有限秘密結社
ZD-2000


Log-2012/01/a


2012/01/28 (土曜日)

『宇宙刑事ギャバンvs海賊戦隊ゴーカイジャー』観て来た!
まさかコレ(※ネタバレ注意)のオマージュをやるとは思わなかったぞぃ!!

12年ぶりに「レンジャー」封印 新戦隊は3人組の『特命戦隊ゴーバスターズ』
 敵勢力は13年前に主人公の父が一度封印したという設定だそうな。13年前といえば1999年?何か意味があるのかナ?
 「ゴーカイに比べて地味」「ゴセイと同じでゴーカイに予算を割いた分のしわ寄せ」とか開始前から色々言われてるけど、こういう質実なデザイン、Z-DOMさんは好きヨ。

ミッキーマウスの首が吹っ飛ぶ日本の同人ゲームにディズニーぶち切れ訴訟 「600万よこせ」
 暴走族が「『命賭けて走ってるんだゼ、ヒャッハー!』ってカッコつけてたらポリスメンにリアルで命狙われて参ったでござるオウフォデュフフwww」とかそんなカンジなのだろうか。。

日テレ若手社員の怒り 「新人の手取りは18〜23万円しかない、時給換算で660円だ」
 日テレ社員という肩書き、プライスレス。。

総務省「おとりファイルをネットワーク上に流したよー 」→さっそく捕捉される
 「ちゃんと仕事してますって」みたいなパフォーマンスで一般人騙して血税味のワインを飲む支配階級的な仕事が羨ましいです、ハイ。

なぜ人はネットであることないこと書くのか
 >もちろん、これを証明する手立てはない。あくまで印象としての仮説だ。

●ゴーバスターズのお披露目イベントに行ってきました。

 
 今年は行けたゾ!

 
 一眼レフカメラに変形する銃『イチガンバスター』
 こういう、近年のトレンドを取り入れて且つ「子供は大人のマネをしたがる」という心理を利用したカンジのアイテムはグッとくる。

 ゴーゴーファイブが好きなんでこういう派手さは無いけど堅実な装備の戦隊は期待しちゃうのです、ハイ。

 
 伝説の宇宙刑事はカッコいなぁ、うん。足元のコンセントは気にするな。


2012/01/22 (日曜日)

余ったネットブックをメディアサーバにしたけど上り速度がアレだったので光回線を申し込みました・・・。
まさかこんな形で光に乗り換えようと思い立つ日が来るとは・・・。

水樹奈々2012年夏ライブツアー開催決定!
【まとめ】水樹奈々2012年夏ライブツアー会場 長崎上品すぎるwwwwww
 最後のフロンティアSagaに降臨だと!?

『ゆるゆり』 「七森中♪うたがっせん」が2012年6月17日開催決定!注意事項がスフィア並みに!?
 だから言うたやないか・・・。遅かれ早かれ改造ペンライトは規制の道を辿ると・・・。

けいおんのむぎが可愛くて死にたい
 画像フォルダが潤った。。

そろそろ今期アニメ メインヒロイン No1 決めるか・・・
 メインという括りなら京乃まどか・・・だがサブヒロインも込みでNo.1を決めるとしたら谷川柑菜。。というかあの声は反則や・・・。
 あと、イサナミちゃんと折部やすな。。

『キルミーベイベー』主題歌がデイリーチャートで中々いい順位なんだが
 来週から始まるBS-TBS視聴組は3話まで見続けて欲しい。。

『ぷよぷよ』シリーズ生誕20周年を記念して、井村屋から「ぷよぷよまん(あかぷよ)」発売!! 1月23日から
 コレジャナイ!

はちま炎上祭りの基礎知識とまとめ
 とりあえず「ゲーム好きな一般人が運営しているサイトではない」ということは分かった、うん。
 しかしまぁ、このテのサイトを見て「俺も企業からPR依頼が来るくらい影響力のあるブロガーになってやるZe!」みたいなのに憧れていた若いオタもいたんじゃなかろうか・・・ラノベ作家みたいなカンジで。。

関西学院大が学生にマクドナルド禁止 翌日取り下げ
 客の回転率で利益出している系の店に長居できない程度にチキンの俺参上。
 そういうのに後ろめたさを感じない程度に面の皮が厚い人の方が往々にして人生成功したり得するのは分かってるのだが・・・。

成長した「チャリで来た」クソワロタwwwwwwww
 当の本人たちは知っているのか・・・。

独、たばこ休憩も廃止に? 「喫煙者は非生産的」
 中学生の頃に通っていた塾でこんな風な教育された。
 「日本は政界財界のトップにスモーカー多いから『タバコ吸うと仕事が捗る』みたいな考えが普通に通るけど、欧米じゃタバコ吸うヤツは『タバコ吸わないと仕事が捗らないヤツ』みたいにマイナス評価されるし、いずれ日本もそうなるで」みたいな。

八九寺にQBを混ぜる勇気 ‐ ニコニコ動画(原宿) <>


2012/01/10 (火曜日)

 あけましておめでとうございます(ぉ
 昨年末に更新頻度が云々とか言ったそばから今年初の更新が10日とか氏ね俺('A`)

2012年 冬のアニメ新番組主題歌一覧表
 まだ殆ど把握してないけどミルキィとキルミーのは良かった、うん。

アキバ大好き!祭り2012。「秋葉原の濃いショップが一同に会し、普段行かない他ジャンルの雰囲気が手軽に味わえる」
 オタ系ショップの出張フリマでした、ハイ。

【2chで何が起きたのか】誰でも分かる基礎からのステマ騒動まとめ
 ひと昔前にアニキャプサイトアフィリエイト騒動というのがあってじゃな・・・。
 結局、アレは業界と何かしらつながっていたのだろうか・・・?

ハルヒが廃れて行くのをみると悲しくなる
 あの頃の再放送とか、あの頃から続いているシリーズの最新作を見ると「あぁ、これが完全新作だったらキャスティングはこの人じゃなくてあの人になってるかもなぁ・・・」みたいなことを考えてしまふ。

お前らはどのキタエリキャラが好きなんだ?
 青、青。。

コミックマーケット81 三日目の西待機列の様子にBGMをいれてみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

箱根駅伝2区・東農大 木下潤哉の部屋がヤバイwwwwwwwww
 スポォツマンにもオタはいる・・・そしてその割合はチームワークがものをいう競技ほど小さくなる。。
 バレェボォルなどは非オタ巣窟の極みギギギ・・・。

【無謀】 県外チェーン最大手「丸亀製麺」が本場・香川に“本格進出”
 そいえば帰省したときに地元に丸亀製麺ができていたのを見たのだが、人力う○ん、う○だ屋、あ○みうどん、ウ○ストなど既に優秀なうどん店を有するあのエリアに進出するとは無謀じゃなかろうか・・・。

スタバの注文ってむずかしいよね 一番うまい頼み方教えろ

 そいえば太宰府さんに初詣に行ったらけったいなスタバを見かけた。。

 

 太宰府天満宮の参道に建築家・隈研吾氏設計の新店舗がオープン<

●今年もぬるっと気が向いたときにダラダラと何か書きます、ハイ・・・。

 ところで、帰省する度に疑問に思うのですが、

 

 地元のいろんなところで見かけるこの落書き、一体どこの誰が何の目的で書いているんですかね・・・?