有限秘密結社
ZD-2000


Log-2011/03/b


2011/03/30 (水曜日)

<今日の一言>Sagaに縁のある人なら日赤の創立者の名前は言えるよネ?

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

震災で自粛の九州新幹線CM 感動の声相次ぐ
 このCM映像好き。。。
 YouTube - 祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒
 九州新幹線全線開業CM 180秒 ‐ ニコニコ動画(原宿)

リンガーハット ちゃんぽん炊き出し 宮城の避難所へ
 イイネ!!

九州・四国へ疎開…申請ゼロ 何故不人気?
 Saga県某市は自治体単位のエクソダス受け入れる準備までしてるんZe?

佐賀で微量ヨウ素
 Q州まで飛んできたん・・・?

関東各地の環境放射能水準の可視化

「直ちに健康には影響しない。冷静に対処してほしい」の意味

【東日本大震災パノラマ Vol.12】ネオン輝く秋葉原
【東日本大震災パノラマ Vol.13】節電する街 秋葉原
 早く街に 赤や青や黄色の電灯が つくといいな電灯が つくといいな。まさにそんなカンジ。。

PSP「AKIBA'S TRIP」女の子の服を引っぺがすプレイ動画
 動画を見て場所が把握できる自分がイヤだ(ぉ

オタクのリアル 統計からみる毒男の人生設計 「オタクこそ、最強のリア充!」
 オタ充羨ましいれす。。

【まどか☆マギカ】キュウべぇがエロゲーに登場
 ○頭身はキモい。

巴マミ告別式【舎太宗新房派虚舞寺】般マミん経 ‐ ニコニコ動画(原宿)
 Flash全盛期を思い起こさせる。。

『スイートプリキュア♪』視聴率がどんどん右肩下がりに・・・
 あのテンポの悪さはなんなんだ・・・ネガトーンの仕業ですか?

思わずはまった平成の仮面ライダーランキング、1位は圧倒的大差で”仮面ライダー電王”
 “思わず”ということであれば龍騎。最初にあのマスクと設定を知ったときは「ねーよwww」ってカンジだったし。

各イベントが中止になりつつも50本超のアニメがスタート! - 2011年春期アニメ新番組リスト
 冬季の分は出張だったり、放映日程が変わったりで未消化なのがまだ結構ある・・・。

カンパネラOVA届いた。。


2011/03/27 (日曜日)

『ひだまりスケッチ』 TVアニメ特別編製作決定!
 !!!

マミさんの三つの魅力:女の子、虚勢、黒ストッキング
 お姉さんキャラ、ガンアクション、ふくよか。

マミンガーZ
 一秒切れなひ。

ついにTMAが『まどか☆マギカ』に手を出したぞ! マミさん可愛いぞ
 ひぎぃ

声優のセクシー画像貼ろうぜ1 世界一かわいいよ!
寿美菜子ちゃんの女教師コス姿の破壊力がハンパない

今期アニメの立川率(モノレール率)は異常 他
 今住んでる所からモノレールが見えるのだが、アレを見る度に脳内で「♪あーるいてきたー このみちをー ふりかえることしかー♪」の音楽が流れる(ぉ

東電の電気使用状況をTwitterで知らせる「節電さん」
 今現在、一度も計画停電にお目にかかったことが無ひ。

●プリキュアの映画観に行ったり、またVooVを買ったり。
  

 それ以外は昨年末に買ったスマホをようやく本格的にいじるなど。
 アドレス帳移したり、アプリ入れたり、フリック入力の練習をしたりとかで週末を殆ど潰した。
 あとは着信音と壁紙を放り込めば移行完了かのぉ。。。


2011/03/21 (月曜日)

何もせずに惰眠を貪る。こんな休日の過ごし方も久しぶりのような。

【宮城】震災真っ只中の石巻市民だけど質問ある?【東北関東大震災】

ACが抗議を受けて新テレビCMを開始
 一昨日、後輩と飯ってたときに昔のACのCMの話題になって「卵を使ったシートベルトのやつが今でも忘れられない」みたいな事を話したんだけど、気になって動画検索したらACじゃなくて政府広報のやつだった。

YouTube - [政府広報 CM]政府広報 卵シートベルト
 見たのは4〜5歳の頃だったと思ふ。

【逆再生】AC あいさつの魔法。「ン〜ポポポ?」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【アフレコ】 グレートありがとウサギ 【してみた】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

なんかどうしても地震つながりの話題になってしまうネ・・・。


2011/03/20 (日曜日)

ようやく色々と落ち着いた感…。

【動画】「東北地方太平洋沖地震」発生時の全テレビ局の映像がYouTubeに上がる NHKが凄い…

ついに自衛隊が本気に 陸自日本原駐屯地から最終兵器・野外炊具T号が被災地へ出発
【究極最終平均】 陸上自衛隊 ついに野外入浴セット投入 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

東京、買いだめパニックwwwwwwww
西日本でも客による買い占めがスタート
 「もしものときのため」とか言って消費期限が1年かそこらのものを買い溜めする人ってなんなの?
 「もしものときのため」とか言ってガスや電気が無いと食べられないものを買い溜めする人ってなんなの?

 
 弊社の備え(一部)。一応、ライフラインがストップして72時間は何とかなるくらいの備蓄はしているつもりれす。

「みんなで分け合えば、できること。」買い占めやめよう運動、始まる

テレビCMが「AC」だらけに その真相に迫る「AC」担当者単独インタビュー
 どうせやるんなら同じのばっかじゃなくて昔の懐かしいやつとかやって欲しかった・・・。

好きなだけ「ポポポポ〜ン」するボタン

輪番停電|関東
 かっこいい。。

2012卒の就活詰みすぎワロタ
 この調子で輪番停電が続いたらどの業界も業績に何かしら影響出るだろうしなぁ。

【話題】阪神大震災を経験した西宮市議「訓練されていないボランティアはただの野次馬。汚れ仕事はやらない。彼らだけで楽しそうに親睦」
 Z-DOMさんが人事なら、面接でリア獣オーラ全開でボランティア経験を伝家の宝刀の如く語りだすイケメンとビッチは速攻全力で奮い落とす(ぉ

●大掃除して、花粉シーズン物干し対策DIYして、Akibaで後輩と鍋つついて、ふと夜明け前に目が覚めたのでエクストラスーパームーンとやらを写真に撮って、二度寝して、昼過ぎに起きて、お買い物して・・・。

 なんてことのない平穏無事な日常のありがたさをかみ締めるのでした。

 
 買ったもの(一部)。ってか、こうして土日を丸々プライヴェートに費やせたのって1月最初の連休以来だじぇ・・・。