木一郎
 26.なんのこれしき ふろしきマン/「NHKみんなのうた」より/水木一郎
 27.ぼくらの元気/映画「ザ・ドラえもんズ ドキドキ機関車大爆走!」TM/堀江美都子
 28.斗え忍者キャプター/特撮「忍者キャプター」OP/水木一郎・堀江美都子
 〈アンコール〉
 29.Dear Friend/アルバム「Dear Friend」より/水木一郎・堀江美都子
 30.バビル二世/TV「バビル二世」OP/水木一郎+ALL

 よし!闘いのカンはとりもどしたぜ(何


2009/01/10 (土曜日)

●トータルで18時間OVER寝てた(ぉ
 14:00過ぎに起きる→駅前のスーパーで買物して、ドトールでお茶して帰る→17:00頃にまた寝る→23:00に起きる→本日のtvkアニメマラソン余裕で完走(←今ここ

 正月休み明けの5日間フル出勤で通常の3倍疲れていたからだと思いたひ。

地上波初オンエア!「アニメロサマーライブ 2008 -Challenge-」1月11日(日)TBSにて特別番組放送決定!
 KIDSでも来月あるー。

九州初の大型アニソンイベント「アニうた2009 KITAKYUSHU」チケット発売開始

プリキュアがどう考えても眼界な件
 胸があるのが違和感の原因なんですかね(ぉ


2009/01/08 (木曜日)

お年賀のメールをくださった皆様、誠にありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げますヽ(*´∀`)ノ
(´・ω・`)。oO(ホントは一通一通レスしたかったけど時間がね…)

太洋社:コミック発売予定一覧 更新で〜す。

桂ひなぎくとヨーコのW水着がお披露目!なのはのシグナムも入荷だ!
 2ページ目まで見てから1ページに戻ると泣けてくるのは何故なんだぜ?(´;ω;`)

『宇宙をかける少女』#1で、パンチラ規制のあるテレビ東京でパンチラシーンが

20代女性教師、ゲーセンでゲームに熱中していた隙にカバンを盗まれる
 2chの反応が予想通り妄想たくまし過ぎて安心したww

体脂肪の数値が一瞬で大きく変わるのはなぜ?
 風呂上りの計測は超チート。Z-DOMさんだって体脂肪率10%未満になれる。。

アマゾンの倉庫でかすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

Amazonの配達を指定時間帯に届くようにする方法(ペリカン便の裏技)

今の大学生はビール飲めないらしいwwwwwwwwww
 まー苦いしね。。飲めなくはないけどあれは飲み物ではない。。。
 そいえば、前に“若者のビール離れを食い止めるためビールメーカーが甘いビールを開発”なんて記事を見かけたけど、なんでそこまでして連中はビール売りたいのかしらん?

●お買物

 今年最初のオタショッピング。
 
 今日の5の2 Friendsベストアルバム 『BEST FRIENDS』


2009/01/06 (火曜日)

アキバ総研-【アニメ新番組まとめ】2009年冬スタートも20本超! まりほり/宇宙かけ/アキカン/レギオス/ヘタリア他

Amazonで新春セール開催中! “本当に”お買い得なものは?
 電子辞書をポチっと注文してしもうた。や、ちょうど電子辞書を買おうかなーと思ってたところでして。
 仕事で英語のマニュアル読むときにWeb辞書だと手間なのよネ。。

ボーカロイド第3弾「巡音ルカ」登場…声優は浅川悠、クールな20歳女性の設定
 今ババアって言った奴前に出ろ(ぉ
 君たちはあのブーツで踏まれたいとか思わんのかね

女の子が責めているエロ画像くだしあ><!【エロ注意】
 ふぅ(何

抱き枕カバーやビッグタオル所有者は、カーテンにする時や洗濯する時、google street viewにお気をつけて
彼女・奥さんと同じベッドで寝ていますか?

【DQ9】 物語のカギを握るキャラ「サンディ」は、ガングロ茶髪ギャル風の妖精
 これは全力で魔人斬りしたい(ぉ

ドラクエもFFもオカズが転がっているゆとり世代は幸せだ


2009/01/04 (日曜日)

●Tokyoに戻ってきたYo!

