有限秘密結社
ZD-2000


Log-2009/01/b


2009/01/31 (土曜日)

 先に謝っておく。今日は画像多め

●2Q歳児の週末
 
 昨日、デジカメ新調しました。結局、また乾電池式のコンデジ。
 や、一眼レフにちょっぴり気持ちが動いたりなんかもあったんですがね、かさばるし、腕がついていかないだろうし、そもそも普段からロクなものを撮らn(ry

●イース様に罵られたい(ぉ

 『フレッシュプリキュア!』おひろめカーニバル!!
  
 第一話ダイジェスト上映とか着ぐるみショーとかその辺は放映開始前ということで撮影は禁止でございました。
 ラブさんの「先輩にフられた」発言は非常に心臓に悪うございました(ぉ

   
 着ぐるみさんのスカート丈も短く、アレはチラというよりモロでシロでございまして、いやきっとアレはパンツじゃないから恥ずかしくない類の別の何かなのかもしれません。。

   
 おみやげカードで遊んでいこうと思ったけど60分待ちの行列ということで諦めました。

●コ・コ・ロはサムライ♪(←間違い

 『侍戦隊シンケンジャー』お披露目イベント!
  
 主題歌を歌うのはサイキックラバーです。

   
 ショーで黒子が出てきたのにはワロタwww 和風戦隊ならではの演出ですな。

  
 ゴーオンジャー&ゴーオンウイングスの7名もトークショーに登場しました。矢車兄ぃカッコイイわぁ。

  
 ボンパー、炎神スピードルも展示!スピードルはショーで使われたものかな?

 
 ちょwwwスピーwwwドルwww
 ショー見終わってから展示コーナーに戻ってみたら何故かペチャンコに潰れてたwwww

●Akibaに寄ったのにDVD-R買うの忘れた('A`)

  
 S.I.C.極魂『仮面ライダー響鬼』をお買い上げ。
 うむ、コレはライダー以外のヒーローも出してほしいワ。

 というわけで、プリキュア・戦隊・ライダーの3つを楽しんだ土曜日。よし、明日は昼過ぎまで惰眠を貪るゾ、決定。


2009/01/29 (木曜日)

たぶんというかきっと明日も定時あがり。一週間トータル残業ゼロなんて入社一年目の現場研修以来だわぁ。

水樹奈々:ブルーレイでサザン超え 音楽作品初の1万枚突破
       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ   <いいぞ ベイべー!
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i    Blue-layであの日の興奮を反芻するのは水樹オタだ!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l     Blue-layの再生と同時にサイリウムを折るのはよく訓練された水樹オタだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |      ナナニー可愛いよナナニー フゥハハハーハァー
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_  彡
 l l    ヽr ヽ | _⊂////;`)  ナデナデ
 ゙l゙l,     l,|  彡  l,,l,,l,|,iノ∧
 | ヽ    ヽ   _ _ (●`∀´●)
  "ヽ     'j ヽヽ, ̄ ,,,,,U/"U,,
   ヽ    ー──''''''""(;;)   ゙j
   ヽ、_   __,,,,,r-'''''ーー''''' 

アニメイトのバレンタインセットがもう届いちゃったらしい
 今日アニメイトに行ったら売ってあったYo!エヴァとマクロスFと禁書目録のが。

「学校の授業にDS導入」・・・事例増えるも、反対の声も多く
 「使えばいい。それで強くなれると思うのなら、迷わずそうすべきだ」 ―範馬刃牙

 いわゆる“5教科”といわれるものに対して「答えを知るだけが勉強ではない」なんて悠長なキレイゴト言う人種がZ-DOMさんは反吐が出るほど嫌いでございまして、家庭教師のバイトでは「手っ取り早く知識や技術を吸収する方法があるのならそれは大いに活用すべきだ」というスタンスで挑んでおりました。

恵方巻、関西では7割が食べるも関東では3割止まり
もう恵方巻が駄目駄目すぎて各企業が必死だぞー(^0^)/

●本日のお買物
 
 ひだまり365DVD-Vol.5


2009/01/27 (火曜日)

水樹奈々、1万人ファンで武道館を“青色”に染めた!
人気声優・水樹奈々、自身初の日本武道館3日間ライブで3万人動員
 西武ドームの話は2日目は出てこなかったなー。

SCEJ、PSP-3000のカラーバリエーションにカーニバルの華やかさと楽しさをイメージした4色を追加
 携帯電話なんかもそうだけど、なんでこうややこしい名前付けるかね。。

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 電源回りにウルサい拙者
 帰省のときに荷物はできるだけコンパクトにしたいんで便利そうなのを見つけるとつい買っちゃう。

【経済】ウコンマーンアホ氏、ノキアの新社長に
 こんなときにしか話題にならないNokia('A`)
 先週テレビでやってたジャッキー・チoンの映画ではNokia端末出まくりだったのに(ぉ

プリキュア6年目「これまでと違って大きなお友達がグッとくる番組を目指します!!」
 触手に捕まってらめぇぇとか女のコ同士でちゅっちゅしてキマシタワー♪とかブンビーさん大活躍とか期待していいですか(ぉ

