有限秘密結社
ZD-2000


Log-2010/12/b


2010/12/31 (金曜日)

Q州は寒い・・・。

コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
コミケ79 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ:
 これが欲望の渦というものか・・・。

【声優】2011年度版 冬 大学駅伝特集号より駅伝選手が好きなタレントは?【アニメキャラ】
 チームワークよりも個人の能力がものをいう競技ほどオタ率が高くなる・・・気がする・・・。

ライブ時の寿美菜子ちゃんの横顔から醸し出されてる色気が凄い!
 Oh・・・

ITmediaスタッフが選ぶ、2010年の“注目ケータイ&トピック”(ライター神尾編):「iPhoneの完成度」を改めて感じさせられた2010年
 アイホンはアクセサリやら何やらが充実しすぎててズルいと思う(ぉ

世紀の大発見か!? 山形で、小っさい釣り人が発見される!?
 こんだけ丁寧な図解を用意されても理解できない・・・。

●Q州に帰省中でございます。
 
 昨日は地元で忘年会。いつものOBの集い。

 
 なんだこれwww白山のアーケードがリア充とかwwwね−よwww

●今年1年を振り返る
 ・Twitterの楽しみ方を把握
  去年の今頃はまだ電車遅延情報botと献血ルームとゆかりんしかフォローしてなくて「これのどこが面白いんだ?」状態だった(ぉ
  今ではアニメ実況も2chじゃなくてtwitterでするようになってもうた、や、割合的には半々ぐらいかしら。
 ・お仕事が多忙になり更新頻度が落ちてもうた
  ホントに経験したことのない忙しさ。決してtwitterが気軽すぎてこっちが面倒になったとかでない、うん。
 ・約2ヶ月ほどブルーフォレストに軟禁状態
  まぁ、シーズンが良かったしこれはこれで良かったと思ってる、思いたい。
 ・お隣の市へ引っ越し
  陽当たりは大事よね。。
 ・サイトの方もお引越し
  infoseekめギギギ・・・

 他になんかあったかなぁ、、、まぁ、今年は色々と環境が目まぐるしく変わった一年でございました。
 来年はもうちょっと平穏無事な一年であったらいいなぁ、うん。


2010/12/27 (月曜日)

イナズマイレブン人気投票結果で不人気キャラが上位に→運営「4位〜10位も壁紙にするよ!」
 Z-DOMさんは、女子マネ3人のキャッキャウフフな壁紙を夢見て毎日投票し続けたんですがね・・・。
 結末に唖然としたけどそのときの叫びが1200RTまで伸びたことにもっと驚いた(ぉ

一番くじプレミアム「らき☆すた〜らっきー☆ぐらんぷり〜」発売
一番くじ『らき☆すた』らっきー☆ぐらんぷり D賞みゆきさんがTバックにおっぱい丸出しに出来たりとエロい
 ふぅ・・・。

『娘TYPE』2011年2月号の「2011年バニーガールポスターカレンダー」に、琴吹紬の白いバニー姿
 むぎゅううぅうう!

原作者「狂ってる・・・」と呟いた『神のみぞ知るセカイ』最終回
 ドン引きのエルシィが可愛くてなぁ。。。

2010年ヒロイン大賞を決めようか
 ナイトレイドの雪菜さんはホクロを目と認識するようになってかなりインパクトのあるキャラになった(ぉ

【侵略!イカ娘】 早苗の変態行為をシティーハンターのED風にしてみた ‐ ニコニコ動画(原宿)
 0:50〜1:00のところで何度見てても笑ってしまうwww

●ここ最近の動きまとめ

 ジャンバードの「叫べナオ、ジャンファイトだ!」の台詞にグッと来た。。
  
 ウルトラマンの映画観てきた。ストーリーが全体的に駆け足気味ではあったけど面白かった!
 ってかリメイクヒーローがどいつも濃すぎwww。
 メインヒーローの声が刹那、ドモン、ヒイロ、ティエリアの中の人なんで声優を楽しむ特撮としても満点である(ぉ

