有限秘密結社
ZD-2000


Log-2008/07/b


2008/07/31 (木曜日)

アイドル女子高生ユナ、PSPで『銀河お嬢様伝説』を再び紡ぐ!
PCエンジンタイトルがPSPでよみがえる――「天外魔境コレクション」「銀河お嬢様伝説コレクション」2作同時発売

 水着アーマーではない!ライトスーツと言って頂こう!
 
 ヒャッハー!やっぱユナりんにはブルーが似合うZe!
 というわけで、このメタリックブルーのPSPを今日からユナりんカラーPSPと呼ばせてもらう!!(ぉ

雑君赤保プ(ざっくんあかぽっぷ)
 >収録予定作品「事勿エンジン御殿」

 ここここ事勿エンジン御殿が収録とな!

CLIC CLAC:『田舎でシよう!2 〜ボクと妹たちの花嫁修業〜』サイト正式オープン!

キルタイムコミュニケーションのブログ :ま、まだ、出てないのに…い、イっちゃぅ、イっちゃうのぉぉっ!
 二次元ドリームマガジン最新号情報ー。。。

変身する王道魔女っ子モノ!但し、ヒロインは男の娘。 サークル・あっぷるみんとの新作「ぱすてる☆ななな」

ひろゆき氏、なぜ半裸 「断り下手で……」
 写真を見てひろゆき「ヘブン状態!!」‐ニコニコ動画を思い出してしまったのは私だけじゃないはずDa!(ぉ

ねんどろいど「初音ミク」 3次出荷分もサックリ無くなりそう
 Z-DOMさんが買ったのは入荷されて間もないタイミングだったのネ。知らんかったー。。
 「あ、フツーに売ってる。やったぁ。」とか思いながら買ったとです。

『聖☆おにいさん』Tシャツ文字のモトネタ一覧
 通勤快速に乗るのを躊躇するシーンが好きだ。

反則的な夜食ってなに?
 甘藷のオレンジ煮が美味いぃい。

 
 ホクホクの状態も良いけど、冷蔵庫で冷やしてから食すのが最高でございます。
 夜中に小腹が空いた時にもしゅもしゅと。夜中じゃなくても小腹が空いらもしゅもしゅと。
 冷たい麦茶のお供に。

通貨「10けた」切り下げ、100億ドルが1ドル ジンバブエ
 えーと、、0.01ドル?↓↓↓(ぉ


2008/07/28 (月曜日)

 コイツを14000枚用意しても某Z国ではピザすら買えないというのか!!
 
 新1000億ドル札も記念に欲しいな(ぉ

お盆前秋葉原お土産特集−メードクッキーからパン缶まで

東京格安宿探し

 上京する地方民の皆さん、準備はOKかナ?

「Anime-TV」メインパーソナリティ交代のお知らせ
 アニメマラソン準備運動時間の顔が変わるー。

彼女ができないやつの10の鎧
彼女のいる俺が彼女の素晴らしさを書いてみるよ!

 |l |リ ゚−゚)|  「あなた、三次元の女を愛していたのね…? あなたの、夜が来る………」

DSで同人でエロゲーなんです
 ハッ○ーインターナ○ョナルですね、分かります。。。

秋葉原にオタク用のスポーツジムを作るべき
 ジムなんか行かなくても、深夜のテレビ通販でやってるヘンテコな器具や食品など買わなくても、一組のダンベルを用意して正しいトレーニングを行えば脂肪は落とせるゾ。
 先日、久しぶりに再会した後輩K氏に「前よりもかなり痩せてませんか?」と驚かれましてね。疲れにくい体を目指してトレーニングを導入した副産物であって決してビョーキとかじゃないんだZe

「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中
 苦くて美味しくないけど最初の乾杯をスムーズに進めるということで最初の一杯だけはビールで譲歩してあげておりますが、二杯目以降はソフトドリンクオンリーのZ-DOMさんでございます。
 基本はお茶系。珍しいのがあったら茶以外のソフトドリンクを飲むときも。

2ちゃんねる10大ネタ漫画:アルファルファモザイク
 ジョジョバキ福本系はガチだよなぁ。今も部室に残ってるかしらん?
 「萌え要素が無いからイラネ」とか言ってブクオフに売ったりしてないかしらん(ぉ


2008/07/27 (日曜日)

