有限秘密結社
ZD-2000


Log-2010/04/b


2010/04/30 (金曜日)

ハイ、明日よりQ州です。帰省です。一応、ネットブック持っていきますがスケジュールがタイトなんで更新はおそらく無いです。
Twitterの方で呟くぐらいのことはするんでよろしくです。御用の際もTwitterで連絡した方がレスポンス早いかもです(ぉ

Mステ、“「けいおん!!」1位2位独占”を放送
 Twitterでこの一報を知ったときはジーンと来た。。あぁ・・・、こういうのをメシウマとか胸熱というんだろうな・・・。
 「J-POPを聴かぬ者は人に非ず」といった時代と環境でオタソンしか聴かず虐げられた身としてはですね、実に気持ちが良いというか。

10年前の人間に言っても絶対に信じてもらえないこと
 声優さんが歌うアニソンがオリコン1位になってマスゴミがそれを隠蔽工作することなくフツーの音楽番組で放映。。

けいおんの唯がきのこ派だった件について

 『きのこの山』と言えば・・・

 
 本日Getしました『きの山さんストラップ』(ピンク)が公然猥褻ヘアーすぎるのですがwwwコレはダメだろwww

【比較】「けいきゅう!!」と「けいおん!!」を比較してみた‐ニコニコ動画(9)

アニメのTwitter公式アカウントまとめ

似ているTwitterアイコンを探せる「顔ツイ!」
 お面(ダイデンジン)とサイクロンジョーカーを探してきた点は評価したい(ぉ

<業務連絡>10日から10日ほどTokyoを離れます。北です。


2010/04/25 (日曜日)

 昨日、夕方
  
 市街地でお買物。写真はメロブの入口で。
 “新発売ラッシュは25日を過ぎて最初の週末”と思っていたら今月はGWの都合(?)で一週間早かったでござる。

 ガルデモのCDがまんが王でしか見かけられなかったのは何でだ??

 昨日、深夜。

 23:30に川崎到着予定で移動。が、立川駅にてまさかの南武線グモ発生宣告。
 ↓
 twitterで呪詛の如く南武線でのトラブルをボロクソつぶやきつつ、路線変更。
 ↓
 開演5分前に会場到着、3分前にチケット発券、1分前に着席と、いやホント一時はどうなることかと思った。

 んで、
 
 「天体戦士サンレッド」アニメ第2期完成&DVD発売完了記念!オールナイトイベント@LA CITTADELLA。

 今年は髭男爵もやってきた!以下、忘備録。
  ・鍋井まき子さんは産休の為お休み。19日に無事男児を出産。
  ・山田ルイ53世、最近は何をやってもヴァンプっぽくなってしまう。
  ・山田ルイ53世、ゴセイジャーのロケでアラタの人を「レッドさん」と言ってしまう。
  ・ヘンゲル将軍からビデオメッセージ「山田ルイ53世よ、悪の組織の一員として正義の戦隊に協力するのはどうかと思うぞ」
  ・ムキエビ役のイジリー岡田さんは脚本に書かれていた「バン!バン!」という机を叩く効果音の部分まで読み上げてしまったけど
   面白かったのでそのままOKになった。
  ・33話放映後、市に400枚ほど在庫があった「好きです かわさき 愛の街」のCDが一気に売れてしまった。
  ・バラピ役の人は仕事での電話がまんまあんなカンジ。その様子を監督がたまたま耳にしていて採用が決まった。
  ・プロトタイプ第1話の上映。当初はバラエティー番組っぽく台詞を字幕で出すという案もあった。
  ・今回もイベント終了後、役者さん・スタッフたちとハイタッチで〆。

 おつかれサンレッド!!

 朝、神田の某ネカフェに転がり込んで寝る。
 店内にアダルトコミックやエロゲ雑誌も置いあったけど読む気力など無かった。そしてケータイがバッテリー切れ。

 本日、昼。
  
 Akibaに降り立つ。ガンダムカフェはスルー。
 ケータイ充電のアイテムとか買う。Nokiaユーザーだからコンビニで充電器とか無いのよネ。
 なんか他にもデジモノとかロクでもないものを買い漁ったり。

 夕方帰還。そしてデイのように眠る。
 それでは皆様また次の週末・・・ってそういえばGWは帰省できるのかしら??


2010/04/24 (土曜日)

はい、一週間ぶり!あぁ・・・、未開封のフィギュアが5つくらい積み状態になってもうてる・・・。

2010年 春のアニメ新番組主題歌一覧表
 WORKING!!、けいおん!!、AB、BH、荒ブリ、閃ナイ、かなぁー。今期は映像も込みで良いのが多いなァ。

『けいおん!!』小ネタ集8
 メス臭!なるほど!!(←Z-DOMさんは何かに納得したようです

マガジンイーノでは「ラブプラス Girls Talk」がスタート! 付録はワキ(?)ポスター
 寧々さんのワキと聞いて!!