 
 にしても、パンフの内容がおっさんホイホイというか俺得、うん。

  
 Akibaほっつき歩いて、『究極超人あ〜る』のDVD捕獲。

 
 そしてアンドロイド端末(28号ではない)をいじてったら週末が終わってもうた・・・。


2010/12/18 (月曜日)

鉄道ICカードは1枚でOK! 全国10種類のカード2013年相互利用可能へ ※四国除く
 “Suicaとその他大勢”の勢力図が変わるのかのぉ。

日本一かっこいい市町村トーナメントをやったらドコが勝つ?
 大○田市はカッコイイ・・・のか?

47都道府県のAA集めたいので協力タノム
 Sagaぇ・・・。

各地方の大学ポジショニングマップ
 九州の国公立のポジションに異議あり。KITはもっと上だと思うし、Sagaはもっと下だ(ぉ

想像が膨らむような一文ストーリーを考えるスレ
 まぁ、真っ先に思い浮かぶのはヘミングウェイのやつだわなー。

Q.なぜ、スマートフォンを買わないの?→1位「端末が高いから」、2位「普通の携帯の操作に慣れてるから」
 Z-DOMさんのお勤め先でもスマートフォンに機種変しちゃって激しく後悔している人が増殖中。

日本には25時が存在する! に外国人「なんだってーーー!?」
 え、これってMade in Japanなの・・・?

電子書籍を自炊できるレンタルスペースが開設
 こういうの近所にできないかなぁ。

跳.jp
 いろんなアドレス入れて遊んでた(ぉ

『ハートキャッチプリキュア!』#44でブロッサムとマリンが放ったクリスマスインパクトが石破ラブラブ天驚拳でした
 コッペ様で噴いたww

●昨晩は『○の陣』なるものに行っておりましてですね。

 
 Z-DOMさんの中では未だに『でじこ役に抜擢された期待の新人』のイメージが強い・・・。
 もう10年以上も経つというのに・・・。


2010/12/18 (土曜日)

業務連絡:年明けに長い出張がやってきそうなフラグ・・・。

お嬢様が帰って来る「ファイアボール チャーミング」
 画像見て一瞬「えー、キャラ変わっちゃうのん・・・?」と思ったじょ。。。

『そらのおとしもの f』本当にいい最終回だったね・・・そして映画特報もキタ━(゚∀゚)━ !!
 聖地の自治体と何かしらタイアップとかしてくれませんかね(ぉ

『ミルキィホームズ』アルセーヌ役・明坂聡美さんインタビュー
 そうか・・・ペロペロ弾幕は見られていたのか・・・(←弾幕投下したことある人

明坂聡美さんが一人暮らしを始める新居を公開!→写真に写っていた家具や小物が特定
 クローゼットのドアがZ-DOMさんが住んでるところのと同じだ(ぉ

1260円で完成! 好きなものを好きなだけ詰める“マイおせち”って?
 ロー○ンストア100にありがちなこと→パッケージの裏を見て「製造者」の表記が無く「販売者」しか書いてないのを確認してそっと棚に戻す。や、これは観光地の土産物屋で売ってる食品でもやるんですがね。。

『けいおん!!』 真鍋和言動集 酷いというかちょっとズレてるよね
 「こういう犬、見たことあるわ」は今年見たアニメの中でイチバン印象に残ってる・・・。

 他に今年のアニメで印象に残った台詞は、サムライガールズの「この夜這いデコビッチ!」と、スタドラの「カタミ、ワカチタ、ヤガダンセ」だナ。。

【画像】ものすごい心霊写真見つけた・・・
 ぐぬぬ・・・どう見ても小さいおっさんにしか見えない・・・。

●劇場版『仮面ライダースカル』観てきた。。

 
 同時上映のオーズが残念すぎたけど、スタッフロールで脚本書いた人の名前を見て納得(ぉ
 ブルーレイで出すときはスカルとオーズは別々に出して欲しいわぁ。