有限秘密結社
ZD-2000


Log-2010/01/a


2010/01/15 (金曜日)

<独り言>よくよく考えたら「さんのーがーはいっ」って方言じゃないスか。

「MOBILE SUIT GIRL 明貴美加 MS少女アートワークス」3月26日発売!
 初めて買った画集が『超音速のMS少女』な俺参上!
 銀○伝に夢中だったあの頃のZ-DOMさんはガンダムとかぜーんぜん分からなくて、ただ“ユナっぽい女のコがいっぱい載ってる”とかそんだけの理由で買っちゃって(※以下長くなるので省略

プレイステーション3で地デジの視聴・録画ができるようになる!!
 これは人柱特攻してみたひ。

パソコンモニターの「光沢」の是非について
 未だに「グレアは誤魔化し」といったイメージを払拭できない・・・。

2年前からさらに増えた、アキバで見かけたマスコットキャラ特集の巻
 回転するオノデンぼうやは見た事が無ひ。こんなのあったんだ。

戸松遥、竹達彩奈、中島愛など女性声優の「成人式」まとめ
 とまっちゃん可愛かったなぁ(*´д`*)

宇宙の歴史を1年であらわすと


2010/01/13 (水曜日)

部屋を暖めても指先は冷える。

映画で復活!電人ザボーガー!
 !!

一通り一話が放送し終わった2010年冬季アニメ2ch本スレ反応まとめ
 一話だけでは何とも言えないのが多かったけど、とりあえず『おまもりひまり』が見事なまでにテンプレ通りの量産型アニメだったんで実況が楽すぃ(ぉ

地元キャラ公募で市民投票断トツ1位の「キンタローマン」が市の審査で12位のキャラに敗れる…南足柄市
 たぶん性格は○ンレッドとか○キューンとかそっち系。。。

「アニソン」というソフトの力
 年越しライブはこっちのほうも行ってみたかったんだよなァ。

JR久留米駅の憂鬱‐ニコニコ動画(9)
 しょーもないのに「おぉ」と感心してしまった。。

アキバにいったら昼飯なに食べるかでアキバ通かどうかがわかる件
 通じゃないんでお腹が空いたらUDXかヨドバシのレストラン街のどっかです(><)
 「軽く何か食べたい」ってときは駅前のカレー屋のカレーパン。


2010/01/11 (月曜日)

新成人が眩しすぎて吐きそう(ぉ

●近くに同人ショップがあるって便利やね。。
 

 うわー3連休の大半を惰眠に費やしてしもーたー。


2010/01/10 (日曜日)

渋谷の「赤から」で鍋をつつきながら駄弁って、帰宅したら日付変わってた。

 昨晩はtvkで『おまもりひまり』を観終わった後も夜更かししてしまい、寝たのは28:00ぐらい。そして起きたのは昼過ぎ。。。

 御守を買いに↓
  
 神田明神へ行ったら人がいっぱいで、「正月から10日も経ったのに何でこんなに人が多いのよ?('A`)」と思ったら、そうか今日は大黒祭でございました。去年も同じような目に会ったいうのに、、学習能力無いなぁ、私。

 「願望:思いのまゝなり」と書かれておりました↓
 
 幸先良く行きたいものです、うん。

 んで、Akibaでゆっくりショッピング・・・と行きたかったのですが、日暮れも迫り次のミッションの時刻が近付いておりましたのでShibuyaへと向かうのでした。

 CCレモンホールにて戸松 遥さんの成人を祝う会 スフィア『Colorful Concert』。
 
 そいえば、メンバーのイメージカラーってどうやって定着したんだろ?特に寿美菜子さんの“紫”ってのが気になる。。

 今日買ったもの↓
 
 御守。神棚用と定期入れ用。

 神田明神でお参りした!お守り買った!ライブ行った!俺始動!!
 今年も良い一年でありますように。


2010/01/09 (土曜日)

敢えて平日と同じように起きて、平日同じように朝食とって、平日と同じように外に出て「うぉっ、寒っ」と直ぐに家に戻って「あぁ今日は休みなんだ」と二度寝する、これが気持ち良いんだぁ。そして昼過ぎに起きる(ぉ。明日はヒキコモらずに外出しよう、うん。

『ひだまりスケッチ×☆☆☆』OP&EDは演出?それとも間に合ってない?
 「えー?何これー('A`)」とは思ったけど「間に合ってないのかも・・・」みたいな考えには行き着かなかった。。
 それよりもEDがアップテンポなのが意外だった。「歌手変わった?」と思ったらmarbleだったんでまたまた意外だった。。

NHKプロデューサー「売れているのに、今、音楽番組でアニソンに目を向けない方がおかしい」
 でも変に大衆化するのはカンベン。アニソンを毛嫌いする人がイラッとするぐらいの人気でちょうど良ひ。

嫌消費世代 ・・・経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち
 「クルマに憧れたあの頃の俺たちカコイイ!(キリッ」みたいな価値観を捨てんことにはねぇ、なーんも売れんと思うヨ。

「棒状ラーメン」低カロリー、割安感で脚光
 マルタイ、サンポー、五木・・・圧倒的ではないか、Q州は。。

●今期のtvkアニメマラソンはー↓



前期 今期

24:00〜24:30 アニメTV アニメTV(※今期からMXでも22:00に観られます)

24:30〜25:00 アスラクライン まりあほりっく(再)

25:00〜25:30 生徒会の一存 おまもりひまり

25:30〜26:00 うみねこのなく頃に お買物情報

26:00〜26:30 ホワイトアルバム 音楽缶

26:30〜27:00 とある科学の超電磁砲 とある科学の超電磁砲

 tvkオワタ\(^o^)/ レールガンの視聴を金曜深夜のMXにシフトしたから・・・もうマラソンっつーか競歩?散歩??

