有限秘密結社
ZD-2000


Log-2008/05/a


2008/05/15 (木曜日)

スパイダーマッボタン

ハドソン:「天外魔境」「銀河お嬢様伝説ユナ」PSPで復活 PCエンジンの名作ソフト

KTCのブログ:お待たせしました、いよいよ7年ぶりの成年コミック、登場です。
KTCのブログ:『魔法学淫エピキュリア』表紙とヒロインたちをご紹介!
 5月末のKTCコミックは豊作じゃのう。。

ニコ動版ウィキペディア「ニコニコ大百科(仮)」公開
アクセス集中でいきなり中断の「ニコニコ大百科(仮)」、こっそり復活

エロゲーのアニメ化が成功しない理由
 “エロゲのアニメ化”といいましたら、一昔前のものですと3〜4巻構成の18禁OVAが普通でございまして、主人公が1巻につき1人ずつヒロインを食っちゃってから最終巻でメインヒロインを美味しく頂いてハッピーエンドと、伊○誠もビックリなヤリチン度を見せ付けてくれるというかそんなんばっかだった気が。
 メジャータイトルがみーんな地上波アニメの方向にいっちゃったから、そんな風景も最近は見られなくなったネ。。

やる夫が女の子を孕ませたようです

小学生で賞を取る為の絵の描き方

Business Media 誠:通勤途中にうまい朝食、人気の“ソトアサ族”を探る
 駅周辺ではいろんな所がモーニングメニューやってるけど、Z-DOMさんは松屋の納豆定食(350円)が最強だと思ふ。

初心者のキーボード入力は、ひらがな入力からか?ローマ字入力か?
 かな入力の人って“少数派の優越感”みたいなものに浸っている人が多い気がするけど気のせいかしらん?

「アイワ」終了 ソニー、製品出荷を完了
 ロゴが今のものに変わった直後までは割と良いものを出していた気がするんですけどねェ。大手メーカーのものよりも安く、かといってマイナーメーカーにありがちないい加減な作りでもなくといった絶妙な加減具合とか。。
 実家のZ-DOMさんのお部屋には今でも現役でAIWAのテレビが鎮座しております。学生時代に初めてのバイトの給料で買ったものなんで愛着ありまくりなのでございます。


2008/05/12 (月曜日)

テレビ東京 『スレイヤーズREVOLUTION』 2008年7月 深夜帯にて放送スタート!
 あぁー、、、やっぱ深夜枠なのネ。。。
 “大きいオトモダチ用”のアニメも“小さいおともだち向け”のアニメもぜーんぶ18:00〜19:00にやってたあの頃が懐かしいのぉ。

アーケードゲームの家庭用への「無理矢理」移植の歴史
 ひと昔前のゲーム雑誌には『移植して欲しいゲームランキング!』とか『移植の可能性をメーカーに直撃取材!』とかあったよネ。

セーラームーンの思い出
 この世にエロパロなるものがあることを教えてくれた作品でした(ぉぃ

 や、あの頃、近所の本屋にですね、少女マンガコーナーから離れた大判コミックコーナー(ドラクエ4コマとか置いてあった)にセラ○ンのエロパロアンソロジーが置いてありまして、しかもシュリンクなんてかかってなくて中身が読める状態にあったもんですから、エロパロなど知らなかった当時の純真な(ぇ)Z-DOMさんは「あれ?なんでこんなところにセーラームーンのマンガがあるのかしらん?」うっかり手にとってしまって(以下ry
 その本に載っていたヴoーナス陵辱ものの内容は今でも鮮明に覚えている

今から思えば就活で必要なかったこと
 大学にあった“自己PR欄が大きい履歴書”
 競争率が高くて面接が3度も4度もある人気企業じゃ必要なのかもしれんけどね、“2度目の面接が最終面接”みたいなところだったら文房具屋に売ってある普通の履歴書で充分だと思ふ。

