有限秘密結社
ZD-2000


Log-2009/02/a


2009/02/15 (日曜日)

ハイ、明日から出張で不在となります。2週間ほど情報弱者(笑)になります。それでは次の更新までしばらくごきげんよう。ノシ

森の妖精ことビリー兄貴がUDXを震撼させた! 大興奮のfigmaトークショーをレポ
アキバ総研-【兄貴】ビリー・ヘリントン来日記念イベントレポート! figma化も【森の妖精】
 行った人のレポ読んでたら、寝坊して行くの諦めて実況中継を家で観ていたのは正解だった気がしてきた。。

(生放送)兄貴来日!2/14 夜の部 part1/2‐ニコニコ動画(ββ)
(生放送)兄貴来日!2/14 夜の部 part2/2‐ニコニコ動画(ββ)
 夜の部part2/2の15:00辺りがイチバン危険(ぉ

●外に出たら花粉にやられたお
 もうそんな季節だっけ?何か例年より早い気がが。今日は昼過ぎにAkibaを徘徊してから夕方に新宿へ。

 先週の伊勢原は前哨戦だったんですYo(←Z-DOMさん的に)。
 
 というわけで今週が本戦の『茅原実里ライブツアー2009 〜Parade〜@東京厚生年金会館』でございまして。
 や、Rコアラ氏と協議してですね、何故か(?)「どっちも当選したんだから両方とも行きましょう!」ということになってだな(ぉ

 今回はフラッグも買えた!
 
 先週の伊勢原で早々に売り切れたこともあってか、一時期ヤ○オクでちょっぴり高騰したっぽいけど今回は開演直前でも余裕で買えるくらいだったんで、これで価格は落ち着くかな??


2009/02/14 (土曜日)

『朝まで生ワンホビテレビ』視聴中。ビリー兄貴やべえぇえ。「44cm=1兄貴」声出してワロタwwww
あぁああ、かがみんがぁあああ

バンダイナムコ、ディースリー株式の公開買い付けを開始。ディースリーグループを完全子会社化へ
 双葉理保さんの明日はどっちだ。
 Z-DOMさんとしましては平成ライダーでバイクレースをですね、ちょうどディケイドですし。。。

携帯電話が売れないよ(つд⊂) おまえらもっと買い換えろ!
 そんなに買ってほしけりゃ、MP3をmicroSDに放り込むだけで着メロとして選択できて、公衆無線LANがある場所では無線LANでネットできて、YouTubeやニコ動の動画が再生できて、イヤホン端子が普通の丸型で、カメラレンズにカバーがついていてデジカメを意識したようなデザインの機種をじゃんじゃん出してみろよ、例えばそうNoki(ry

「ハヤテ」のキャラによるカバーCDの全収録曲が明らかに!
 声優さんに昔の歌をカヴァーさせるCDって最近増えてね??
 Z-DOMさんは「あぁ、これは企画した人にとっての思ひ出の青春ソングで、こうやって若い人に聴いてもらおうと企んでるだろうな」などと勘繰ってしまうわけですが。。

「ネタ元」というのを見ると少し残念な気持ちになる。
 Z-DOMさんの巡回方法↓
  1.HTMLで作った巡回リストで巡回先をヴァーーっと開く
  2.巡回先で気になったタイトルをじゃん×2クリック(この時点でタブの数が大変なことに)
  3.記事を読んで載せたい記事をチョイス(要はブクマ)
  4.いざ、更新。えーと、この記事はどうやって拾ったっけ?('A`)?
 という非常に効率の悪いことをやっておりますのでネタ元が書けにゃい(ぉ

ネットで情報弱者になるケースもある
 流行の歌や芸能ネタに疎い人間を情報弱者扱いする世の中と、その元凶である流行の歌や芸能ネタも、高校生の頃からずっとずっと嫌いで今でもやっぱり好きじゃありません。。
 ですから、一世を風靡した芸能人のニュース(誰某が捕まった、誰某が死んだとか)に対して、Z-DOMさんと同じ世代の人が「いやぁ、直撃世代なだけにショックですね」とか言っててもじぇーんじぇんピンと来ない。