ガクガク        彡 ,、_,、 ミ ガクガク  /≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
   ブルブル   ノノ §′ ;ミヽ )) ブルブル|┌─────┐ J .|||
        彡/⌒ ̄ ⌒ヽ| ((.     | |ジャンケン.  .| ◎ |||
ガクガク _彡/ι   人  | ヽ ヾ___.  |..|    ポン!..|    |||
 ブルブル 彡/   ι / ヽ ヽ .| ))) ./| | | うふふふ^^....| ||||||| |||
  /  ノノ/ι   /ノノ ヾ\_ノノノ //  |└─────┘||||||| ||
  |二 彡/     | (((二二二二二ニ|/||   ̄| | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
   | (((|    ι     )))■■■ ||||| .......|_|.:::::::::::::::::::::::::::::|_|:::::::::

 荷物片付けた!飯食った!
 あにめチックなタイムテーブルさんで新番チェックして毎週の録画セット完了!
 何だか頭痛が痛いのでもう寝る!(ぉ

●今日のZ-DOMさん
    
 (左)連休が終わってTokyoに戻ってくるときはいつだって奮発してグリーン車だZe!
 (右)特に美味いわけではないけど、何故か法事等の親戚の集まりでは必ずといっていいほど出現する不思議な饅頭。


2009/01/03 (土曜日)

明日には帰京だというのに荷物が片付かないでござる。。

●食っちゃ寝の平穏な正月休みでございました。

 N82を持って散歩。
 
 かつては変電所だった建造物。現在は国の登録文化財に指定されております。

  
 (左)三池火力の煙突。O-mutaといったら、やっぱ赤白の煙突がある風景だよなぁ、うん。
 (右)信号機を作っている会社に建っているカオスな信号機。
    皆さんが普段何気なく見ている信号機ももしかしたらココで作られているのかもしれません。

 近代化遺産や工場に萌える人はO-mutaに来んね←結論(ぉ


2009/01/02 (金曜日)

●いつものお寺に参拝
   

 奉納されている絵馬に「ハチワンダイバーの人気が上がりますように」というのがあったんで、奉納している人の名前を調べたら監修の棋士さんだった。。他にも絵馬奉納者の中には力士やホークスの選手がおりました。

●今年の目標
 「リボルテックやfigmaをロクなことに使わない人」と言われない様にする。
 時間貧乏からの脱出。去年を振り返ってみると時間の使い方(主に休日)にロスがありすぎる気がしてなぁ。
 特に買い物系。買う物が決まってるわけでも無く、何となく何かを求めて街を徘徊みたいなのは慎みたい。
 そういうときは引き篭もってアニメ・マンガ・ゲームをがっつり消化しよう、うん。

 その他の願望とか目標とか↓
 <健康>:目指せ2daysライブでも疲れないアンダイイングボディ。。
 <待人>:ココを見に来てくれる常連さんにオフでお会いしてみたいわぁ
 <恋愛>:なにそれおいしいの。一人が気楽だ(ぉ
 <転居>:も少し広いお部屋、そして勤務地に近い場所に住みたひ


2009/01/01 (木曜日)

あけましておめでとうございます。
旧年中はZ-DOMの取り留めの無い雑文に懲りずにお付きいいただきまして誠にありがとうございました。
当社(?)が皆様の暇潰しの一助になれたら幸いです。では、本年もよろしくお願い申し上げます。

NHK-FMブログ:『今日は一日“アニソン”三味』 番組レポート(20)
 オンエア曲はアーカイブにて。

電撃萌王ブログ的、2008年10大ニュース! やっぱり、おっぱいは正義でした
 マ○ガ倉庫のおっちゃんもおっぱいマウスパッドは需要が結構あるとか言ってたのォ。

2008年のケータイ of the Yearは 「931SH」
 N82なめんな(ぉ

『ロザリオとバンパイア CAPU2』 DVD版がMX版より劣っている件

●8000系が導入されてもう20年も経つのね。。。

 
 ひぃ、何か見たことの無い車輌が('A`) ってかNishitetsuっぽくねェ(ぉ

  
 車内に液晶モニターあるよ!
 そう、8000系のLED表示は当時10歳くらいだったZ-DOMさんに「最新型!!」って印象を強く与えましたね。
 今現在10歳くらいの子供たちの目に映るこの液晶モニターもそんなカンジなのかしらん。。。

 
 某駅にて。シャッター速度を遅くしたとかじゃなくてホントに人通りが無い。
 特急停車駅なのに18:30という時間帯でご覧の有様(ぉ

 沿岸道路が便利過ぎたり、サ○リブの横にギアガの大穴みたいなのがあったりで、何だかUrashima-Taroになった気分でございます。。。