 うわぁー不景気って怖ぇなぁ、おい。。
 空いている25:30〜26:30にクエイサーとヴァンパイアバンド持って来いよぉ。
 アニメ観ながら「キマシタワー」とか「アッー!」とか書き込むのが週末のささやかな楽しみだというのに(ぉ


2010/01/06 (水曜日)

『ハートキャッチプリキュア!』5秒の番組告知で流れたタイトルコールから主役2人の担当声優を予想する
新プリキュア『ハートキャッチプリキュア』の声優に水樹奈々ちゃんキター

 これは予想外。着ぐるみイヴェントが“大きいお友達”増量でさらにカオスになったりしませんかね。。。

2000年代 アニメ・ゲーム・声優関連CD売上ランキングTOP200
 まだ30〜1位しか見てないけど、電王が健闘してたのが意外でございまいした。

10年前のアニメ・漫画・ライトノベル等を回顧する
 色々と懐かしかったので。

やる夫で学ぶプログラミングC言語入門 その1 その2
 学生時代、Z-DOMさんは配列とかポインタでくじけました。必修じゃなかったので不可のまま踏み倒して卒業しました(ぉ

西南大に理系2学部 「総合大学化」で魅力アップ 14年にも定員500人 環境、IT軸に
 や、先ほど実家から送られてきた荷物を開梱し、緩衝材として入っていた西○本新聞でこの記事を見てフツーに驚いた。
 とりあえず“「ゲーム業界とかで働きてー」とか漠然と考えている若人がITの学部にホイホイ入ってきて4年後にゲーム業界と無縁のデジドカとして排出される”に3ペリカ。。。


ラブプラスの画像ください
 昨日のハガキの差出人が未だに分かりません('A`)
 どうやっても「銀座21.12.31の消印」「このテの悪戯が大好き」「Z-DOMさんの潜伏先を知っている」「Z-DOMさんのカノジョが寧々さんということを知っている」の条件を全てクリアしている人物が思い当たらにゃい・・・。


2010/01/05 (火曜日)

 あにめチックなタイムテーブルさん見ながら新番録画チェックしてたけど、ホント、本数少ないなァ。。

 業務連絡ーーー↓
 
 ハイ、先生怒りませんから、コレをTokyoのZ-DOM邸に送り付けた人は手を挙げなさーい。
 寧々さん送り主の住所が某所になっていたりとタイヘン手の込んだ悪戯ですねー。


2010/01/03 (日曜日)

こたつでうたた寝→風邪をひいてしまいました(ぉ

今年の紅白があまりにも凄まじくカオスすぎる
 ばっちゃが「今年の紅白は“若者の団体さん”が多かった云々」みたいなことを言ってたけど、ようやく意味が分かった。

『ミラクル☆トレイン』の「ミラ☆トレ雑学」まとめ
 最初はストーリーよりもこの雑学に興味があって観ておりました。

厚労省担当者「若者の献血離れが深刻。今の若者は助け合いの精神が足りない」
 Z-DOMさんも学生の頃はじぇーんじぇん関心が無かったネ。
 大学に献血バスは来てたけど“何となく入りづらい&不安”みたいなカンジだったし。

明日、帰京しますヒャッハー


2010/01/01 (金曜日)

コミケ77 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ

“ダウンロード違法化” 改正著作権法、2010年1月1日に施行

NHK紅白 水樹奈々登場で2chサーバダウン!
 Z-DOMさんはケータイで実況板を見ていたのですが、ジoロが出てきた辺りまでは何とも無かったんだよなぁ。

●あけましておめでとうございます。

 全国のお茶の間に『深愛』が流れていたその頃、

  
 Z-DOMさんは、某国の国民によって拉致され、博多埠頭近くの某所まで連行されていたのでした。

   
 某国の国民による洗脳教育を受けるの図(※画像はイメージです。)

 

 や、過去にアニサマでゆかりんを見た事はありましたけど、ソロのライブでお目にかかるのは初。
 なるほど、噂通りよく鍛えられた国民たちでございました。。ファンの装備とサイリウムの色でここまで統一が取れているとは。。。
 とにかくピンク、ぴんく、Pink、・・・頭がおかしくないそうだったZe

 
 グッズ売り場でガチャガチャに挑戦。コットントートとミニ絵馬をGet。

 殆ど予習無しで挑んだライブだったけど楽しかったわぁ。

 帰りに一蘭へ。ちなみにココのラーメンを食すのは初めて。
 
 確かに最初にスープを口にした瞬間「美味い!」と感じた。
 しかし、この店の徹底的に合理化(?)されたシステムは「何だかなぁ・・・('A`)」といったカンジでした。。

 というわけで、“実家以外の場所で家族以外の人と新年を迎える”という、健全な男子であれば20代前半までにクリアしているであろうミッションをようやくクリアしたZ-DOMさんでございました(ぇ

 夜が明けて、

 初詣。
  
 クリスマスイブのときに「一緒に初詣に行こう」って約束してたんだよね、フヒヒ。

  
 なんか居合い切りやってた。『災』の文字が貼られた藁束が真剣でスパスパと。すげぇ。

 おみくじー。
 
 ごめん、それ無理(ぉ

 本年もよろしくお願いいたします。