「宇宙をかける少女」秋葉、いつき、ほのかの抱き枕発売決定
 イモちゃんを等身大で出してくだちい。

●横浜の町並みをBlue-layで見たかったんです。。。
 
 『大決戦!超ウルトラ8兄弟』をお買い上げ。(写真中央にフラッシュが写りこんだのはJ事務所の呪い偶然ですヨ)

 んー、映像が美しいのは分かるけど、DVD版見てないからどんだけ画質に差があるのかはワカンネ(ぉ
 横浜をご存じの方なら思わずニヤリとしてしまうロケーション満載で素晴らしい内容なのですが、残念な事にコレ、音声のバランスが無茶苦茶悪い。ドラマパートの音声が小さすぎるんで聞き取れるくらいまでボリュームを上げてしまうとウルトラマン・怪獣のシーンでは大音量になってしまって非常に困る。仕様と言われたらそれまでですが何とかならんかね('A`)


2009/01/26 (月曜日)

昨今の不況のあおりを受けて、とうとうZ-DOMさんの勤め先も残業禁止令が出ました。
しばらくは定時で会社を追い出されそうです。
まぁ、私は「残業代はいらないから早く帰りたいよ」派の人間なんで、フリーな時間と引き換えに収入が減る事は全然オッケーなんですがね。しばらくはゆっくりさせてもらうさ(゚Д゚)y─┛~~

●今日のZ-DOMさん
 
 ゆであずき缶でぜんざい作った。。
 ところで、ぜんざいにインスタントコーヒーを入れるのって変ですか???美味しいのに('A`)


2009/01/24 (土曜日)

●上映館が少ないお。。。
 
 立川で『ゴーオンVSゲキレン』観てきた。

●Figmaには1/12スケールのバイクがピッタリ (by VOLKS立川)
 
 『MINICHAMPS 1/12 Yamaha YZR-M1』を4200円でお買い上げ。定価は8000円だそうな。
 あとホワルバの主題歌CD。

  
 というわけで先週買った夜天の主をパイルダーオン!(↑どういうシチュエーションですか)
 しかしfigmaさんの限界でしょうか、右のキングオブハートさんのようにハンドルに手が届きません。
 縮尺的にはほぼ合ってるはずなのに。

  
 細かい所まで作り込んであって普通にカッコヨスなぁ。

●ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー♪ヽ(゚∀゚)ノ♪
 
 『水樹奈々 LIVE FEVER 2009 @日本武道館』で跳ねてきますた。
 サイリウムもブルー(通常)、オレンジ(なのは系)、ホワイト(ホワルバ)で使い分けてみたZe。。


2009/01/23 (金曜日)

【オリコン速報】シングルランキング 1位東方神起 2位水樹奈々 3位Buono!
 うめてんてーが31位ってwww素人に軽く負けるJ-POPキングカワイソス(゚∀゚)
 ひと昔前は声優さんのCDがオリコンの右ページに載るだけでも祭り状態じゃったんだがのぉ

低カロリー生活すればやせられる←まちがい
 カロリー制限が功を奏すのは“重度の肥満”の人間を“やや太っている”にするときくらいだと思っとけ。
 数値的には標準な人間が「“お腹のぽっこり”や“二の腕のぷよぷよ”をどうにかしたいわァ」とか言ってカロリー制限だけに頼ると返って脂肪を溜め込みやすい体質になるぜぇ。

「駅メロ」が消える? 新宿駅で駆け込み防止実験
 何やっても駆け込むヤツは駆け込むと思うんだがなぁ。
 吉○寺でものすごい勢いで駆け込んで三○で降りる人(※乗車時間2分ほど。乗り遅れても5分後には次の電車が来る。)なんか見ると「東京人せっかちすぎるだろ」と、そんな気分になるのですがどうでしょう。。

●ぜんぶせいじがわるい
 
 なんとなくタイムリーだなと思ったり。


2009/01/21 (水曜日)

隔月刊コミックヴァルキリー公式サイト:1月27日発売!コミックヴァルキリー最新情報を更新!

やる夫の独り暮らし 安価でビフォーアフター
 今度はフロ場。

この画像でネタ画像つくってくれ

【かんなぎ】おっきな精霊像を彫る‐ニコニコ動画(ββ)
 さすがチェーンソーだ。神様だって何とも無いぜ。

最強のコラボめしは口に辛し――「ストリートファイターIV」スペシャルコラボメニュー試食会
 コラボめしのことよりも「紅虎餃子房」と「万豚記」が同じ系列だと知って“「へぇ」×3”でございました(ぉ

お年玉は何に使う? 株やFXに投資する子供も
 おかあさん銀行よりかは安全だろう、うん。

●今週の『宇宙(そら)かけ』
 
 この顔にティン!と来たアナタは福岡人(ぉ

 【ひだまりMAD】沙英さんが謝りに行くそうです‐ニコニコ動画(ββ)


2009/01/20 (火曜日)