 ってか自己PR欄の無い履歴書だと、面接のときに「履歴書のPR欄に○○○とありますが云々」で始まる変化球的な質問がすっ飛んで来なくて楽でございました。。


2008/05/11 (日曜日)

 無気力全開。。2日とも雨だし寒いしで殆ど寝てたYo!(ぉ

『元祖らっきー☆ちゃんねる』第5回配信

「おたくの娘さん」ドラマCDの管理人さん役が注目される
 Z-DOMさんの中では島本須美さんというと『爆○つハンター』のビッグ・マムのイメージなんだよなぁ。ドラマCDも結構聴いていたし。

【カオス通信】違和感だらけのアニメDVD宣伝コピー

「荒木がまた若返った件」がガセな件
 釣られたーー。。。

飲酒後に食べたい物は?−ベスト3はお茶漬け・ラーメン・アイス
 飲み会から解放されて帰り道で1人で食うチョコジャンボモナカの味は最高(ぉ

4日間で80時間労働の時期も”…「SHOP99」元店長、残業代不払いと長時間労働による鬱病で提訴
 学生向けの就活サイトや情報誌に載ってるインタビューなんかで「入社2〜3年で店長という立場を任されて、とてもやりがいのある仕事です!」とか爽やかな笑顔で語っているけど、大手小売業の店長ってのはつまるところこーいうことなんだよなァ。。

●週末に買ったもの〜♪
 
 ・『おたくの娘さん』第四集
 ・フロイライン リボルテック 005 天海春香 スノーストロベリー

 
 某国民的アニメOP風なポーズ(ぉ


2008/05/09 (金曜日)

 ふぅ、一週間ぶりに会社行ってきたYo!
 何という失態だ!こんな早期に貴重な有休を2日も使ってしまうなんて!計画を歪めてしまった!

らき☆すた:町おこしでもブレークの人気アニメ 新作OVAは今夏発売へ

芸能人オタク度ランキング2位はしょこたん。1位は?
 Z-DOMさんは西○知美が思い浮かぶんだがなぁ。

ワンセグ対応の大画面gigabeatが1万2800円! GWセールよりも強力な特価品を発見
 これなー、、、Amaz○nでも時々安売りされてたけど、30GBタイプよりも厚みがあるし対応しているシリコンカバーが売られていないのよネ。。。
 発売当時も1万円高い60GBタイプ買うよりも、30GBタイプ買って浮いた1万円でシリコンカバーと外部アンテナケーブル買ったほうが良いって意見多かったしなー、人気無かったのかしらん。。

自 分 の じ ゃ な い パ ソ コ ン に あ り が ち な こ と
 そして「おいおい、ココはこういう設定にした方が使いやすいんだゼ」などと言って頼んでもいないのに人様のパソコンを勝手に俺様設定に染めていく人間をぶん殴りたくなる俺がいた。や、その設定じゃ俺は使いにくいっちゅーねん。。。(←こんな経験無いですか?

ダイドー自販機のwktk感は異常


2008/05/08 (木曜日)

コピー&無修正 アダルトアニメDVDショップ堂々開店
秋葉原マップ:アダルトアニメDVDショップ
 雰囲気や料金システムが裏通りにあるお店と似ているけど同系列なのかしらん?

秋葉原の歩行者天国 もう一つの「暴走」
 アレはもう“発見次第、民間人が笑顔で「わーい♪」と言いながら横からキックで蹴倒しても不問”とかそんなルールを導入してくれませんかね(ぉ

“風俗店に行く若者が減少”…若い男性の「性欲」が落ちている?
 二次元でヴァーチャルなシチュにコーフンするビョ―キ性癖ですので、一般人の方々は「雄ならフーゾクにキョーミ持つのが当然だろ?」などと言いながら若かりし頃の武勇伝(笑)を語って価値観を押し付けるのはマジで勘弁してください('A`)
 や、酒の席での上司やセンパイのことなんですがね。。。

