有限秘密結社
ZD-2000


Log-2012/04/a


2012/04/23 (月曜日)

残り一週間になってもうた・・・。

【遊園地 よみうりランド】4/29(日)プリキュアオールスターズがやってくる!!
 ただしフレプリ以降。さすがに増え過ぎたか・・・。

【悲報】 今期アニメは人気を集める萌えキャラがまだ存在しない件
 深夜枠にグッとくるコがいなひ・・・いやマジで・・・。

長崎が舞台のアニメ「坂道のアポロン」、地元は観光振興に期待
 見たこと無いんでタイトルの印象からテルマエ・○マエとか走れメ○スとかアイオニオンヘタイ○イとかそういう絵面の作品を想像してた。

コンビニ店員だけど、家庭ゴミの持ち込みマジでやめろ
 こないだの強風のとき大量の野良傘がコンビニのゴミ箱に刺さっていたのを見てたまげた・・・。

ラーメン屋で御馳走様とかいって店出る奴なんなのwwww
 食券制でカウンター付近にスタッフが常駐していない系のラーメン屋、こういう所は厨房に向かって「ご馳走様」って言わないと食器をすぐには下げない傾向があるから、「帰るよー」って意味合いでご馳走様を言うなぁ。。

もしもカイジがスマプリメンバーだったら ‐ ニコニコ動画(原宿)

●お台場ガンダム見てきたん。

 

 んで、後ろのダイバーシティ東京なんですが、吉野家、ユニクロ、銀だこ、ABCマート、31アイスクリーム、ダイソー、マツモトキヨシ、ヴィレッジヴァンガード、etc・・・と「何その地方ショッピングモールみたいなしょっぱいラインナップ」と思っちゃうようなテナントも入ってるわけですが、海を隔てた大陸や半島から来た人向けの観光施設と考えれば納得がいく訳で。「ココに来れば日本のそういう庶民的有名店もひと通り見ることができますよ」、みたいな。

 あのメイドカフェもそんなコンセプトなんじゃないかしら。アキバまで行かなくてもここに揃えてございます、とかそんなカンジ。

 もしかしたらココにしか無いブランドのお店とかあるのかもしれんけど、Z-DOMさん庶民だからその辺は分からんわぁ。。


2012/04/18 (水曜日)

(現状報告)「(会社の仕事の量)<<<<<(家でやらなければならないことの量)」みたいな状態。

特撮「非公認戦隊アキバレンジャー」BD&DVD全4巻の予約開始
 BOXでどーんって出して欲しかったなぁ。。

秋葉原を守る「非公認戦隊アキバレンジャー」、アクションフィギュアに
 モエモエズキューンとイタッシャーロボ早よ

相変わらず制作は活発だけど、ここ数年売上が徐々に下がってきているアニメコンテンツ、どうすればアニメはもっと売れるのか!?
 景気が2006年レベルまで良くなれば売れると思う、うん。

平成生まれの女の子は「ブルマ」を知らないらしい(´・ω・`)
 リアルでブルマ女子を見たことが無い世代の男子はブルマをどう思ってるのかが気になる。。

【挑戦】バーガーキングでベーコンを1050枚追加して食べてみた / 今なら15枚追加が100円!
 こういう記事って若い人には面白く感じるのだろうか・・・。
 どうしても「あぁ、10数年前ならネットラ○ナーあたりで掲載されたかもしれんね」みたいな感覚になってしまふ。年食ったからかなぁ。

はだしのゲンってけっこう過激な主張がおおいよね
 原爆の影響で髪の毛が大量に抜けたり歯茎から異常に出血したり血便ブーって漏らしたり火葬後は骨も残らないとか原爆投下から数年後にガンや白血病で若くして死ぬとかそんな描写を幼少期に見たら放射能が怖くなるのは当然じゃないですか(バンバン

引っ越し先の近くにほしいのはスーパーかコンビニか?
 どっちかって言われたらコンビニ。あと他の色々は通勤経路にあれば良し。

クレカの審査が通らない件
 逆に審査落ちが難しいファミマTカードにチャレンジしていただきたい。あとはJiyu!da!カード。。

「おじいちゃんがいる病院までのタクシー代貸して」 寸借詐欺、12歳女子中学生のしわざと判明→補導
 駅の切符売り場で初乗り運賃をせびるジジババとかいるネ。「目的地まで着けば身内が迎えに来て払ってくれるから130円くれ」とか言って。あの頃は上京したばっかでよく分からないまま150円あげちゃいましたが(ぉぃ

ライスはフォークの背に乗せて食べるのがマナー? 年配者に多い傾向
 「もし米料理が出ても無理せずフォークですくって食べて良い」ってテーブルマナー講座で習った。。
 そのときは「フルコースでライスが主食として平皿に盛られてくることはまず無い」ということで普通にパンが出てきました。

ホモォ ┌(┌ ^o^)┐ まとめ - Togetter
 「ホモォ・・・」と「事実上の○○」は今年の流行語にノミネートしてもいいと思ふ、うん。

世界が愛した絵本/いれて いれて - YouTube
 「挿れて挿れて♂」禁止


2012/04/10 (火曜日)

(現状報告)とりあえずGWの10連休は揺るがないっぽいけど、まだ帰還の切符を買っておりませぬ。

KTC二次元ドリームマガジン最新号のお知らせ
 特集のタイトルとかお○がいピンクっぽいのとか・・・。

「こえでおしごと!」第8巻限定版に「催眠オナニー」CDが同梱
 催ニーCDだと!?(ガタッ

電撃20周年カウントダウン→ただのイベント発表でした 詳細は5月10日
 15年祭のときみたいに幕張でやらないんですかね。。
 ・・・そうか、あれからもう5年も経ったのか・・・。A○B48のライブステージとかガラガラで悲惨やったネ(ぉ

コンビニ店員の寿美菜子さんに『温めますか?』って言われたい
 言われたい。

ウッディのボディソープの使用法が狂ってる件 ‐ ニコニコ動画(原宿)
 なんぞこれ・・・

海外のボディソープのCMが狂ってる件 ‐ ニコニコ動画(原宿)
 ・・・と思ったらコレのMADが流行ってる(?)のネ。。

●先週末はスカイ○リーが見えるポイントを徘徊したりとか。

   


2012/04/01 (日曜日)

(現状報告)もー話が二転三転してわけが分からんちん。

tvkキャラクター投票結果発表!
 ワニキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!(※アニメまつり2012のときにカナガワニに1票入れました)
 私的には本命カナガワニ、対抗かなみぃ、大穴カナリア嬢と予想しておりました。。。

 ってかカナガワニはコンバンワニを連想してしまふ・・・。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版
 今年はGoogleマップ×ドラクエのコラボがすごかったねw

Googleマップがドラクエwwwwwwwwwwwwwww

アニメBD/DVDウィークリー 『妖狐×僕SS』11619枚、『ハイスクールD×D』9121枚、『あの夏』6128枚、『BRAVE10』2999枚、『種HDD』9535枚
 『ハイスクールD×D』が健闘してるのが以外。このテのベタなやつは面白くても円盤が売れないってイメージが強くて・・・。

外れちゃう、外れちゃうよぉ? ‐ ニコニコ動画(原宿)
 今期(もう前期か)アニメでイチバン印象に残ってるシーン。

まどマギでキルミーダンス ‐ ニコニコ動画(原宿)

●川崎のちんこ祭りに行ってきた。
 

 人多杉なうえに外国人比率高くてカオス。
 交通整理の警官は少なくとも日英中韓の4ヶ国語布陣で挑むべきだと思うの。。