有限秘密結社
ZD-2000


Log-2011/05/a


2011/05/15 (日曜日)

日曜日殆ど寝ててやりたいことが半分も出来なかった週末・・・。

9,800円のAndroidノートが発売、CPUはVIA製
 技適マークは・・・無いよね・・・。

登山ルックな寿美菜子ちゃんが三つ編み可愛い!

けいおん!フェアで人気・不人気がハッキリしちゃったみたいだね
 おい、やめろ。。。

魔女の使いやあらへんで!! -絶対に笑ってはいけない魔法少女-

いい加減エロゲ声優No.1決めようか
 青葉りんごさん。最初に某同人エロゲで聞いたときは色々と衝撃的でございました。
 今期だと『星空へ架かる橋』に出てますのぉ。

経営者 「最近の新人はコミュ力が低すぎ!もっとこう、石川遼とか豊臣秀吉みたいな人材がいないのか」
 これを「オタクが“床上手な処女”を欲しがるのと一緒」って最初に言い出した人は偉いと思ふ。。

NHKの受信料払いたくないんだけど
 や、払えと言われれば払うけどさ、引越し手続きしなくても新居には受信料を取りに来るのに、それを払った後に旧住所に「手前ぇが引っ越したとか知らんがな、さっさと今月分払ぃ」と言わんばかりに請求書を送りつけてくるシステムをなんとかしろい。
 引っ越してきたって分かってるんならその時に旧住所も聞いて支払いが重複しないようにその場で引越し手続きみたいなこともやってくれればいいのにネ・・・。

こういう半端なビル保存どうにかしろ
 皇居周辺のアレはなー、見てて「そこまでしてそこに高層ビルを建てたかったの?」って思うことはある。

歴史人物に落書きするのはやめなさいwww
 こういうセンスって大人になると無くなっちゃうよネ・・・。


2011/05/08 (日曜日)

片付けとかしようと思ったのにあまり進まなかった週末・・・。

Eye-Fi X2にダイレクトモードがキたッ!!
 うぉお、こんな機能が追加されたんか。
 「どーせバグ修正とかそんなんだろ」と深く考えずにアップデートしてた。。

エロゲー雑誌の付録に香りつき縞パン 「買ってクンカクンカすればいいと思うよ!」
 帰省中に地元の書店で見つけたとき「あっち(Tokyo)に戻ってから買えばいいさ」と思ってたら、まんが王にもメロンにも虎にも無くて焦ったじょ。。や、ヨ○バシのエロゲ売り場にいっぱいあったんで事無きを得たんですがね。

秋葉原の消えていった風景の写真を貼るスレ
 2〜3年前の光景ですら懐かしく感じる・・・。変わるのが早すぎるんや・・・。

【あの花】カラオケ「パセラ」とコラボが実現!食欲をそそる「あなるパフェ」が登場
 む、蒸しパンとかカニさんバイエルンとかをですね・・・。

【マジキチ】女性声優の身長まとめ
 あ、愛生さん背が高いのが意外・・・。

2011年って結構激動の年だよな
 とは言え、地元Q州ではどっか遠い国の出来事みたいな雰囲気でございました。明らかに東日本との温度差が、ある。

今回の地震でモヒカンにした奴、そろそろ後悔してるんだろ?
 3/11から最初の一週間はホントに何かしらの形で「ヒャッハー!!」みたいなパニックが起こるんじゃなかろうかと思ってた。

テロ発言で話題の東電社員「黒猫桜戯」鬼女に自宅を特定される!
 この人、同人(インディーズ?)活動してるん?なら励ましのファンレターを送ればいいんじゃないかしら。。

戦後日本が一番幸せだった時代はバブル時代ということでFA?
 バブル当時は子供だったけど、振り返って昔の映像とか見たりすると色々と狂ってたなぁって思うことはある。。

●GWオワタ・・・。

 
 GW前半は地元におりまして。

 
 新幹線でHakataまで行くというブルジョワなことをやってみたり。

 
 約10年ぶりに博多天神でショッピングなどして色々と変わった事に驚いたり。
 あと、電力の使用量に気を使わなくていい生活の素晴らしさとかなー。

 今回の帰省のMVP↓
 
 活き造り状態のWarasuboさん。口にワサビを入れたら涙を流して(?)悶絶する。マジでおススメ(ぉ


2011/05/02 (月曜日)

ネットブック買い換えたい・・・。

『まりあ†ほりっく あらいぶ』第4話予告でまさかの『まどか☆マギカ』ネタ・・・流石シャフト仕事が速いぜ
 >>421は偶然なのか・・・?

【サイコガン】実写版コブラのプロモ用ポスターの出来がヤバい
 声・・・

今期で一番ぺろぺろしたいアニメキャラといえば・・・
 藤和女々さん。。なんかココ最近、“さん”付けしてしまう(したくなる)キャラに惹かれる傾向にある私・・・。

やはり年を取るとオタクを続けるのは難しいのか?
 若い頃と楽しみ方は変わったけど全然余裕れす。

 むしろ若い頃は流行のJ-POPやらなんやらをあれだけありがたがっておいて信仰しないものを迫害しときながら、歳を取った途端に「もう最近の歌とか芸能人とか全然分からんわぁ」とか言ってそれまでの信念と一緒に罪まで放棄しちゃう一般人とかなんなのギギギ・・・。

「スマートフォンだけ所有」4%「持ってないがぜひ欲しい」8%…「フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)だけ所有」87.5%
 本末転倒かもしんないけどガラパロイド化(ガラスマ化?)がもう少し進まないと、この国では浸透せんかもね。。

HDDにカードリーダ、USBハブもある外付け光学ドライブが発売に
 これ欲しい。。

福岡県警がサイトで普通ならありえない注意を呼びかけている!
 「ほんなって暴○団のいらんこつばーっかすっけん(訳:またか、やれやれ・・・)」

 そいえば手榴弾って「爆発したら爆風で何人もの人間が宙に舞いあがる」ってイメージ持ってる人が多そうだけどなんでですかね??

お前らの好きなエロアニメ
 淫魔聖伝2巻(ぉ

とあるエロゲーがものすごくパロすぐる件 ‐ ニコニコ動画(原宿)

●帰省中

 買ったもの↓
 
 このWAONでお買い物すると地元に貢献できるようです。

 ソフバンのケータイを変えました。
 
 4年半ぶりのガラケー。前に使ってたNokia機種が特殊なんでショップでデータ移植できませんでした(ぉ

 や、もうソフバンの回線は殆ど使ってないんですけど、会社の緊急連絡網にこっちの電話番号を登録してるし、ぶっちゃけ芋回線の番号を会社に教えたくないし、“親しくない人に教える連絡先”用として持っておきたいと思いまして。

 ハイ、もう完全に「ほぼ受信通話オンリー」と割り切って使うつもりなので、選んだのは至ってシンプルないわゆる“実質ゼロ円ケータイ”でございます。
 機種変を思い立った先月、当初は002Pのテントウムシカラーのやつにしようかと思ったのですがサブディスプレイが無かったのが気に入らなかったので却下。
 カタログを眺めてみると、約1年前に出た840Pというやつがちょうど“002Pにサブディスプレイを付けた”ようなスペックでしたので、通販はもちろん都内生活圏内のショップを行脚し捜索するもどこも在庫無し。殆ど諦めていたところに本日、地元で奇跡的に発見できた次第であります。さすがは田舎!

 ショップにて
 
 店員さんの名札を見た瞬間、auの機種を掴まされるかと思った(ぉ