今日は家でのんびり。

●昨日のZ-DOMさん

 めでたく今年からリーマンとなりましたサークルの後輩(以下、部類のアイマス狂である彼のことをプロデューサーKと呼称)が関西の地よりTokyoに遊びにまいりましたのでAkibaの地で迎え撃つことに。

 
 AM10:00。
 Akibaに着いたけどまだア○ビットしか開いてねぇでやんの(ぉ

 当初、プロデューサーK氏は「アキバ以外のどこかに行きましょうYo」と言っておりましたが、K氏にとっては3年ぶりのアキバでございましたので、3年前とすっかり変わった街をBura-Bura。
 UDX、コトブキヤ、ボークスと定番の観光(?)スポットに行ったり、ゲマズ7Fでゆかりんの衣装を眺めたり。

 Akibaで買ったもの。
 
 『爽快アキバ系飲料 すくみず』、ねんどろいど『初音ミク』。

 午後は、「戦車の写真を撮りたい」という私の思いつきで練馬の陸自広報センターへ。


90式戦車。対戦戦車ヘリ。装備品。全部ホンモノですYo!


屋外にも車輌が展示。


不発弾が落ちていたり、地下指揮所があったり、


偵察用バイクに跨ってみたり、射撃シミュレーションにチャレンジしてみたり(ぉ


お土産売り場で靴下とレトルトカレーをお買い上げ。
Akibaでよく見かける「それゆけ!女性自衛官」系のものは無かった(ぉ

 夜は関東在住の暇そうなOBを増員して居酒屋でオタトークをダラダラと。
 皆、学生からリーマンになった以外は全然変わっていないなぁとかそんなカンジで。


2008/07/24 (木曜日)

せりざわPはただ作っている。:三浦あずさ永遠の二十歳記念・まとめ
 せりざわPさんってFukuoka在住だったのかぁ。

抱き枕オンリー展示即売会「俺の嫁!」サイト正式オープン!
 抱き枕関連の変わりダネに期待したひ。

今期アニメのオススメOP&ED集〜☆ 「2008年 夏版」

夏本番前! お金のかからない暑さ対策は!?
 Z-DOMさん家ではMORITA「MCF-250NR」がサーキュレーター兼扇風機として活躍しております。リモコンが便利です、うん。
 ぬぅ、何故、人類は“扇風機以上エアコン未満”の便利なアイテムを発明できずにいるのだろう。

●梅雨明けた辺りから朝の食欲と夜の睡眠欲が増大、ぬぬぬ。
 昨日なんか帰宅して直ぐ「セキ○イが始まる時間(23:30)までひと眠りするかぁ」とTVをつけっぱなしにして寝ていたのですが、セキレイのOPには気付かなかったし、地震の揺れにも気付かずに眠り続け、目が覚めたのはお稲荷様のOP辺り(25:30)でございました。。。

 本日のお買い物。
 
 新番組主題歌CDラッシュ。
 ゼロ魔、ひだまり365、セキレイ、乃木坂。
 今期OPのBest3を挙げるとすれば恋姫、乃木坂、セキレイかなぁ。


2008/07/20 (日曜日)

荒尾競馬 三浦あずさ永遠の二十歳記念(生中継ver.)‐ニコニコ動画(夏)
  (無駄な領域リサイクルさんとこから)

    /'           !   ━━┓┃┃
  -‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、     ┃   ━━━━━━━━
  ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
  '   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
  ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
     )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
  ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
  '=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
  / |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
    ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
    |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
    〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

 うぇっwwwテラ生まれ故郷の景色wwwww。
 四ツ山が見える風景というのは実に落ち着くものでございます。

KTC:7/26日発売!コミックヴァルキリー最新号の情報を公開!

妄想CDシリーズ最新作は必殺技CD&敗北CDで田中理恵参加
 敗北!魔法少女が!(:゚∀゚)=3敗北!女剣士が!はっはは敗北!(←落ち着きましょう

秋葉原ガイドブック 「Akiba Days」発売
 表紙買いしたけど中身の情報量も充実で満足でございます。今夏、上京される地方の民にもオススメ。

冷やしおでん缶デビュー! ゼリー状スープを検証!

