有限秘密結社
ZD-2000


Log-2009/11/b


2009/11/30 (月曜日)

ロボットアニメ大鑑届いたー。

 
 こないだの土曜日にAkibaで買おうと思ったらどこにも売ってなくて、仕方なくネットで注文。

 今となっては入手困難なアレとかソレが収録されていて感激すなァ。

 ♪明日のことさえわからない 不安に怯える夜もある
  自分が何者なのか わからず叫びたくなる それでも逃げないで♪

 い、いかん、、ニートのテーマにしか聞こえない(ぉ


2009/11/29 (日曜日)

●吉祥寺の二の舞になりませんように。。

  

 昨日OPENしたばっかりのとらのあな八王子店に行ってきたけど、昨日Akibaほっつき歩いてお腹いっぱいだったんで何も買わずに帰ってきた(ぉ


2009/11/28 (土曜日)

現段階で2010年冬アニメは16本 アニメ本格的に少なくなってアニオタオワタ
 これも不景気の影響かしらん。まぁ、今までが多すぎたのYo。

寂しくない? 「ひとり映画館」半数以上が経験アリ
 え、映画って1人で観るものじゃないの?

【MAD】ワイルドなのはStS【リリカルなのは】‐ニコニコ動画(9)
 カートリッジロードのところは予想できたけど、それでも笑ってしまう。。

●東の地へ

 年末ジャンボを買いに。
 
 Z-DOMさんが並んだときは列はそれほどでもなかったんだけど、買い終わったときにはなんかすごいことになってた。

 AkibaへGo。
  
 ラジオ会館にストームトルーパーさんがいっぱいいた。外国人観光客が次々に記念写真を撮っておりました。
 何事かと思ったらライトセーバー チョップスティックが発売されたということで。ヨーダVerをお買い上げ。

 休憩。
  
 「そういえば献血可能日を迎えていたよなァ、そういえばAkibaに新しい献血ルームできてたよなァ」ということで秋葉原の新しい献血ルーム“akiba:F”へ行ってまいりました。右のステッカーは献血後の粗品。いかにもAkibaらしいというかなんというか。

 んで、いつもは献血後に30分くらい休憩するんだけど、今日はがっつり1時間Over。
 や、あまりにも快適すぎる空間でございましたので。週アスとアニメージュとブラックジャックと猫村さんとテガミバチを読んでたら、ネ(ぉ

 Figmaヴィー太が売ってなかった。
  
 おかしいなァ。シグナムさんのときもシャマルさんのときもそんなことなかったのに。

 そして、帰ろうとしたら中央線が一時運休状態('A`)

 都内献血ルーム踏破まで あと4ヶ所。



2009/11/26 (木曜日)

YouTube - 【HD】そらのおとしもの 第8話 ED
 イントロが流れた瞬間、鳥肌たったZe!

『大人の科学』の二眼カメラを作ってみた
 いちょう祭りではコレを首から提げてほっつき歩いていました。今、プリント仕上がり待ち。

お寺にメイド “萌え寺”で南無なむニャンにゃん♪ …世界中で配信、羨ましがられる!?
 せ、世界に配信するようなことなのかしら・・・?
 市民であるZ-DOMさんとしましては、ご町内の微笑ましい(?)出来事ぐらいな感覚だったりするのですが。

黒子とクロ――1人と1匹の変(ry が出会う!? 『トロステ』で『超電磁砲』祭ニャ!!


2009/11/25 (水曜日)

八王子・了法寺にメイド喫茶 福岡の客「萌え死ぬ」
 <業務連絡>俺じゃねぇYo!(ぉ

『けいおん!』メイン5人のスク水姿見比べ
 生々しいというか太ましいというかムチムチというか・・・ふぅ。。。

ニュースの高齢者万引き特集で、警察に連行されていく時に路上ですれ違ったのが鎧武者だった:

figmaヴィータ最終サンプル紹介!
 犬っころェ・・・

 そうそう、ドラクエ9で魔法戦士はやてさんにオオカミアタックを覚えさせましたヨ(ぁ


2009/11/23 (月曜日)

 今日はせっせと部屋の片付け。ホットボンドが便利すぎる。ふぅ、結構片付いた。

 
 前に『ミラクル☆トレイン』で新宿さんが食べていたお饅頭を食す。しかし3個で1102円て高いなァ。でもおいし。


2009/11/22 (日曜日)

『男達のミラクルトレイン』ってタイトルだけ聞くとヤマジュンか何かのタイトルみたいだ。。

了法寺:“萌え寺”にメイド喫茶が登場「お帰りなさいませ」 東京・八王子
YouTube - 了法寺 メイドカフェにようこそ
 カフェはイートインだけじゃなくてテイクアウトもやった方がよかったと思ふ。

ミシュランお墨付き、紅葉の高尾山にぎわい
 そういや、昨日の高尾山方面の甲州街道は激混み状態だったなぁ。。

帰宅部のポスターできたwww

劇場版『マクロスF 虚空歌姫』に対する2ch住人の反応
 ネタバレ注意ー。。Z-DOMさんは今日観に行ってきたヨー。
 グレイスのシャワーシーンでの乳首は丸出しで、何でシェリルの入浴シーンでのそれは完全ガードなんだ(ぉ

●劇場場マクロスF観てきたヨー。

 そしたらー↓
 
 上映中、ドルビーが正常に動作してなかったとかで、好きな映画1本無料で観られるというチケットを帰りに貰ったー。
 あー、シェリルがオズマにブラックカード渡すシーンの会話が聞き取れなくて「?」ってカンジだったけど、これが原因なのかな?