こういう画像ください
 ヨーヨー刑事ヒロコロさんにやっていただきたい(ぉ

 いやそれよりもエンタブレインさんは『ムダヅモ』を読むヒロコロメイドさんの動画配信をだな(黙


2009/01/19 (月曜日)

『THE 女子更衣室からの脱出』紳士に捧ぐ究極の潜入ミッション
 “THE”って付いてたから「おいおい、どこの同人エロパロだYo」と思って開いたらD3で噴いたwwwww
 これはPS2とかDSでだすべきだろ(ぉ

アニメ関連のレトルトカレーが一斉発売! とらドラ!/CLANNAD/ef/セキレイ
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  <おっと、それ以上は言うな…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    | <エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物、ナトリウム、全て同じと見える。。
   /    `ー─−  厂   /    つまりどれも中身は(ry
   |   、 _   __,,/     \

小6男児がミニバイクを運転
 全国ニュースで地元ネタが出てくるとニヤリとするよネ。。
 どこで違反してどう追跡されてどの辺りでコケたのかが手に取るように想像できてしまうwww


2009/01/18 (日曜日)

受験生の皆様、センター乙です。
「将来はクリエイティブ(笑)な業界で飯を食っていきたいが自分にはクリエイティブ(笑)な才は無い。だけどプログラミングなら勉強しだいで何とかなりそうだ、よし目指せプログラマ」とかそんな安直な考えで情報系の学科をチョイスしないように(ぉ
クリエイティブ(笑)とは無縁なプログラマでデスマフラグと隣り合わせになるZe。

朝日放送|フレッシュプリキュア!記者会見ニュース!
 着ぐるみさんいるー!

平成仮面ライダー10作目 25日から「ディケイド」登場
 まさか10作も続くとはクウガの頃には想像できなかった。
 3つくらい作られて“平成3部作”とかそんな風になると思ってた。

同人誌イベント「サンクリ」参加サークルの個人情報が流出
 このテの事件見るたびに思うのだけど、そもそもファイル共有ソフトをPCに入れる必要性が分からん。。
 誰か教えて(←棒読み

やるおが独り暮らしをするようです。

バトルアスリーテス大運動会がお前らの大嫌いな朝鮮絵合わせになるよ
 好きなヒーロー、ヒロインが描かれたのぼり旗が玉入れ屋や絵合わせ屋の前に並んでいるのを見ると悲しい気持ちになるのは私だけですかね。「へぇー、玉入れになったんだ。ちょっとやってみるか」とか絶対そんな気持ちにはなりませんって。

らき☆すた コスプレ根付け&チャーム 「こなた、かがみ、つかさで全?18種」
 ピンクがハブられている件について。
 さるぼぼつかさが可愛ぇ(*´д`*)

期間限定でオープンする「『とらドラ!×禁書』Cafe」の「インデックスの丼」がひどい件について
 『らき☆すた』の弁当は「もう少しお金取ってもいいヨ!」とかそんな気分になる。

秋葉原のメイド喫茶事情 2008年末時点まとめ
 一般人がイメージするメイド喫茶は“ミニスカのメイド風衣装を着た女のコが「お帰りなさいませ♪」と出迎えてくれて萌え萌えジャンケンなるものをしてキャッキャウフフ”というものらしく、キュアメイドカフェにしかいかないZ-DOMさんとしましては「なぁZ-DOMクン、メイド喫茶に連れて行ってくれよハハハ」などという会社の人のニーズに応えられそうにありません(ぉ

ドラえもんで学ぶリニア新幹線ルート
 Q州にも長崎新幹線というふざけた案があってだな。。
 「特急電車があれば充分じゃボケぇ」とSagaの友人が憤慨しておりました。

2009年の大学入試センター英語リスニングで使用されたソニー製ICプレーヤーをフォトレビュー
 早速ヤフオクで出回っているのぉ。Z-DOMさんだったら持って帰って粉砕してストレス発散に使うね(ぉ

BIGLOBE、地獄少女「閻魔あい」の合成音声で制作したWebラジオ番組

YouTubeがテレビ向けサービス。PS3とWiiでの視聴に最適化

●今日のZ-DOMさん
 テレビ周りの配線を変えたり、配線に必要なケーブル買いに行ったり、目覚まし時計買ったり、メガネ屋さんでメガネのメンテしてもらったり、惰眠を貪ったり。

 電王ソードフォームとゼロノスが全く出ない件について。
 
 ダブりが多くなってきたんで、そろそろ自重しようと思う(ぉ

 
 カメちゃん出過ぎ。。。


2009/01/16 (金曜日)

 ヴぁー、中央線で事故発生。
 ちょうどその時間帯に電車乗ってたんで帰るのに1時間半以上かかったZe('A`)

 
 や、まっすぐ帰宅せずにヨドバシでガンバライドやってたZ-DOMさんも悪いですがね(ぉ
 カードを5枚買って新2号とBLACKで出撃。キバとイクサに力いっぱいぶん殴られて負けました(ぉ
 要領を得たところでロッド&ガンフォームのタッグで2戦目。今度は勝てた、うん。

 本日のお買物。
 
 ラジオ体操のCDと八神はやてさん。