有限秘密結社
ZD-2000


Log-2009/08/a


2009/08/14 (金曜日)

●実は俺…、モ○ージュSagaに行くの初めてなんだ(ぇ

 
 お買い物〜♪他にも『ぱんつ大全』とか買いたかったんですがネ、こっちで買ってもしゃーないしということで断念。

 ハイ、というわけで昨日、モラー○ュSagaを3時間ほど徘徊して10人とすれ違いました。す、少ない…。
 地図に関しては“まさゆき地図”(※既に持っているけど)や、未入手だった“川崎ロッカー地図”が貰えたりと収穫はあったわけですが、貰った地図やプロフィールから推測するにライトなプレーヤーさんとは出会っていないっぽいのよネ…。

 うーむ、ドラクエ9のプレーヤー人口が少ないのか、「こんなクソ田舎地方じゃすれ違いとか無いし」と諦めているのか、すれ違い通信という文化(?)が浸透していないのか…、これが地域格差というものなのかしらん?

 んで、Sagaにオープンしたばかりのアニメイトにも行ったりしたわけですが、明らかに品揃えが女性向けに偏ってるカンジやね。。
 (女性から見て充実度がどんなものかとかは分かんないけど)

 雑感としましては、、
 ・書籍 … 積○館やBooksあんと○やTsutayaよりもちょっとだけマシかな。18禁少ないよ!何やtt(ry
 ・CD … 『けいおん!』『ハルヒ』『らき☆すた』『マクロスF』『水樹奈々』のような鉄板(?)系は揃っているけど、それ以外は…。
 ・DVD … ごめんよく覚えていない(ぉ
 ・グッズ … 男性ファンがメインのアニメに関して言えば壊滅的。

-結論-↓
 Amazonでいいじゃん。 とりあえずCDの発売日なんかはココに行っとけば、積○館やTsutayaに行ったときにありがちな「何で○○の新譜が無いんだYo!F○ck!」的なガッカリ感からは救われるんじゃないかしら?

−関係者各位−
 先ほど、“川崎ロッカー”クリアしました。配布可能です。
 “まさゆき”、“ユノ”、“川崎ロッカー”欲しい方はすれ違いのご準備を。


2009/08/12 (水曜日)

勤め先の夏期休暇が4連休としょんぼりな内容だったんで、有休を捻じ込んで5連休にしました。

プリンセスラバー! 第6話 温泉のシーンで女性の胸や局部に明らかに不自然な放送規制が入る
 リアルタイムで視聴しておりました。「霞が多い」発言に噴いたww

突然部屋に暴漢! 何を武器に戦う!?
 Akibaで買ったセキュリティライトぐらいしか無い…。

大人になっても仮面ライダーとかウルトラマン見てる大人ってマジで気持ち悪いよな
 アニメやマンガやゲームが好きなのにこういう考えを持っている人って色々と損をしている気がする。
 好き嫌いしないで何でも食べようぜぇ。

お前ら1UPのことなんてよんでるんだ
 高○名人が16連射でBugってハニーが直撃な俺たち世代なら“ワンナップ”だよな!

●Q州に帰省中ですYo
 ゆ○タウンあら○でドラクエ9をすれ違いモードにして徘徊したけど、すれ違いゼロ。絶望した!(ぉ

 えーと、現在の進行状況ですが、実はまだラスボスを倒せて倒していません!というか一度もラスボスと戦っていません(ぇ
 や、先週の時点でラスボスがいると思われるフロアの手前までは行ったんですがね、そこから先には進まずにずっと宝の地図のダンジョンでメタキンorはぐメタ狩りに勤しんでおりまして、狩って狩って狩りまくって、

 ↓現在こんなカンジ。
 
 スキルは主人公(フォース100・博愛100)、戦士(剣100・気合100)、僧侶(盾100・信仰心100)、魔法使い(ハンマー100・魔法100)、etc…(←ポイント振り分けに関する異論は認める。

 これならラスボスに勝てるかナ?カナ?

 あ、明日はSagaの某所を徘徊予定です。誰かにすれ違えたらいいナ!


