有限秘密結社
ZD-2000

Log-2010/05/b

2010/05/30 ( 日曜日)

今日は画像多いヨ。

電車に揺られて遠くへ。

辿り着いたのは本州最北端の駅。

路線バスでさらに北へ。目的地への途中でバスが停車。ここで水を飲んで喉を潤す。
 「1杯飲めば10年、2杯飲めば20年、3杯飲めば死ぬまで若返る」らしいのですが「死ぬまで若返る」ってなんぞ。

三途の川を越えて、

やってきました恐山。

霊場はゆっくり歩いても30〜40分程度で見て回れるくらいのボリューム。

着いてから帰りのバス発車までたっぷり2時間以上あったので、入り口の売店でタオルを買って再入場。
 そして温泉に入る。こういう建物なので換気のために窓が開けてあって普通に覗かれ放題だったりします。。
 それにしてもこの温泉は硫黄臭い。。

霊場アイスwwwむむ、言われてみれば合掌している様にも・・・見える・・・か?

三途の川でメイド(ぉ

次なる目的地を目指して南下します。

えぇ、あの場所です。おぉ、ホントにそのまんまの光景だ。
 この回が放映されたときは出張中だったんでリアルタイムでは観られなかったんだよなぁ。

<参考>【CLANNAD】あのお花畑に行ってきた‐ニコニコ動画(9)

この地図では、さらっと「すぐそこ」みたいなカンジで描かれていますが、実際には結構な距離があります。
 Z-DOMさんはチキンなので速効で駅にタクシーを呼びつけました(ぉ
 でもホント、小さい子供を連れて歩くには結構大変な距離なんじゃないかしら。

そして辿り着いた大地の果て。

タクシーの運ちゃん曰く「昨日と一昨日の荒天で花が倒れちゃって(※写真左みたいに)ねぇ、前の土日がイチバンの見頃だったかな」とのことでしたが、なんのなんの、充分な美しさでございます。

あのアングルで撮ってみる。うぅむ、たしかこんなカンジだったはず。資料持ってくればよかったorz

帰りもまたタクシーを召還。やって来たのはまた同じ運ちゃんだったww
 「こういう交通の便が良くない地方の観光はレンタカーの方が効率的に回れるよ」みたいな事を話してくれたのですが、うん、電車で行くことも含めての楽しみなんだよぉ、そういう人もいるんだよぅ、主に俺(ぉ

駅近くの道の駅で降ろしてもらう。

またアイス食べてる。菜花ソフト。

駅に戻ってきました。

戻ってから見つけたのですが、駅舎内に街歩きマップなるものがありました。
 なるほど、これを見ておけば迷わずに直感的に歩いて行けるかも。距離は結構あるけど。

いやはや偶然とはいえ、ホント、ベストなタイミングで出張にぶち当たったもんです。
 こればっかりはシーズンを逃したら実現が適わない聖地巡礼ですからなぁ。

というわけで、また次の週末にお会いしましょう。お会いできたらいいなぁ。
 お仕事が明後日からが正念場で次の週末は休めないかもなんです、ぬふぅ。

2010/05/28 ( 金曜日)

ホテル生活19泊・・・。なんか、あと2週間で帰れるかもぁゃιぃ状況なんですが(ぉ
 ブロードバンド回線あるのはありがたいけど、ネットブックなんで仕事で疲れた状態だと巡回する気力が出にゃい・・・。
 特に1日分のボリュームが尋常じゃないニュースサイトとかまとめ系ブログとか。

始業2時間前に出勤する「早起き社員」がブームに…
 始業1時間前に出勤する俺参上。自称対人恐怖症で一般人への普通の挨拶ですら苦痛なZ-DOMさんにとってはメリットありまくりで早起きおいしいです。。
 だってそうすれば電車で会社の人と居合わせることも無くgigabeatで録ったアニメを消化できるし、会社に着いても掃除のおばちゃんしか来てないから、誰かに遭遇するたびに「おはおうございます」と挨拶する必要も無い。席に着いたら始業直前まで二度寝で最強(ぉ