【飛鳥 銘の鑑定日記】男性はカラダで恋愛をしない
>男性は妄想だけで恋愛をしてしまうので、一度二次元キャラとの快適な恋愛を知ってしまうと、三次元女性との恋愛は、現実を付きつけられるのが面倒くさくてしかたがなくなります。

 これと同じよーなことを昨日の会社の飲み会で話したら珍獣を見るような目で見られた(ぉ

歪みねぇ兄貴の強く生きる言葉、ニコニ国賓が来日
 昨日の会社の飲み会で「明日、アキバでアメリカのゲイポルノ俳優さんがトークショーやるんで早く起きれたら見に行ってみたいれす、あ、私はノンケですヨ信じてクダサイ」とか話したら珍獣を見るような目で見られた(ぉ

●起きたら昼前でした('A`)
 あー、やっぱり起きれんかった。ちっ、もう一般会員は既に入れない。

 よし、
 
 歪みなきプレミアムに入会Da!(ぉ
 ヴぁー、現地は楽しそうだなー。。行きたかったのぅ悔しいのぉ。。

figma ビリー・ヘリントン ニコニコ直販
 注文してしもうた(ぉ


2009/02/11 (水曜日)

●午前中に買い物して、帰ってからN82をカスタマイズ(アプリのインスコ)してたら日が暮れてた。。。
 どうしてもうまく動作しないアプリがあってだな。。

 今日買ったもの↓
   
 サンレッドDVD1、ロリフェニ新食感、まりほりOP&ED、地獄少女三鼎OP。
 まりほりのEDが昔の歌謡曲のカヴァーだということをお店のPOPで初めて知った(ぉ

 地獄少女のOP、やっとCD出たね。サビのところをMP3化して着信音にしちゃおカナ。


2009/02/09 (月曜日)

ゲッダンなるものの存在を先日初めて知った(ぉ
『ゴールデンアイ007』が部室で一時期流行ってたのもあって余計に笑えるww

太洋社:コミック発売予定一覧 更新で〜す。

アニメは不況を救う?「新・アニメの聖地」の名乗りをあげた北九州市。

「フレッシュプリキュア!」第2話でシャワー&水着サービス
 シャワーシーン&水着解禁でまさにフレッシュ!歪み無いZeフゥハハハーアハァハァハァ

●友人「ライブの前に献血とかアホですかw」
 私もそう思います。昨日はトータルで15時間OVER寝てました(ぉ

 ワイヤレスゲート加入したYo
 
 や、N82が無線LANを搭載しておりワイヤレスゲートに対応してますので、アクセスポイントさえ拾えればパッケト代など気にせずネットにアクセスできるのですよーー。都内を徘徊している分には超便利。

X02NK×WirelessGateで実現する快適インターネットアクセス
 記事はX02NKだけど同じことがN82でもできます。Nokiaバンザイww


2009/02/07 (土曜日)

まだTokyoにいるよ!出張は来週から!ちなみに出張先でも定時上がりです。

KTC二次元ドリームマガジン4月号 Vol.45情報公開!
 >アンタのために触手に犯されてるわけじゃないんだから!
 ↑噴いたwww

『新ゲノム』3巻発売記念!? 古賀亮一先生インタビュー掲載
 大学生の頃、部室で古賀亮一センセが載ってる部員名簿が無いか何度か捜索したけど見つからなかった。
 この頃の部員はいろんな意味で相当なツワモノがいたと伝え聞いておりまする。。

やる夫の知恵袋 電車
 座席横の角を取ったらそこにぴったり密着する。
 わずか数センチの隙間に手刀を突っ込んで入り込もうとするババアおばちゃんとかたまにいるから。。

●赤と白

 伊勢原までお出かけ。乗換駅の町田で途中下車して献血してきました。これで西東京エリアの献血ルームは制覇!
  