2009/08/09 (日曜日)

●今週末のZ-DOMさん
 
 8/8(土)朝から映画館でシンケン&ディケイド、サマーウォーズを鑑賞。
 ↓
 昼食を取ってからYokohamaへ移動。
 ↓
 BRITZにて裏アニサマONDのPPPH祭り
 ↓
 帰宅。tvkアニメマラソン。夜明けまでドラクエのレベル稼ぎ。
 ↓
 寝落ち。起きたら夕方(ぉ

 んで、こうやって休日の殆どを寝て過ごしてしまうと「何てもったいないことをしてしまったんだ!」と後悔してしまうわけですが、前日の朝から殆ど寝てないんだからそら疲れるわなと思ったり。

●戦利品とか
 
 “仮面ライダーのついで”のつもりで鑑賞したサマーウォーズが想定外の面白さでパンフまで買っちゃったでござる。

PPPH祭り4th Force! 応援ブログ
 昨日のライブのセットリストとか出演者ブログリンクとか載ってるー。

 メグメル(サイキックラバー)、恋せよ女の子(影山ヒロノブ/OND)はアレンジが効いてて良かった。motto☆派手にね!(金月真美)はシンガーに合った選曲で◎。あと良かったのはShining☆Days(喜多修平)、I SAY YES(新谷良子)、トライアングラー(遠藤正明)辺りかナ。

 ちなみに『崖の上のポニョ』を歌ったゲストの初音ミクさんは“一般人には見えないステルス仕様”での出演でした(え?


2009/08/07 (金曜日)

KTC二次元ドリームマガジン10月号 Vol.48情報公開!
 ビキニ鎧ヒロイン!!俺の大好物!!!(ぉ

ドラマCD〜方言告白集〜「妄想列島☆青春編〜地方の時代がやってきた〜」
 藍ぽんもっと濃い目で!!

まんが王地域振興フェアヽ(´∇`)ノ

“萌え看板”の了法寺、連日20〜30人のファンがお参りに
 余裕で徒歩圏内なのに未だ行った事無ひ。。

●宝の地図のダンジョンで経験地稼ぎしようと思ったらスライムマデュラにフルボッコにされて叩き出されたでござる(ぉ

 
 買ったけどまだ手をつけていない。。


2009/08/04 (火曜日)

●お買物
 
 裸エプロンフィギャーが付録とか、よもまつだ。。。あと、P天がリニューアルしてて見つけにくかったんだZe(ぉ

 裸エプロンフィギュアが付録の電撃雑誌 「ただのエロフィギュアです」

●静御前様から落選通知が来たYo!!
 
 あぁああぁああ!直筆じゃ、直筆の御前様からのメッセージじゃあ!

 往信はがき真っ白で出してホントにすみません('A`)
 いやだってまさか御本人が実際に抽選作業をなされて、さらに抽選にハズれた者にまでこのように気遣ってくださるとは…。

 あぁ、過去に戻れるならせめて応援メッセージの一言でも……(ノ∀`)

声優・伊藤静が手書きのイベント落選通知を1人ひとりに送付
 ( ;∀;)イイハナシダナー


2009/08/02 (日曜日)

律ちゃんのスペックが低いでござる
 あずにゃんが妹で、律っちゃんが姉で、ムギュが嫁。よい審美眼だ、うん。

【CMあり】TMAの『けいおん!』パロAVの詳細がきたよー
 宣伝動画(音声が出ます!ご注意ください)に噴いたw あと今月の壁紙なw

【連載】地デジの足音 (1) あと724日の回
>2011年7月24日正午、アナログ放送が停止された後は、テロップだけの画面となる。
BGMには「ほたるの光り」が流れるという話もあるが、それはたぶんデマ
 ↑これはデマでないほうがいい(ぉ

好きなドラクエシリーズランキング 3>5>4>1>2>8>6>7>9
 Z-DOMさん的にロトシリーズは「ドラクエ4コマとセットで評価すれば」上位に置ける。
 初期の4コマ四天王が活躍してた頃のを読んで育った人なら、9みたいにパーティー間の会話が無いのも脳内補完でオールオッケーな気がするのですがどうでしょう?

アキバの新名所?ドラクエすれ違いコーナーがヨドバシに出現、一時250人近い大賑わい

 というわけで、Z-DOMさんもドラクエを呼び込みモードにして近所の市街地を徘徊。
 駅の改札を出る→駅ビルで昼食→アニメイト→ヨドバシ→ブクオフ→ドスパラ→まんが王→ダイソー→マック…と徘徊してみたのですが、行く先々で確実に3人以上のドラクエ所有者とすれ違う結果になりまして、結果31人の呼び込みに成功しました。

 
 例の“まさゆき地図”を持っている人ともすれ違ったみたいです。

 
 それにしても、しゃべりかたを“魔王”に設定している人の割合が高い

 んー、これからは通勤中も鞄の中にDSを入れとこうかしら。
 
 ↑メッセージはコレで。

 定例の現在のステータス晒し。暗○皇○倒してからまたクエストで道草喰ってまふ。。