有限秘密結社
ZD-2000


Log-2011/04/b


2011/04/25 (月曜日)

ツイッターフォロワー協力!人気アニメランキング
 現時点でのZ-DOMさんの所感
  ・面白い、続きが気になる : あの花、いろは、タイバニ、シュタゲ
  ・可も無く不可も無く、とりあえず続きが気になる : 電波女、緋弾のアリア、青の祓魔師、DWL
  ・可も無く不可も無く、まったり : アスタロッテ、そふてに、Aチャン
  ・想像してたのと違うけどこれはこれであり : DD
  ・安定の続編 : クェイサー、まりほり、神のみ
  ・見ていてキツい… : 俺翼、星空
  ・このテのナンセンスギャグは苦手… : 日常

咲かそう復興の花!!届けようみんなの力!!春の楽市 アニメフェア〜とあるミサカのストラップ 多摩地域限定販売〜
 昨日、公園でやってたのはこれか・・・。パネル展示とか見てないし・・・。

大分県が 『おおいた萌えおこしプロジェクト』 を開始!!  大分だけに、おーいたたた・・・
 「とりあえずキャラ作ったから使い方と名前はよろしく頼む」みたいな営業からしてどうかと・・・。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#10で、『ジャッカー電撃隊』のビッグボンバーが炸裂しスゴーミンを撃破
 ジャッカーは地味に優遇されてるよネ。。。

マクドナルド、ハッピーセットで「仮面ライダー/おかしの国」を4月29日から展開
 パンケーキとスイートコーンと野菜生活を消費する日々・・・(ぇ

帰ってくる歴代ウルトラマン!! 7月6日よりTV放送
 ア、アンドロ戦士をですね・・・(ぉ

ゾフィーはタイマンで全敗してる
 コスモテクターをですね・・・

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION - 被災地の子供たちの、今と未来を支援する基金。

世の中では『Android=auの最新ケータイ』という認識がされている 信じられないかもしれないが実話だ
 auが“デザリング”を商標登録出願したときは「勘違いしている人も多いし造語として登録してウチのものにちゃえ」とかそういうことなのかなぁと感心してました。。

KDDIが“デザリング”を商標登録出願したあとに“テザリング”を登録し直す 「てへ 間違えちゃった」

効果さっぱり九州新幹線…特急減り不便な筑後
 筑後船小屋駅-新大牟田を新幹線で移動とかブルジョアなことをしてみたいれす。

ここに出して大丈夫?って感じの郵便ポスト
 小学校の社会の授業で、学校の近くのこんな感じのポストで郵便屋さんが回収に来るのを待ってたけど回収時間30分くらい過ぎても郵便屋さんは来なくて給食の時間になってもうたなぁ。。

【ヲタ天】tvk(テレビ神奈川)の天気予報(2011/4/9) ‐ ニコニコ動画(原宿)
 tvk土曜深夜にやってるアレ。

【MMDけいおん】甘えん坊なムギが可愛すぎてもうひとこえできない ‐ ニコニコ動画(原宿)

●日曜日、今年はまだ桜を見てなかったんで公園でぼっち花見しようと思ったらなんかお祭りやってた。。。

 
 そしてストラップと一合枡を買いました。。

 
 学園都市マップ。No.10659号。やっぱり20000部刷ってるのかしらん。

 
 中身はこんなん。
 帰りに駅前で若人の集団がMAPを見ながら「これ、ココじゃね?」みたいな会話で場所を確認する微笑ましき光景に遭遇。。


2011/04/20 (水曜日)

鬼才!出崎統監督逝去
 Z-DOMさんの中では劇場版CLANNADの監督というイメージが強ひ・・・。(公開初日に舞台挨拶を見に行ったんで)

劇場版『けいおん!』全国の上映館数が136館! 多すぎワロタwww
 えっ、Aomoriはなんでそこなん・・・。

ざわざわ・・・ figmaカイジ降臨!
 鉄骨www

咲いたっ…!咲いたっ…!まさにっ!圧倒的開花っ……!