荒木がまた若返った件

河原木志穂がリアル世界になっている件

やる夫見聞録

●連休7日目 〜ビフィズス菌摂ってるぅ?(ぉぃ

 
 ポ○リとビフィズス菌と納豆と梅干に感謝する日々(ぉ


2008/05/07 (水曜日)

●連休6日目(ぇ

 朝から寒気と筋肉痛と下痢がZ-DOMさんに襲い掛かりましてですね、、、

 

 ホスピトゥで点滴を受けて、ドクトルから処方してもらったメディスンを飲んで少し楽になった。。。

 年に1回は腹痛と高熱で近所のドクターの世話になっておりまして、今回はとうとう検便の刑ですYo。
 ナースの人がZ-DOMさんのアナぅーに綿棒のようなものを突っ込んでアッー!(ぉ


2008/05/06 (火曜日)

お帰りなさい お疲れさま GWのUターンラッシュ始まる
ゴールデンウイーク終了のお知らせ

  (>゚Д゚)> ………
  ( ヘヘ


  ( ゚д゚ )
 ノ( ヘヘ

 Tokyoに戻ってきましたですヨ。


2008/05/03 (土曜日)

『元祖らっきー☆ちゃんねる』第4回配信

ガ チ で 噴 い た ス レ タ イ 

狂乱家族日記:乱崎一家の全エンディング出揃う
 狂乱はFukuokaでも観られるのがありがたいのぅ。
 しかし「あぁ、あっちでは今頃はtvkアニメマラソンの時間帯じゃないか、Tokyoに戻りてぇなぁ」などと思うそんな帰省中の土曜深夜。。。

性描写が露骨な「純情ロマンチカ」第4話にBL好きの腐女子
 あぁ、もうすぐtvkで第4話が始まるなぁ、Fukuokaでは今日じゃないんだよなぁ。
 Tokyoに戻りてぇなアッー!

結婚に向いていない性格とは?(チェックシート付)
 私、齢が齢なだけにですね、帰省しますと決まって親類の方々に「付き合っている人はいないの?」と訊かれるわけですが、こういうときって抱き枕でも持っていった方がいいんですかね(ぉ

5分で分かった気になる、4月のアキバ事情:“アキバらしさ”ってなんだっけ?
 ア○ビットの店頭で『もっ○け!セー○ーふく 』がループで再生されておりましてですね、それを聴いていた厨房と思われる馬鹿餓鬼2人組が「プッ( ´,_ゝ`)『○ってけ!○ーラーふく 』とか古ぃーんだヨ」と“俺は何時でも流行の最先端を走ってるんだぜぇ”的なカッコツケ会話をしておりましたので思わずぶん殴ってやりたいと思った4月のAkibaでございました(ぉ


2008/05/02 (金曜日)

 ヴぁー、、、小さい画像を転送したはずなのにルル山のよりも大きい画像になってる。ナンデヤネン('A`)
 ハイ、現在Q州に帰省中でございます。この期間は更新控えめ、たぶん。
 とりあえず今日は古巣に色々とえっちなものを投棄してフェイズ終了(ぉ

GWスタート! 観光地アキバ土産の裏話
 Tokyo土産ってことで部室に萌えたんルーレットとOSたんクレープクッキーを置いてまいりました。ちと無難すぎたかしらん?

29日(祝)の「アキバのホコ天」 なにも無くてマスコミ涙目
 いや、ホントにパトロール部隊の皆様GJな日でございました。

アキバにスイーツ(笑)が侵食? 「あー、駅の向こうは別の街」
 こんなんできてたって知らんかったからなー。
 改札抜けたら風景がすっかり変わっていてビックリしたYo。。


2008/05/01 (木曜日)

 開設してからずっと放置プレイだったblog出張所をケータイで更新。
 ひぃ、画像が大きすぎた('A`)
 とりあえず更新できたっぽいので、明日、出先で時間を見つけて更新してみようかなと計画中。