 景品は歯磨剤。こないだ切らして買ったばかりのに('A`)

 献血終わってから、ちょっとだけ町田駅周辺を徘徊。
 アニメイトは広いし、とらのあなもあるし、ドンキ、ヨドバシ、西友、長崎屋、5階建てのダイソーがあってショッピングには困らんね。

●青と赤と白

 んで、伊勢原なんですよ。
  
 『茅原実里ライブツアー2009 〜Parade〜@伊勢原市民文化会館』行てきた。
 何でこんなビミョーな場所でライブやるかなぁと思ったけど、これから始まる全国ツアーの前哨戦みたいなもんかなと勝手に納得してみる。そいえば福岡公演はアニ歌2009@北九州と完全に被っているのネ。。

 今日のライブの感想↓
  ・旗振り楽しかった。(でも旗は売り切れで買えなかったのでリウムで代用)
  ・というか、そのようにナイフを3回入れたらケーキは3等分ではなく4等b(略
  ・セトリはContactとParadeのいいとこ取りみたいなカンジでGood!『輪舞-revolution』は予想外でした。
  ・長門キャラソン歌ってほしかったなぁ。

 あと、一年経ってもみのりんは相変わらずMCトークが残念なコ(ぉ


2009/02/04 (水曜日)

シリーズ最新作『フレッシュプリキュア!』が、放送に先がけたイベントを開催
 着ぐるみイース様の画像あるYo!!!(*´д`*)

新プリキュアの視聴率&日朝8:30枠の平均視聴率とバンダイの売上
何故単行本を発売しないのか理解できない上北ふたご版プリキュアの最新作『フレッシュプリキュア!』なかよし3月号にて連載開始

納豆に入れたらうまいもの
 
 浜乙女の『納豆用やくみ』。うまーーい。。

働く男に「出張中のお楽しみ」を聞いてみた
 えと、ココで予告。今月中旬より2週間ほど出張の為、関東を出ます。宿泊先はネット環境無いみたい。さてどうしたものか('A`)

データ通信、ソフトバンクも定額制へ
 やっとSBにも来るわぁ。

●YOKOHAMA開放!!!
 
 ついにZ-DOMさんがお住まいのアパートにtvkとテレ玉のデジタル再送信が!!(今までこの2局はアナログ送信のみでした)
 これでgigabeatやPSPにtvkとテレ玉の番組をもりもりワンセグ録画したり、週末のtvkアニメマラソンもデジタルで視聴したりでアニメライフがさらにウハウハだぜフゥハハハーハァーン♪


2009/02/03 (火曜日)

●定時で上がると週末を待たずに宅配便を受け取れるからイイね。。
 
 フロリボハルヒさん。figmaさん同様、ハンドルを握らせるのは無理っぽ。

  

 どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
     ,. ---- 、      ,. ---- 、
  三  くノ――ヽ   三三くノ,- 、-
     イ fノノリ)ハ 三三ノ g彡人ミ)三三三
 三   リ(l|゚ -゚ノlリ   ,..'´ (((イ゚дノ
     /.;: .:}^(     ((((  )))) :}:}  三三
   〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
   ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←Z-DOM
 . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
   };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll


2009/02/01 (日曜日)

「みなみけ!5の2!歌祭りだょ!放課後大爆発!!」DVD発売決定!
>2月1日(日)横浜BLITZで行われた「みなみけ おかえり」と「今日の5の2」のライブイベントの模様を収録したDVDが4月22日に発売されます。全曲に加えてトークや上映映像も収録予定、お楽しみに!

 こここここコレは!!ビデオライブのみの登場にも関わらず観客のテンションをMAXまで高め会場をUOで染めた保坂の中の人のキモカッコいい映像(←※褒め言葉)も収録されていると解釈していいのか!?のか?( ゚д゚ )

  
 今日のライブのMVPは間違いなく保坂の中の人(ぉ