2010年4月時点で、仮面ライダー(特にアギトと555)を生で見たいんだけれど、どうすればいい?
 今年もグリーンランドのGWショーは豪華じゃのう。。

仮面ライダーW(ダブル) スーパーバトルステージ <グリーンランド>
プリキュアオールスターズがやってくる!! <グリーンランド>
 って、プリキュアショーもあるのか。歪みねぇな。。

映画公開記念☆プリキュアオールスターズショーが各地で開催!!
 ここには載ってないけど、5/ 2(日)によみランにも再びやってくるっぽいじぇ。

プリキュアが好調すぎて、東映アニメーションが平成22年3月期業績を上方修正
 ついでにZ-DOMさんが保有しているマー○ラスの株もどうにかなりませんかね(ぉ

BPOに「プリキュア」に関する苦情…「妖精が身震いしてお尻から黄色いものを出す」
 アニメ本編でトウモロコシゴールドだけは出すなよ!出すなよ!いいか、絶っ対にだすなよ!!

大人の科学マガジンの「平賀源内のエレキテル」にTRICKモデル登場!
 胡散臭さ全開過ぎるwww

ノートPCのACアダプタに電源タップを付加するアダプタ発売
 メネガレットの二番煎じ感はあるけどバリエーションに3ピンタイプがあるのは新しいネ。

ドウシシャ、180度に照射できるE17口金用LED電球
 ドウシシャはメタルラック屋のイメージが強ひ。。ってコレもラックと同じルミナスの名を冠するのか。

ゲーム専門学校講師「堀井雄二知ってる人!」 生徒「…誰?」 DQ生みの親を知ってる生徒ゼロで講師驚愕
 マンガ『ドラゴンクエストへの道』を読んでゲーム業界に憧れた少年時代がZ-DOMさんにもありました(ぉ

11のハードに移植された『ストリートファイターII』の衝撃比較映像
 懐かしいなァ。初めてゲーセンで見たときフルボッコにされる春麗さんにコーフンしたり、スーファミ版でキャラクターの顔がアーケード版と何だか違ってててガッカリしたり、PCエンジン版で「よくもまぁHuカードでここまでやったもんだ」と感心したり、色々と。

おまいら髪切るときなんて注文してんの?
 最近は、ゆのっちの「長さはあんまり変えずに、整える感じで。」の台詞をそのまま使ってる(ぉ

ネットの知人と直接会ったことがある3割
 うぅむ、ネットでしか絡んだことが無い人を知人と定義してもよいものか・・・いや、知らないわけでもないしなぁ。。
 よく行動パターンがニアミスする人とは会ってみたいなぁ。。

九州大学パネェwwwwwwwwwwwww
 学内の雰囲気よりも学外の環境が大事なときがあるんZe。


2010/04/17 (土曜日)

今日のZ-DOMさん:始発電車で帰宅→飯って寝る→起きたら20:00(ぉ

『ハートキャッチプリキュア!』#10で、ブロッサムとマリンがダメージによる変身解除で下着姿に
 やー、あの白ワンピのシーンは何度もリピートしてもうた(ぉ

【こころの種ネット】公式ホームページ ハートキャッチプリキュア!こころの種
 M01フクシアトルマリンはお披露目イベント限定なのか。。
 あとY06トウモロコシゴールドに噴いたwwアレを出すのか!出すのか!朝ごはんの時間に!(黙れ

『ラブプラス+』発売日が2010年6月24日に決定
胸が熱くなるな…『ラブプラス+』 発売日が2010年6月24日に決定!!!!!

ゆでたまご、吉野家との確執をtwitterで叫ぶ
「吉野家を叩かないで!」 すき家・なか卯有するゼンショーがゆでたまご問題にコメント
キン肉マン作者のTwitter告白、吉野家は「事実と違う」
 真実はともかくとして吉野家もう泥沼にどっぷりのような。。
 まず味噌汁をデフォでつけるとこから始めないと、今のまんまじゃ競争にもならんと思うよ。
 あと食券とかテーブルドレッシングとか、他が既に当たり前のようにやってる事をプライドをかなぐり捨ててでも実行しないと。

 そして松屋のようにゲームとタイアップしたり、すき家のようにtwitterをやる余裕とユーモアさ、これ重要、うん。

Twitterで使える日本人には無い発想で作られた顔文字、絵文字

Twitterを題材にしたドラマ『素直になれなくて』の脚本家が素直になったら炎上

若者にとって2ちゃんねるはもはや不要…中高年だけ残る暗い未来
 実況でも古いオタネタがフツーに通じるからなー。
 てか、若い人はtwitterでハッシュタグつけて実況してるのよネ。

深刻な若者の『2ちゃんねる』離れ進む 井上トシユキ「ユーザーの高年齢化、画像アップできないのが原因」

ブラックホールとペンタゴンの名言集が面白すぎる

●肝心のTop写真更新するの忘れてた!
 
 こうやって切り出してtwitterのアイコンにしようと思ったけど、小さくなると何が何だかよく分からなくなったんでやめた。。