ルイズが乗馬マシン‐ニコニコ動画(夏)

●3連休の2日目

 実家から「有○町のチャンスセンターでサマージャ○ボを買ってきておくれ」と電話がありましたのでお出かけでございました。

 せっかく都心まで出てきたのでAkibaへ寄り道。。
  
 しかし、余りの暑さに物欲よりも「涼しいところで冷たいものを飲んでくつろぎたい」という欲望が常月まとい状態でして、少し徘徊してエクセ○シオールでアイスコーヒーを一杯。そしてまた少し徘徊して今度はド○ールでアイスコーヒーを一杯(ぉ

 その間に買ったもの↓
 
 冷やしおでん缶、『DMC魔王生誕盤』、折り畳み晴雨兼用傘。。

 んで、今話題の某モヴァイルPCの展示品をぺたぺたと触っておりましたら段々と欲しくなってきたのですが、どの機種も予約分でいっぱいで普通に買えるのはずっと先の事だヨということでぐんにょり。

 

 今日買ったもの-2
 
 せっかくだから、俺はこの青のPSPを選ぶぜ!(ぉ


2008/07/19 (土曜日)

●3連休の1日目

 リーマンになると3連休がキラキラ輝いて見えるネ!!
 今日は部屋の掃除を半日かけて徹底的にやっておりましたワ。おのれ妖怪ワタボコリ散らしめ(ぉ

 夕方になって市街地でお買い物。

 DVDとかCDとか。アニ○イトのポイントが貯まってたんで使い切ったやったぃ。
 
 ・『劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+ 電キバ祭り』
 ・『恋姫†無双』OPテーマ『flower of bravery』

 本。
 
 ・田中ロミオ『AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜』
  作者買いです、うん。
 ・『Akiba Days』
  表紙買いです、うん。

 ちょっと広めの某ダ○ソーをうろうろ。
 100円ショップは魔力だ。長居すればするほど買い物カゴの中身が増えていく。
 
 無駄遣いしてやがる!ゆっくりしすぎたんだ!!

 玩具コーナーで発見。
 
 Z-DOMさんはライオン仮面やミチビキエンゼルのエピソードが載っているコミック第3巻がお気に入りです。

 玩具コーナーで発見2。
 
 ハルヒリボンを装備したみくるさん
 ふわふわ付き手錠、英語で言うとファーハンドカフス?

 対象年齢はもう少し上げた方がですね、
 
 ダイソーさん、それアウトや(ぉ

 中身を出してみる
 
 穿いてないんですね、わかります。

 中身を出してみる2
 
 何このピザ野郎。男キャラがすっげーやっつけすぎるぅ。。。


2008/07/16 (水曜日)

キルタイムコミュニケーションのブログ ヴァルキリー速報!

歴代ギャルゲー売り上げBEST100を調べてみたよ
 PCエンジンのギャルゲ路線は時代を先取りし過ぎていたと思ふ。

90年代のゲームの将来を見事予言していた元ハドソン中本氏のインタビュー記事。
 あの頃のNEC-HEとハドソンは時代を先取りし過ぎていたと思ふ。

【12点】ファミ通クロスレビュー過去最低点「修羅の門」レビュー記事
 懐かしいぃいいーー。
 あまりのシュールさにゲラゲラ笑いながら午後の授業をさぼって部室でPlayした思い出がよみがえるZe(ぉ

「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに殺害予告をした23歳無職を逮捕…「小女子(こうなご)は小魚だ」と否認
 「SAT○UGAIするぜ!」とか書いて捕まったら「DMC風のジョークだった」とか言い訳する人がでてくるんじゃないかしら。

ガ チ で 痩 せ る 方 法
 無酸素運動で筋肉を鍛えて基礎代謝高めて有酸素運動で脂肪を燃やす。コレ基本。

 運動する機会が無い人はとりあえずアニメ観ながら15分ほど(OP〜Aパート終了くらいの時間でぉk)の無酸素運動を週に2〜3回のレベルから始めて眠っている筋肉を目覚めさせましょう。早い人は2〜3週間ぐらいで体が以前よりも軽く感じるようになると思うヨ。
 あとは食事なー。基本は低脂質高蛋白。コンビニで買い物をするときなんかも成分表示に注目しませう。おにぎりはマヨ系を避ける。菓子パンはジャムパン、あんぱん等シンプルなもの。洋菓子よりも和菓子、ポテチよりも煎餅、アイスよりも氷菓、プリンよりもゼリー、etc…みたいにストイックにならない程度にチェックして選んでみましょう。

 例えばー、あんパンとナイスス○ィックのたんぱく質量と脂質量を比較して、ナイス○ティックの脂質量に眩暈を感じて食べる気が失せるるようになったらYouの食事管理のファーストフェイズは完了Da(ぉ

 いかんな、コレ系の話題になると話が長くなる…。