ガチで恋人できたことない奴にしかわからない事
 この齢になると>>1とかガチすぎてだな・・・。

大学生のみなさんへ 「卒業してから分かること」
 >>667とか浪人時代の私そのものだわ・・・(パチはやってませんが)

アニメの見逃しを防ぐAndroidアプリ「アニメの時間」、全地域の放送内容に対応
 早速、有料版をダウンロード。なにこれ、便利すぎて駄目人間になりそう(ぉ

魔法少女まどか☆マギカ ネタ画像まとめ Part15(100枚)

●今日買ったもの

 オープニングの「チーフディレクター 出崎統」のテロップを見て寂しい気分になってもうた・・・。
 
 宝島チャンネル - コブラ ベストセレクション スペシャルDVD BOX

 会社に行く途中、お茶を買うために立ち寄ったコンビニで衝動買い。そしてお茶を買うのを忘れたという(ぉ

【コブラ】軽口、ヒューッ!な場面集 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 にしても、このタイミングでリリース・・・。出版社の中の人はスペースほむらのファンだと思いたひ。。。


2011/04/18 (月曜日)

アニメ消化が追いつかない・・・。なんで昨日あんなに寝すぎたんや・・・。

2011年春アニメ 1話全部放映したけどどれが一番よかった?
1話を見てどうだった?とらのあな春アニメ人気投票開催中
 まだ第1話すら未消化のものもあるけど、インパクトあったのは『TIGER & BUNNY』かのぉ。

企業ロゴ着るヒーロー「TIGER&BUNNY」
『TIGER & BUNNY』店舗別特典の急ごしらえ感が半端ないwwww
 初回放送前に公式サイトのイラスト見て「あー、コレは私には合わないかなー」とか思ってました。。

新アニメ 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 の内容おかしいいでしょ!! なんなのこのアニメ!? やめろおおおおおおおお
 ノイタミナ枠は「俺オタクだけどお洒落っすヨwww」みたいなアピールしたい人がカッコつけて見る枠・・・、
 そんなふうに考えていた時期が私にもありました・・・。

ソフトバンクモバイル、2011年夏モデルの大規模な発表会を自粛
ソフトバンクが夏モデルから緊急地震速報対応へ、ゆれくるコールも全面支援
 土曜日に機種変しようかと思って家電量販店で色々と見てきたのですが、2011年夏モデルのラインナップ見てから変えようと思いました。や、もうariaメインなんで、こっちはシンプルなガ3Gガラケーでもいいんですがネ。

ソフトバンクの緊急地震速報。追記あり - No!SoftBank

緊急地震速報アラームに、団塊世代のおばさんが「マナー違反だ」と乗客全員に激怒
 たぶんきっとソフトバ○クユーザーやったんや・・・。

結局iPhone以外のスマフォは全部一つ残らず例外なく地雷なんだろ?Androidとか夢もたせやがって・・・
 androidのホーム画面弄りがどれも凄い・・・。

携帯の液晶がカラーになった時は感動した
 二つ折りタイプのサブディスプレイがカラーになった辺りから、新機能にさほど驚かなくなった。
 SoftBankになっても、バッテリーがヘタレるまでJ-Phone時代の端末使ってたのもこれが原因。

『スフィア』 日テレで冠番組が2011年7月からレギュラー放送を開始
 そういうのはU局で・・・。

Twitterを読み上げる「ついまる」でオトナの限界を試す!
 動画が酷いwww

1年以内に、最もよく飲んだ缶コーヒーは?
 GEORGIAもBOSSもFIREもRootsもWONDAもブランドで一括りにして、UCC BLACK無糖より「多い」とは何事かキィー。。
 ブラックならブラック単品で勝負せいやぁー。。(←UCC BLACK無糖派のZさんの心の叫び)

【ポンデ最強?】ミスタードーナツで1番美味しいのは【オールド厨乙】
 高カロリーなものほど高脂質だから美味しく感じてしまう。。

ついに『攻強皇國機甲 AC』の全メカが集結。カッコよすぎる画像と動画(動画あり)
 こんなにバリエーションあったんか・・・。

東電社員 「一番辛いのは、趣味や飲み屋で知り合った人に東電勤務と名乗れない事」

いのっち

【ただちに】・・・(1)その瞬間のみ。 (2)その後の事はわからないが悪化の可能性大。

【画像】震災から一ヶ月経った日本