リーマンは残業するのが当たり前みたいな風潮
 どう考えても残業すること前提で仕事が組まれてるのよネ・・・。
 んで、工夫して頑張って仕事早く片付けても、今度は工夫して頑張って残業すること前提で上層部の人間は仕事を組んで来やがるのが目に見えているのでZ-DOMさんは努力も工夫もしません。。

女性ら「2次元女好きの男はイヤ」 2次好き男性 「そっとしておいてくれ」
 2次元はモテない現実に対する代償行為じゃないねん・・・。
 モテ・非モテを意識しだす年頃になるよりも先に、ユナ二次元のおにゃのこを異性として意識して初恋に落ちてしもうた所謂「先天的二次元コンプレックス」というビョーキなんや・・・。

あ、そうそう。またクッションが増えました(ぉ
 一緒に寝て朝起きてから袋にいちいちしまうのも面倒なんで、椅子に座らせてからホテルを出ています(ぇ

「なにかいる」「なんかいた…w 」など目撃報告が相次いだ「珍妙な着ぐるみ」
 つい、最近までこのキャラがウサビッチというものであるということを知りました。
 や、twitterでこのキャラのイラストをアイコンにしていたフォロワーさんがいて、てっきりその人のオリキャラとばかり(ぉ

便利なネット世界のお前らシリーズまとめ

ルイズぅぅうううわぁあああああんの歌(仮)feat.ななひら‐ニコニコ動画(9)

平沢唯が初号機だったら‐ニコニコ動画(9)

やっぱネットブックだと更新にすげー時間かかる・・・。

2010/05/23 (日曜日)

鼻水止まんない、風邪ひいたかナ・・・。

トリロジーRED観てきた。

んー、テンポが悪いというか冗長すぎるというかgdgdというか・・・。あきらかに周囲のちびっ子が退屈していたゾ。。

【急募】枕3個をハンドキャリーでスマートに持ち帰る方法。

出張先で何やってんだ、俺・・・。
 や、娯楽を求めてフラッと立ち寄ったゲーセンに難易度の低そうなクレーンゲームがあってだな、ついつい・・・。

ホント、このコたち、どーやって持って帰ろう・・・。
 案としてはホームセンターで掃除機不要タイプのの圧縮袋を買って、何かしらの箱に入れてホテルから発送ってのが現実的な解決策なのかなーとか。

2010/05/21 (金曜日)

生存報告

Twitterの方では呪詛のように何回か呟いていたけど、、

あと最低でも3週間はTokyoに戻れないYo!明日も仕事だYo!ファoク!!

とりあえず娯楽はニチアサとBS11が生きがい。
 食事はコンビニ飯か外食。洗濯はコインランドリー。ホテルだから掃除はする必要無し。
 ユニットバスだけど浴槽は足が伸ばせるくらい大きいし、お布団はいつも清潔フカフカ。ダメ人間になりそう(ぉ

2010/05/16 (日曜日)

生存報告。

昨日。去年にシーズンの都合で行けなかった所などをサイトシーイング。

ひるぽっぽーー!!

某洋館で記念撮影(ぇ

ホテルに戻ってテレビつけて番組表みて噴いたwww

ちなみにサブタイは「恥ずかしいお守りの行方(前編)」。

あ、地上波テレビは当然というか相変わらずがっかりですけど、今回の潜伏先はBSが映るしブロードバンドもあるし、前に来たときよりかは快適。

今日。

やっぱりシーズンの都合で行けなかったポイントへ。

前に来たときは殆ど人がいなかったけど、今回はそれなりにいた。

ホテルに戻ってアップルパイを食す。

あ、せっかくだったんで本州最北のアニメイトにも寄ってきました。
 書籍音楽映像関連はまぁ定番を押さえていてそれなりだけど、やはりグッズについては男性向けが少なすぎる。
 現在が旬の『けいおん!』ですら、小さな男性向けコーナーの一角のさらに小さな「その他男性向け」のスペースにちょこっと置いてあるだけ。需要がないのかナ・・・?
 あと気付いた事。100円インタネットのコーナーが無くなってた。小さいながら東方関連のコーナーができていた。

いちお、今週末に帰京できるということだけど、ぶっちゃけ信用していないんで次の週末はどうしようかを既に画策中(ぉ