 よし、このチケット使ってもう1回観に行くべ。。


2009/11/21 (土曜日)

●一度は行ってみたかっただけだ。

 
 「いちょう祭りに」 「いちょう祭り!」

  
 「あるいは芋煮会!」 「芋煮会!!」

  
 「ほろ甘いわ」 「ほろ甘!!!」 (ぉ

 はい、というわけで、今の居住区に住み始めて5年目にして初めて銀杏祭りに行ってきた(?)わけですが、コレが一体どういう催し物かといいますと、

  
 写真左の通行手形を購入し、八王子〜高尾間の甲州街道(いちょう並木通り)を歩き、全部で12箇所のポイントで通行手形の裏側に焼印を押してもらうという、まぁ要するにスタンプラリーなわけです。

 街道沿いでは町内会やら地元の企業やらが露店を出しておりますので、屋台フードを食しつつ片道約6kmの道のりをBura-Buraと。
焼印6つで福引に挑戦→謎の帽子を貰い、焼印12個コンぷで謎のマスコット人形を貰う。どないせぇっちゅうねん。。

 や、「へぇ、こんな所にラーメン屋があったんだ」みたいに5年近くスタンプラリーのルート沿いに住んでいながら(ぇ)今まで知らなかった色々な発見があって面白かったですヨ。

 萌え寺(違)での戦利品↓
 
 くじ引きに3回挑戦。携帯クリーナストラップ2個×2、マグネットセットをGet。
 りな&なりの張子のお面を当てたかったんだがなぁ、なぁ。 あと、作者のとろ美さんからポストカード貰ったり。

 そして冥土さんとお寺の境内でお参りして、それからコーヒーとお菓子を前に「おいしくな〜れ♪萌え萌えキュンキュン南無南無ニャンニャン♪」とかいう羞恥プレイをさせられたような(ぉ

 あと、Z-DOMさんが座った席の交換ノートに「九州のお寺から来ました。大変勉強になりました」とか書いてあったんですがが。


2009/11/19 (木曜日)

【エキプロ】OP再現ウェザースリー&サンレッド【続・溝ノ口プロレス】‐ニコニコ動画(9)

YouTube 1080p対応キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 おぉお、けいおんすげぇ。

『けいおん!』メンバー4人の身長と体重について【ファンタジックガリガリ】
 ファンタジックガリガリ設定www上手い表現だなぁ

メジャーの主人公が死亡した件について
 目にゴミがwwwこれはねーよw

青春18きっぷ使用者にしかわからないこと
 ヒコォキなんか使わなくてもHakata〜Tokyo間なら新幹線でも充分に速いと感じる。

西鉄、バス事業を大幅縮小 佐賀などで路線廃止も
 O-muta市内で運転手しか乗っていないバスばかりが走るあのもの悲しさといったら。
 Z-DOMさんが子供の頃はもっとたくさん人が乗ってて本数もいっぱいあったんだがなぁ。。


2009/11/17 (火曜日)

今週のミラクルトレインは通勤中に観なくて正解だったw

ねんどろいどがゲームに登場!? 『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE』
 記事タイトル見て、ねんどろいどなのはが参戦すると思って期待したのに(ぉ

ドラクエ6は難易度が高すぎてクリアできずに投げ出すユーザも多かった。どのように改良されるのか
 懐かしいなぁ。高校生のとき、Fukuokaドームにて発売前のゲームが体験できるというイベントが開催されまして、そこでDQ6をPLAYしたときに人間が火やら吹雪を吐くことができるという設定に「コレはないわ('A`)」とガッカリした思い出が。

理想のお姫さまを待ち続ける「童貞(シンデレラ男)」が増加傾向
 否!真に護身を身に付けた者であれば、そもそも危険のある方向に近づくことすらできないのだ!(ぉ

就活でして良かった事&無駄だった事
 して良かった事・・・まぁ結果論だけど、学校推薦を当てにしなかったことかしら。
 無駄だったこと・・・まぁ結果論だけど、地元(Q州圏内)志向が強すぎたあの頃のZ-DOMさん(ぁ

就活板カオスすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
 Z-DOMさんが就活してた頃も世間の景気はあまりよろしくなくて、そんなご時勢に『就職が怖い』などという本を読んで就活に怯え、受けた企業は片手で数えられる程度といったボンクラのZ-DOMさんですが、何とか普通にリーマンやってるみたいなんで、これから就活な人も最後まで諦めないでくだちい。